• 締切済み

Gackt《Last Song》のピアノ楽譜が欲しい

Gacktの最新アルバム(UNPLUGGED Ver.)の中で、 ピアノ弾語りの曲 Last Song があります。 とても綺麗なメロディなので、自分でもピアノで 弾いてみたいと思い、聴音しながらの音を拾おうと しましたが、どうも自信がありません。 公式では楽譜発売はしていないようなので、個人的に 譜面にされた方、又はサイト等で入手可能という情報を お持ちの方を探しております。(アレンジバージョンで なく、原曲そのままの楽譜を探しております。)

みんなの回答

  • clove_ism
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

こんばんは。 下記の参考URLにて、楽譜があるようですよ。 PDF形式のものをダウンロード購入という形ですので、「アレンジバージョンでなく、原曲そのままの楽譜」かどうかは不明です。 書店などで発売している楽譜雑誌をそのままネットで楽譜を販売しているような感じですので、ご確認の上購入検討をしてみてはいかがでしょうか? ご参考までに・・・。

参考URL:
http://books.bitway.ne.jp/shufu/utabon/
murasaki_murasak
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。さっそく情報頂いたサイトへ行って参りました。そこで私の欲しい楽曲を検索かけましたが、ピアノ譜では残念ながら見当たりませんでした。ただ、色々な譜面があり今後楽しめそうです。本当に情報頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • GacktのLast songのMIDIはありませんか?

    アルバムTHE SEVENTH NIGHTにはいっているLast songのピアノ弾き語りになってるバージョンのMIDIはありませんか?よろしくお願いします。

  • ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

    ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。 これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。 一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。 なので今回もよくわからなくて困っています。 そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

  • Tina.の曲をピアノで弾きたい(楽譜に関する質問)

    Tinaのアルバムって、楽譜が出ているのでしょうか?公式ホームページや楽譜検索エンジンを利用したりもしましたが、打つ手がありませんでした。どこの誰にどのように聞けばよいのかも、わかりません。ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいです。Tinaのピアノスコアは存在するのでしょうか?できれば弾き語りのスコアを手に入れたいのですが。

  • 尾崎豊のILOVEYOU(原曲)が弾きたいのですが。。。

    はじめまして。 ピアノでILOVEYOUの原曲が弾きたいのですが、原曲と同じ楽譜は販売されているのでしょうか?「尾崎豊ピアノ弾き語り集」という楽譜は一冊もってるのですが、原曲より少しシンプルになっていて、少し物足りなさをかんじています。アレンジされているものではなく、CDで聴ける原曲(ピアノ部)そのものが弾きたいんです。ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • 【ピアノ】久石譲さんの「アシタカせっ記」の楽譜について【原曲】

    映画「もののけ姫」でも有名な、久石譲さんの「アシタカせっ記」をピアノで弾きたいと思っています。 それの原曲の楽譜を探しています。楽譜サイトでは、アレンジされたものばかりで、中々見つかりません。 原曲が載っている楽譜集みたいなものはありますでしょうか? どなたか是非教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • ビートルズのピアノの楽譜で、できるだけアレンジじゃなく、原曲に近い本を探しています。値段は高くても安くてもいいです。

    ビートルズのピアノの楽譜で、できるだけアレンジじゃなく、原曲に近い本を探しています。値段は高くても安くてもいいです。

  • 久石譲の曲のピアノ楽譜を探しています。

    久石譲の曲(主にジブリ)のピアノ楽譜で、他人がアレンジをしていなくて、久石譲がソロピアノコンサートで弾いたりするような、できるだけ原曲に近いものを探しています。 そのような楽譜がたくさん収録されている、本があれば是非教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 楽譜がないけど弾きたい

    コブクロの「NOTE」(アルバム『NAMELESS WORLD』)という楽曲を結婚式で弾き語りをしようと思っています。 ギターは私が弾くのですが、ピアノを他の人に頼んで弾いてもらおうと思っています。 ところが、楽譜がありません。 本屋でもネットでもピアノ弾き語り用の楽譜がありません。 バンドピースもありません。 耳コピもできないし、 高いので業者に作ってもらうのもできません。 何か楽譜を手に入れる方法はないものでしょうか? (ギターの楽譜は持っています)

  • テイク・ファイヴのピアノの楽譜

    ジャズで有名なテイク・ファイヴという曲がありますが、 色々アレンジがあるようなのですが、私が持っている音源は ピアノがメロディを弾いてました。 そこで、私もチャレンジしてみたいのですが、 ピアノ版の楽譜を見つけることができません。 どこで売られているか、とか、なんという本に入っているか、等、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ピアノ弾き語りをギターで弾いてもいいですか?

    市販のギターの弾き語りはストロークで単調なのが多いです。せめてアルペジオで原曲ぽいのを弾きたいです。 ピアノ弾き語りの方が原曲ぽいですし、ギターみたいにストロークで単純ではないです。 本当は自分で好きなポップスをアレンジしてアルペジオに原曲にきこえるようにひきたいんですが、今はまだ勉強中です。 ありでしょうか?

専門家に質問してみよう