• ベストアンサー

【ピアノ】久石譲さんの「アシタカせっ記」の楽譜について【原曲】

映画「もののけ姫」でも有名な、久石譲さんの「アシタカせっ記」をピアノで弾きたいと思っています。 それの原曲の楽譜を探しています。楽譜サイトでは、アレンジされたものばかりで、中々見つかりません。 原曲が載っている楽譜集みたいなものはありますでしょうか? どなたか是非教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

原曲はオーケストラなので市販されていません。 久石氏のアルバムでアシタカセッキが収録されているものは「もののけ姫イメージアルバム」、「〃サウンドトラック」、「交響組曲〃」、「Works・2」、「真夏の夜の悪夢」ですが、いずれもオーケストラでありピアノソロではありません。 市販されている譜面の多くは本人アレンジでなく、監修譜になります。

shallbot
質問者

お礼

了解しました、ご丁寧にありがとうございました。