• ベストアンサー

何で上下1980円のスーツはないの?

近くで凝視しなければ安物とばれないレベルで委員ですけど 最低でも上下6000円ぐらいはします 何にコストがかかっているのですか

noname#225736
noname#225736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

すべての人件費。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

その昔、「価格破壊」という言葉が流行したときに目玉商品として上下で1980円のスーツを売った店がありましたね。品数も限定で、客寄せのための赤字商品だったそうです。話題になってマスコミにもあちこち取り上げられたので、モトはとったんじゃないかなと思います。 ただコストを徹底的に安くしたせいか、すぐ破れるとかクリーニングに出したら糸がほつれたとか文字通りに「一回着たら終わり」みたいな代物だったようです。 ちなみに19800円のスーツも、数回クリーニングに出すともう背中やお尻がテカテカになって近くで凝視しなくても「ああ、安物だな」ってバレちゃいますよ・笑。昔何度か買ったことがあるのですが、生地が弱くてすぐ破れるか数回のクリーニングですぐ着古した中学生の制服みたいにテカテカになっちゃうので半年着たら終わり前提のものなんだなって思って買わなくなりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 1980円では生地の値段にもなりません。 縫製は海外で作るにしても大量生産しないと割に合わないです。 スーツを着る習慣のない人国では売れませんから。 リサイクルショップなどで中古を探されたほうがいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/giulivo/s05010/

回答No.2

1980円で作ってもチープすぎて売れないのでは?

関連するQ&A

  • 裃(かみしも)を安価でレンタルしてくれるところ

    裃(かみしも)を安価でレンタルしてくれるところを探しています。 ネットで探したレベルだと、5~8万でレンタルされているようなのですが手が出ません。 レンタル希望ですが、販売でもかまいません。 ただ、基本的には、数千円レベルがベストで、高くても1万円台以下という条件があります。 ※オークションに出ているようなパーティー用のものは除外してください。

  • スーツについて

    初めまして。 就職が決まり来年四月から働きだすのですが、スーツがありません。(面接などは兄などに借りていました。) 予算が三万円で、イオンなどの一万円のスーツ・コムサかスーツカンパニーの二万のスーツの二着買うか、三万円のものを買うか考えています。 四月からは平日毎日着るので最低二着は欲しいですが、安いものは生地があまりよくないみたいので、どちらにしようか悩んでいます。一年目なので安物でもいいですかね? よければ、スーツを買う時の注意点なんかも教えていただけると幸いです。

  • 1万円スーツは買いですか?

    よくイオンやイトーヨーカドーで1万円スーツなどを売っていますが、アレはどうなのでしょうか?好きなデザイン、流行のデザイン等があれば1万円はなんてお買い得なんだ!と素直に思ってしまうのですが、間違っているんですかね? 「間違いなく安物買いの銭失いになるよ」とか「最近のは質もいいし、気に入ったものがあるのであればお勧め」とか、ご意見いただけますか? スーツカンパニーの3万のスーツを買うより、1万円のスーツを3着買ったほうが色々楽しめるのではと、今日スーツカンパニーに行って思ったのです。

  • 20%上下って?

    100円の20%上下って 上:120円(100×1.2) 下: 80円(100×0.8)? それとも 下:83.3円(100÷1.2)ですか? こんなこともわからないで40年生きていますが、 どなたか教えてくださいませんか よろしくお願いします。

  • スーパーで売っている1万円くらいのスーツはダメでしょうか?

    転職で面接に行く為スーツを買いたいのですがよくジャスコやイトーヨーカドーで売っている 1万円くらいのスーツは品質的にどうなのでしょうか?。すぐダメになったり、安物だとわかったりするのでしょうか(これが一番気になっています)?。実際買われた方感想を聞かせてください。やっぱり青山とかで買ったほうがいいですか?。

  • スーツについて教えてください><

    近々スーツを買おうと思っています。どうせ買うなら安物でなくいいものを買う予定です!そこでどんなブランドがお勧めか教えてください! 1、ホストっぽい感じのドレススーツ。 2、1と少しかぶりますが、ジャケットのウエスト部  分がしまっていて細身でシルエットがいいもの。 3、スラックスもストレートでシルエットがきれいな  もの。足首に向かって細くなるものはどうもいや  なんです。 4、上下で10万以下程度。 こんな感じのスーツを売っているブランドはないでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 止水テープがある安いレインスーツ

     レインスーツは探せば1000円のものから1万円を越すものもあり、さまざまありますが、、なるべく安いものが欲しいのですが、最低限の条件として手首周りと足首周りにマジックテープで止められる、止水テープが欲しいです。  ゴムで止められるものでもかまいません  上下セットでなるべく安く欲しいのですが、やはり5000円以上にならないと難しいでしょうか?

  • 時給900円で分15円、時給1000円で分17円!

    東京のアルバイトの最低時給が900円~1000円の間なので 1分は15円~17円ぐらい。 つまり1分に16円の価値があるかどうか? この1分も16円。 このOKWAVEの書き込みは3分ぐらいかかったので45円ぐらいかかっている。 時間をお金に換算するっていうのもコスト意識を徹底する意味で大切ですかね? 自分の1分の価値はいくらぐらいだとおもいますか?

  • 車に轢かれ、スーツが上下とも破けてしまいました

    1か月程前に自転車に乗っていたら車に轢かれてしまい、スーツが上下とも破けてしまいました。 マンションの敷地内で起こった事なのですが、私が自転車に乗って駅に向かおうとしたら、マンション敷地内の十字路で左から車が来ました。 私との距離は大体5mぐらい離れており、車の方がスピード落としてくれるだろうと思いそのまま行こうとしたら、そのままのスピードで私に突っ込んできました。 自転車のお尻の部分に車を当てられ、自転車と共に3,4m吹っ飛びました。 車は接触して2mぐらいの所で停車し、すぐに私の所に女性が駆け寄ってきました。 女性は非常に焦っていて、「もし何か弁償しなければいけないものとかあればきちんと弁償しますので、○○号室の○○ですので、すぐに言ってください。」と言ってきました。 その時私は怪我も無く、面接があって急いでいたので、とりあえずその場を後にしました。 そして駅に着いてからちゃんとスーツを見てみると、ズボンのお尻のポケットに穴が開いており、上着にも傷がありました。 なので、とりあえず親に電話して事情を話し、その人と話をつけてもらい、その女性は保険屋に相談するとの事で一旦まとまりました。 そして1か月程経った今日、保険屋から連絡が来たのですが、「向こうの旦那さんが、あなたの方にも過失があると言って聞かないので、過失割合が7:3になりまして、大体支払われる額は6,000円程度になります。」と言われました。 「車の修理費で15万」とも言っていました。 この結果は妥当なのでしょうか?私は自転車で向こうは車で、しかも轢いてスーツをダメにしておいて6,000円しか支払われないというのは?修理費が15万と言うのも疑わしいです。車の方にもそんなに目立った外傷は無かったように見受けられます。 もしこのぐらいが妥当だと皆様が仰るのなら諦めもつきますが、そうでなければどうすればよろしいでしょうか? 直接相手の家に出向いて、録音機でも持って話をつけに行くとか、警察に相談するとかがよろしいでしょうか? 皆様、何卒お知恵をお貸し下さい、よろしくお願い致します。

  • 玉ねぎを上下2段で干す場合の上下間隔を知りたいです

    玉ねぎ小屋を作る予定でして、上下2段で干す予定なのですが、1段目と2段目でどれくらいの間隔をあけると良いでしょうか? 写真のように、80cmくらいの紐で両サイドに玉ねぎを3個ずつくらい縛り、それを支柱にかけて両サイドの玉ねぎ同士が触れないようにしたいです。 それを上下2段で作りたいです。 玉ねぎ小屋の下には堆肥等を置こうと考えていまして、最低限の間隔にしたいです。 どうか教えてください(>人<;)

専門家に質問してみよう