• ベストアンサー

何で上下1980円のスーツはないの?

近くで凝視しなければ安物とばれないレベルで委員ですけど 最低でも上下6000円ぐらいはします 何にコストがかかっているのですか

noname#225736
noname#225736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

すべての人件費。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

その昔、「価格破壊」という言葉が流行したときに目玉商品として上下で1980円のスーツを売った店がありましたね。品数も限定で、客寄せのための赤字商品だったそうです。話題になってマスコミにもあちこち取り上げられたので、モトはとったんじゃないかなと思います。 ただコストを徹底的に安くしたせいか、すぐ破れるとかクリーニングに出したら糸がほつれたとか文字通りに「一回着たら終わり」みたいな代物だったようです。 ちなみに19800円のスーツも、数回クリーニングに出すともう背中やお尻がテカテカになって近くで凝視しなくても「ああ、安物だな」ってバレちゃいますよ・笑。昔何度か買ったことがあるのですが、生地が弱くてすぐ破れるか数回のクリーニングですぐ着古した中学生の制服みたいにテカテカになっちゃうので半年着たら終わり前提のものなんだなって思って買わなくなりました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 1980円では生地の値段にもなりません。 縫製は海外で作るにしても大量生産しないと割に合わないです。 スーツを着る習慣のない人国では売れませんから。 リサイクルショップなどで中古を探されたほうがいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/giulivo/s05010/

回答No.2

1980円で作ってもチープすぎて売れないのでは?