• ベストアンサー

演技が上手すぎて…

ドラマを観ていて、悪役の演技が 上手すぎてその役者さんまで憎らしく、 また、嫌いになってしまった俳優さんは いますか? その役者さんは何も悪くなく、 演技がはまりすぎただけなのでしょうが… 損な役回り?ですが 演技が上手い、という事で!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんといっても香川照之でしょうね。 胸糞悪いのを通り越して気分が悪くなることがあります。 まさに名優ですが、ちょっと恐ろしい時もありますね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香川照之。 あの目付き、ふてぶてしい態度。 役作りのたまものなのでしょうに 本当にムカムカします。

その他の回答 (5)

• Shin2017
回答No.6

天津敏さん、河合伸旺さん、藤岡重慶さん、成田三樹夫さん、 田口計さん、皆さん演技が上手く、悪役らしい悪役だと思います。 この方がたのおかげで、主演者がとても引き立っています。 黒部さん(元ウルトラマン)や田中博久さん(元キャプテンウルトラ)は 主役から悪役になっておどろきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田三樹男さんは、表情が ワル~イ感じの方でしたね。 イメージが定着してしまうと、良い役 などこないのでしょうね。 良い役の方が悪い役を演じる事はあっても。

• cxjfanug
回答No.5

「背徳の囁き」という映画のリチャード・ギアが悪役過ぎて、他の映画が見れなくなってしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~~~…それですよね…。 役でやっているのに…。 顔を見ると、悪いイメージが甦って きてしまう。条件反射のように。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

ドラマではなく映画で、ハリー・ポッターシリーズでドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンです。 映画で見る分にはすごく嫌な感じの人物ですが、ニュースなどで見るところではすごく良い人のようなので、そのギャップがすごいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役柄、なんですよね。 悪役で悪いイメージがつくと払拭する のが大変そうです。

• bakamr
回答No.3

>嫌いになってしまった俳優さん  いませんね。  昔は、悪役のほうが演技力が上だった。  主人公役がだいこんでも、ドラマが成り立ったのは悪役俳優の  演技力のうまさ、迫力のたまものでしょう。 一時、悪役は悪役だったのですが、 悪役を演じる俳優さんは個性が強いので、 逆転して、個性を必要とされる主人公に悪役の俳優さんが選ばれる時期も、 ありましたよね。 洋画などは、悪役とか善玉とかの固定観念があまりないので、 個々の俳優さんが自由に、悪役を演じていたり、善玉を演じていたり。 回答では、ありませんが。 半沢直樹を演じた俳優、堺雅人さんは、 ドラマ後、思いっきり馬鹿笑いするCMに出ておられたのはご存じで。 あれは、堺雅人さんに対するイメージがあまりにも半沢直樹に、 なってしまったので、そうではないですよ、 というイメージ戦略だったそうですよ。 CMをあまり見ない人が多いですが、CMも面白いですよ。 最近ドラマ出演の主人公が、ドラマの合間のCMに登場することが、 多くあります。 爽やかな主人公には爽やかなCMを、といった感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堺雅人は、優しげな目が、一変して 怒りをあわらにする時、ゾクゾクします。 上手な俳優さんだと思います。

• maiko0333
回答No.1

ヒロインのいじめ役というものは嫌われる傾向にありますね。 剃刀の刃が送られてくるのはよくあることで、 爆発物もたまに送られてくるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめ役というのは、損な役回りですよね。 誰かがやらねばならないし、、、。 送り付ける側のモラルの問題ですよね。