• 締切済み

皆さまの知識教えてください

先ほどの質問の表現を間違えました。 ゆり、しょたという言葉の意味を知ってる人の割合を知りたいです。 多くの方の回答お願いします。

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.5

kamehameha1001さん、ふぃたたびこんにちは。  先日長々回答をつけたものです(笑) で、もちろん 『知ってます』  アヤシイおじさんだってことがバレたじゃないですかぁ(笑)

回答No.4

ゴメンナサイ。 知っています。 腐女子でし・・・いえ卒業したつもりが戻ってしまいました。 ここで訊いても知っている人の割合はわからないと思いますよ。 百合は10~40代の漫画やライトノベルを読む人なら知っている人は多いのではないかと。 ショタは若い人は分からないそうです。 語源が「鉄人28号」の正太郎少年だそうですから・・・私が生まれる前の作品からだなんて・・・ 「ショタ」は「少年」というの意味で「少年愛」の「ショタコン」の略語ではないそうです。 意味を取り違えている人も多いそうです。 ちなみに百合ショタというジャンルはあります。 百合ホモ(BLの女役同士のカップリング)の少年版です。 可愛い男の子同士が仲良くしているモノです。 女装した男の子同士というものが多いような。 こちらの知名度はかなり少ないかと・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

私は知っています。家族3人は知りません。

回答No.2

何も間違っていませんけど?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

一般人限定で? オタクとかは除くのね? どこからがオタクなのか一般人なのか、年齢性別いろいろだとは思うよ。 少なくても私は知ってるし、我が家は全員知ってる。 割合って・・・・。 うーむ。今のことろ我が家は100%

関連するQ&A

  • いろんな人の知識を知りたいです。 お願いします。

    ゆり、しょたという言葉の意味を知っていますか? 一言でいいのでお願いします。

  • 「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花」の英訳

    美人の慣用表現に「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花」という言葉がありますが、この言葉の英訳をご存知の方いませんか??

  • 「みんな言うてる」

    今時、小学生でも使わない言葉です。 しかしながら、似た表現をネットでは屡みかけますが このような人はどんな人だと推察しますか? 個人的には「自分が精神疾患を患っているので正常な人が狂っている」と 思いこむ人と同じ感性かと考えます。 しかしながら少し違うのではないかとの疑問を持ちます。 忌憚なきご回答、お願い致しますm(__)m

  • 「みなさん、こんにちは」はどう言う?

    こんにちは。 一応過去ログはざっと見たつもりなのですが もしも同じ質問がありましたらお許しください。 インターネットの英会話レッスンでクラスの参加者に対して言う 「みなさん、こんにちは」なのですが、参加者の中で "Hello!everyone!"と言う人と "Hello!everybody!"と言う人がいます。 このレッスンはいつも同じメンバーで受講するわけではなく いろんな国の人が10人程度集まっていまして 先生も参加者もほぼ初対面のような感じなので あまり砕けすぎた表現でないものがいいと思うのですが・・・ この違いはどういった物でどちらのほうが このシチュエーションによりふさわしいのでしょうか? また、この状況で先ほどの2つの表現以外に何か気の利いた 「みなさん、こんにちは」という英語の表現はありますか? 本来ならば先生に聞けばいいのでしょうが 限られた時間でトピックをこなさなければいけないので 一人の生徒のためにトピックに関係の無い質問には あまり時間を割けない状況のためこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • みなさんお金に余裕があるんですか?

    以前他のところで、スマホで速度制限が遅いので、わずかでも速くできないか質問しました。 すると、そういう方法はないという回答は一つのみで、他は、光回線かポケットWI-FIの契約の回答が複数でした。 無制限かまたは多くのギガが使えるという回答でしたが、どう考えても今の契約にギガを少し1、2GB追加購入したほうがかなり安いのです。 一体どういうことなのでしょうか。 ごくわずかに速度アップ、またはギガ追加で間に合うのに、意味もなく別固定回線契約とは無駄な出費です。 多くの人が、あまり使わない場合でも契約するなど、お金に余裕があるとでも言うのでしょうか?? それとも、ごくわずかという日本語は、「とても、かなり」という意味でしょうか? できれば、教えてください。

  • 感情を知識としてでしか理解することが出来ません

    感情を知識としてでしか理解することが出来ません なんと表現をすればいいのかがわからないのですが、それぞれの感情の意味はわかります。ですが、それに自分と共感をすること が出来ません。 友人に辛いのか、嬉しいのか等と聞かれて初めて自分の感情を知る具合です。 それも合ってるのかは分からないのですが。 ある程度はその場面で思うべき感情は覚えました。 誰かが死んだら悲しい。 誰かに感謝をされたら嬉しい。 誰かに虐められたら辛い。 誰かに愛されたら幸せ など。 それでもよく分からなくて、まるで心が空っぽみたいで苦しいんです。 この後質問をする予定ですが、人の好意もわからないんです。 見る人によれば馬鹿みたいな話だと思います、そんなわけないと笑うとも思います。 今まで信用できる人に相談してもただ関係が悪くなるだけでした。 こんな私にも一般的な言葉で例えるなら、大事にしたいと思う友人達がいます。その言葉があってて欲しいと思いますが。 その友人達はこのことを知りません、前のように相談して関係自体が悪くなるなんて御免です。 どうか、これを解消する方法を教えてください。 友人達と同じ感情を味わいたいんです。

  • みなさんはどうですか?

    まず。私の彼の話です。 そこでみなさんに質問です。 自分の 彼 が女の人との メールやりとりで、 かわいすぎ! とか、 今度 ごはんでもいきませんか? しつこくてすみません (>_<) という事を 彼がいってたら みなさんはどう思いますか? 普段の彼は 彼女には 好きーとか ぎゅーしたり 言葉や行動で愛情表現してくれます。 そんな彼が 最近であった 女の人と このような 言葉を メールで送っていたら みなさんは どう思いますか? 私は、いやです。 気があるのかなと 思います。 私がおかしいんでしょうか?

  • 歌詞でよく使われている英語表現、日本語表現は何だと思いますか?

    歌詞でよく使われている英語表現、日本語表現は何だと思いますか? 英語表現: 日本語表現: (もしも思いつかない場合は、どちらかでも構いません。) ○その言葉が入っていたほうがいいか、よくないか、どちらでもいいか: ○何故その言葉がよく使われていると思うか: ○回答者の年代に当てはまるもの 10代、20代、30代、40代、50代~: 以下はわかる人だけ書いてください。 ○その言葉が使われている歌手の名前、歌のタイトル: できるだけ多くの方が答えてくださると、とても助かります<(_ _)> よろしくお願いします。

  • こんな質問、みなさんならどうしますか?

    こんにちは ”約束”という言葉の意味を教えて下さい? 上記のような質問があったとしたら、みなさんはどうしますか? (1) スルーする (2) ”検索しろ”と回答する (3) 約束の意味が載っているページのリンクを張る (4) 自分の言葉でしっかり教えてあげる

  • このサイトで正しい知識が得られる確率ってどれくらいだと思われますか?

    なんとなくアンケートをとってみたく投稿してみます。 実際問題このサイトで質問して回答をうけて 「解決した!」と納得された方は多いでしょうが、その一方で 逆に「そう思ってるだけで後々その回答が間違っていた」 と思われた経験のある方も多いと思います。 要するに質問者が納得して締め切った時点で正しい回答があるわけではありません。 これはややこしい質問であればあるほど顕著な傾向です。 「女装して女子便所に入るのは違法か?」という質問を見つけましたが これは条例等に違反しない限り、 刑法の定める「正当な理由での建造物侵入(用を足すために侵入する)」にあたり合法です。 男女を区別する表現は含まれておりません。 また、警察を呼ばれたとしても逮捕ではなく任意同行です。 その際身分を証明し、用を足すために入った旨告げれば警察のお世話になる必要もありません。 にもかかわらず違法であるという回答が多くを占めました。 皆さん、質問を早く締め切ってしまって「だまされた!」と思われたことはありませんか?間違った知識を信じてないですか?