• ベストアンサー

こんな質問、みなさんならどうしますか?

こんにちは ”約束”という言葉の意味を教えて下さい? 上記のような質問があったとしたら、みなさんはどうしますか? (1) スルーする (2) ”検索しろ”と回答する (3) 約束の意味が載っているページのリンクを張る (4) 自分の言葉でしっかり教えてあげる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.4

こんにちは。 4です。 そして、こんな回答を書くことでしょう。 『これを読んだら、一文字でもいいからお礼のコメントを書いて下さいね、私との【約束】ですよ! もし、ちゃんとお礼コメントを書いてくれたならば、あなたは【約束】を守った事になります。』

noname#256320
質問者

お礼

約束の説明と質問者に対するお願いが上手く文章に折り込まれていますね^^ 座布団一枚!! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

こんばんは。 さすがに(1)です。

noname#256320
質問者

お礼

さすがにこの質問はスルーですか(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.3

3と4ですかね私は 1は答える人の自由ですし 2は検索しろと打つくらいなら、教えてあげたほうがいいし、質問する場でもあるし、一番嫌です。回答できたら(´;ω;`)

noname#256320
質問者

お礼

検索しろと答えるくらいなら、スルーかちゃんとした答えを書いてほしいですよね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちは! 私なら3ですね~。 検索してあげて一番わかりやすそうな解説のURLを貼ってあげると思います「参考にして下さい」と一言添えて。

noname#256320
質問者

お礼

自分の言葉で回答するほどの質問ではありませんからね。 まあ、3が妥当と言えますね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1) スルー 文が疑問符で終わってる。 そう書くやつの頭はおかしそうだから。

noname#256320
質問者

お礼

質問内容というよりも、質問文の書き方が問題なんですね (;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■皆さんに質問します。

    皆さんに質問します。 (他の事でも質問してますが関係ありません。) ※質問内容 1 友人や恋人や家族の悪い部分があればとりあえず本人に直接言って   みますか?→4の質問へ回答お願いします。   それとも、何も言わずスルーし続けますか?→2の回答へお願いし   ます。 2 スルーすると回答した方へ。   それは何故ですか?    3 2の質問で「変わらないから」と答えた方がいらっしゃればその方  に質問です。   友人や恋人や家族の「悪い部分」(色々ありますね、重大な事から   些細な事まで。)があっても、何が何でも一緒に居ますか?   又は2でスルーすると選んだ方で、「変わらないから」以外の返答  の方も、その答えの理由は? 4 1の質問に「はい」と答えた方へ。   それは何故ですか? 5 4の質問を回答してくれた方へ。   自分がおかしくなりそうな程まで自分の心が追い詰められたら離れ   る事を選択しますか? 6 5の質問でいいえと答えた方へ。   それでも「離れたくない」と言われたらどうしますか?    長い質問に答えて下さった方々、本当に有難うございます。 これは僕の経験の元での質問になりますが…。 ※注意 議論する気は一切ございません。 宜しくお願いします。 文字が多少ズレて居ますが御免なさい。   

  • みなさんは平気ですか!?

    たった今。 お礼を書こうと思いマイページをみたら。 なんと!!! 質問履歴が全部消えてます!!! でも質問回数は42回と書かれている上に 1|2|3|4|5 / 5頁 とページが変わるリンクも残ってます。 (クリックしてももちろんどこにも飛びませんが・・・) でも質問履歴だけまっさらに消えてるんです。 (回答履歴はちゃんと残っています。) 仕方ないので カテゴリから自分の投稿した質問を捜し、 そこからお礼を書こうとしましたがだめでした・・・。 みなさんは特に問題なく使えていますか???

  • 質問に答えたい! こんにちは。今まで沢山の質問に対して、皆さんから

    質問に答えたい! こんにちは。今まで沢山の質問に対して、皆さんから回答をもらい、とてもとても役に立ち助かってきました。そんな私も、少しでも役に立ちたいと思っているわけなのですが、皆さんは、どのようにして私の質問にたどり着くのでしょうか? トップページに表示されているものをタマタマ見て? 自分の強い分野の質問を、いち早く確認する方法などあるのでしょうか?

  • みんなの疑問、みんなで解決!

    [教えて!goo]のトップページに、上記の言葉と共に「今日の質問」3つが載りますよね。あれはどういう仕組みになっているのでしょうか? (ランダムですか?) また、自分が回答したりお礼を書いたりした時に、その質問が載ることが多いんです。自分が使用しているパソコンだけ、そう表示されるンですか? (パソコンによって、表示が違うの?) ひょっとしたら畑違いかも知れませんが、どうかよろしくお願いします! ▼参考・よく使うパソコンには―→ ・Windows2000 ・FMV-610G SL7 と表記されています。

  • ヤフーの「みんなのアンテナ」

    ヤフーのトップページの「みんなのアンテナ」で、 知恵袋のやつが3つほど乗せてあったりするんですが、 あれに、質問者が回答者に罵倒されているというか、 馬鹿にされている質問がのっていることが時々あります。 あれってなぜあんなことするんだろうって思いませんか? その・・・わざわざ質問者や第三者が嫌な思いをするような質問を、 なぜ直リンクでトップページに乗せたりするんだろう、って思っちゃうんですけど・・・。 みなさんどう思われますか?

  • 皆さんへ質問です!気軽に回答お願いします。

    こんにちは。 早速ですが皆さんへ質問です。 あなたはこのokwaveや教えてgooで回答理念見たいなのはありますか? またその意味も教えてください。 恐らくポイントを取得するための回答理念は、いい言葉だけではないと思います。 正直で良いのでお願いします。 こういうコミュニティを利用しているすべての方が対象です。気軽にアドバイス・回答お願いします。 また、もしランキングに入った経験のある方でしたら、「ランキングに入った」と一言おねがいできれば幸いです。

  • 「程度の低い質問」になぜ回答するのか

    割合は承知していませんが、このサイトの質問の中に 「おいおいそんなこと検索すれば分かるだろ」 「人に聞くなよ。調べれば分かるだろ」 という未熟な質問を見かけることがあります。 それに対して 「ググれ!」 「自分で調べろ!」 などという疑問に答える「回答」ではない、一種の感情の発露としか思えないような「回答」を見かけることがよくあるように思います。 質問者にとっては「自分の精一杯のスキルで分からなかったから聞いているのに」というものから、単に「面倒くさい」から質問しましたまで、様々な理由があっての質問だと思います。しかし、質問の文面からはそういった個々の事情などは分からないし、また普通はそういった事情は書かないでしょう。それでも「聞きたいから聞いた」「答えを得たくて聞いた」はず。 そういった知識やスキルのある方から見れば「突っ込みたくなる質問」に対して、なぜ「役に立つ回答」ではなく質問者が求めていない上記のような回答をするのでしょう。どうして「スルー」できないのでしょう。 ひょっとして「ググれ」という回答で未熟な質問者を教育しているのでしょうか。 最近こういった内容の質問が多く出されています。「回答」らしい「回答」は得られないかもしれません。質問に対して「意味」と「意義」のあるご回答にお礼を差し上げたと思います。どうぞよろしく。

  • せっかく質問したのに、過去の質問を紹介された、などなど

    このサイトを見ていて、以前あった質問と同じような質問があがっていた場合、下で述べるように、過去の質問を紹介するアドバイスを時々します。 1.質問した際に、過去の質問を紹介されたことのある方、↓の書きこみはどう感じますでしょうか。 「以前に同じ内容の質問を見かけたので、画面左上にある質問検索に「○○○(質問文で使われている単語)」というキーワードを入れて検索したところ、××件ヒットしました。その中で、こちらの質問がご参考になるかもしれません。(これは教えて!gooの検索方法ですが、OKWebでも、トップページのQ&A検索でほぼ同様の結果が得られました)」 こんな書き込みだと、うるさすぎるでしょうか? 質問文章にある言葉や、置き換えた言葉で検索できない場合は、キーワードを書かずにアドバイスしていますが… 例えば、この名前は何?という質問で、その名前をキーワードにしないと検索できないような質問の場合、キーワードがわからないから質問しているんだ、と思われてしまう気がして^^; 上記のほかに、「過去の質問を検索しろ!」という印象の書きこみになるのを避けるため、「質問検索で「○○○」といれたら、ヒットしますよ。お試しあれ♪」といった軽い書きこみをすることもあります。 質問した際に、そのような過去質問の紹介に遭遇された方、その紹介の仕方に対して、どのように感じられたか忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。 2.自分が以前回答した質問が、過去の質問として紹介されたらどのように感じますか? 皆様のご回答を受けて、書き込みスタイルをすぐに変える、ということにはならないかもしれませんが、そういうご意見の方がいるということを参考にさせていただきたいと思います。 一つ記憶にある関連質問はこちら。 「検索検索って言うけれど」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66349 こちらもご参照頂ければ幸いです。

  • 商品に関する質問

    皆様はじめまして。 お忙しい中見て頂きありがとうございます。 商品に関する質問なのですが、特許をとっていない自分のアイディアを商品化できたとします。 その際、口約束(録音アリ)もしくは簡単な文書でその商品の利益の5%を自分がもらえるように約束したとします。 この約束が破られた場合は、法的手段、その他のなんらかの方法により的確な利益をもらえるようになりますか? もしくは口約束や、簡単な文書では意味がないでしょうか? どなたか優しい回答よろしくお願いいたいます。

  • 皆さん、回答する質問はどういうルートで探しますか?

    皆さん、回答する質問はどういうルートで探しますか? ご回答ありがとうございます。 皆さんが、回答をしよう、してみようという時は、 どういうルートで、その質問を見つけていますか? どのように質問と出会われていますか? 例)カテゴリ一覧からカテゴリを選びその中で見つける、ルート。   検索ワードで検索してその中から、選び出す、ルート。   など・・・。 宜しくお願いします。