• 締切済み

なぜ業務用じゃないのにクラス27キャリア?

子供を乗せる自転車や新聞配達用ならわかりますけど通学用は10キロで十分じゃないですか?

noname#225718
noname#225718

みんなの回答

noname#225688
noname#225688
回答No.1

クラス27キャリアというのは要するに後ろに恋人を乗せる機能です。二人乗りを可能にすべくママチャリのリアキャリアはハブで支える構造になっています。MTBやロードのようにフレーム固定では50kgオーバーの体重に耐えられません。 メーカーは耐えれる強度で作って実験しています。ここが本当に建前どおりの27で人が乗って壊れたら信用なくなります。次の年からそのブランドの通学自転車はまったく売れなくなります。

関連するQ&A

  • ファミリーバイク保険の適用、業務時には?

    アルバイトで新聞配達をすることになりました その新聞配達営業所は配達に使うバイクは個人で持ち込む必要があり 皆中古を買ったりして準備しています そこで配達中に事故に遭う危険性が増すことから自動車保険に付いてくる ファミリーバイク特約に加入しようと考えました それでメールにてファミリーバイク特約に入りたい旨を保険会社に送ると 気になる下記の内容の一文が記載されていました そこには業務においての使用には保険が下りないような内容のことが 書かれているようなのですが、、、。 この内容はやはり新聞配達中の事故には保険が下りないという 事を意味しているのでしょうか? 保険に詳しい方が居られましたら 教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします ちなみに保険会社はチューリッヒ保険です(車の保険先) ------------------------------------------------------------ <保険金をお支払いできない主な場合> 被保険者の使用人が、被保険者の業務のために被保険者の所有する原付自転車を運転している間に生じた事故 被保険者の使用者の所有する原付自転車をその使用者の業務のために被保険者が運転している間に生じた事故

  • 悪さをされて困っています

    探偵さんまがいの人物がつけて来ますが、捕まえる方法を教えてください。 資格があると思えない人物ばかりですが、、、。 スプレイみたいな薬品をまいたりしますが、知らない人物で捕まえれず。子供の通学路ですので 心配! 新聞配達の人もきずいています。

  • 新聞配達のバイトについて

    現在新聞配達のバイトをしようと思っています。 それでいくつか質問があります。 一つ目は自転車でもできるのか 原付の免許を取ってからと思ったんですが実施日とその後のことも考えるとだいぶ先になってしまうので、自転車でやって慣れていたほうがいいかなと。 二つ目は配達するときのことです 一番最初に配達するときはどのような感じで配っているんでしょうか?地図みたいなものが渡されて印が付いているところを配って見たいなものなのか、それとも慣れている人の後をついて行って覚えるんでしょうか? 新聞配達の経験がある方よろしくお願いします。

  • クラス18後部キャリアの自転車に後ろ用子供乗せを付けたい

    クラス18後部キャリアの自転車に後ろ用子供乗せを付けたい お世話になっております。 今年のJIS規格改正で、クラス18の後部キャリアには子供乗せを付けられなくなったと伺いました。 今、子供乗せ専用の自転車に前部子供乗せを着けて、子供を乗せているのですが 子供も大きくなったため、同じ自転車で後部子供のせを付けられないか?と考えています。 但し、今の自転車の後部キャリアはクラス18のキャリアになります。 そこで質問があります。 (1)一般的に、クラス18の後部キャリアをつけている自転車はクラス25の後部キャリアは付けられないのか? メーカーや販社のHPでは自転車のフレームが異なるので無理!と断言しているところもあります。 当然、自転車独自の仕様・形状により無理なケースはあると思います。一般論、もしくは 取替えできたよ!といったご経験のある方の話を伺いたいです。 (2)仮に後部キャリアをクラス25に交換できたとして、それに子供乗せを乗せることは、 改正JIS規格を含めて、なんらかのルールに反するのか? 改正JIS規格は乗る子供の安全を考えてのことかと思いますが、後部キャリアだけをクリアーすれば 済む問題なのか、それとも自転車本体と後部キャリアのセットでルール化されているものなのか 知りたいです。 この手の質問をすると、「子供の安全に関することなのに、なんで子供を危険にさらすようなことをするのか?」といったご意見を頂くことがありますが、ご意見にコメント致しかねますので、ご了承ください。 以上、よろしくお願いします。

  • 台風はどの位の起電力に換算できるか?

    プロペラやタービンがさぞかし回ることだろうね、利用出来るといいね 理論は何処まで解明されているのかな、教えて下さい、お願いします 余談だけど、台風の中、新聞配達、牛乳配達、通勤、通学、たまらんね

  • 新聞配達について教えてください

    夏休みの短期間だけに 新聞配達をやろうと考えているのですが インターネットで調べても良く分かりません ちなみに16歳(高校)なんで自転車で配れる新聞配達を教えてもらえませんか また栃木県宇都宮市住みなのでその中で教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 宅配業務アルバイトについて

    最近、某運送会社の配達員としてアルバイト雇用された者です。 明後日から仕事に入るのですが、今日の研修で納得のいかない所が出てきてしまいました。 というのは、初日から一人で配達する事になったのですが、会社側で地図をかしてくれないというのです。 会社で保管してある地図は一軒一軒フルネームで名前が書いてあります。 配達区域は私が小さいころに自転車で走り回っていた区域ですので、細かい道まで概ね把握していますが、完全ではありません。 当然道はわかっても、1丁目の鈴木さんと言われてもどこに家があるのかもわかりませんし、 1-6-4と番地を聞いても一般の地図ではそこまで細かく表示されてません。 その区域は自転車がすれ違えないような細い砂利道がたくさんあり、その道の奥まったところにあったら 家を見つけるのが相当難しいと思うのです。 今日ぐるっと自転車で回ってきたのですが、表札のない家もたくさんありました。 こんな状況で地図もなくいきなり一人で配達って普通なんでしょうか? 私はいくぶん土地勘があるだけマシですが、一緒に入ったバイトの人はその辺りは行ったこともないと言っています。 それとも「そんな事もわからないヤツがバイトに応募するな」ってことなんでしょうか・・・。 社員の方と同じ量運ばないといけないんです。しかも社員はトラックでバイトは自転車です。 今日、助手席にちょっと乗せてもらったのですが、トラックから降りたら猛ダッシュして配達して、 またダッシュで戻ってトラックに乗っての繰り返しでした。 ゼンリンというサイトで詳細な地図のDL販売してましたが、範囲の指定がしにくく、 配達地域すべて埋めようとすると結構な金額になりそうでした。

  • これは痩せるのでしょうか?

    私は今年から大学生で自転車通学になりました。30分くらいの距離で坂はそんなに多くはありません。でも、今まで自転車通学はしたことがなくって、今はやっぱりキツイです。運動は小学校のころ、水泳と陸上をしてたくらいでそれ以降は全くやってないし、どっちかっていうと苦手です。だから、筋肉はそんなについてないかな・・・? この自転車通学で、足はやっぱり太くなりますか? 今、156センチで50キロくらいです。 この半年で5キロくらい増えてしまっています。どうにか戻したいんですど。。。 この自転車通学に、少し痩せれるかもと期待してもいいんでしょうか? でも、やっぱ足が心配。。。

  • レトロな自転車

    この度自転車を購入することになりました。そこでレトロな感じの 自転車を探しています。できれば新聞配達や郵便配達の人が乗って いるような自転車が欲しいのですが、ほとんどレトロな自転車を取 り扱っているお店がありません。たまに町で乗っている人を見かけ るのですが、どのようなルートで購入されているのでしょうか? ご存知の方がおられれば是非教えてください。

  • 高校生の新聞配達(朝)

    こんばんわ。私は来年(高1)新聞配達をしようと思ってます。でもさっぱり新聞配達についてわからないです。。長いですが気になる質問、お願いします↓↓ (1)だいたい何時に起きるのか? (2)(1)の時間に起きて、自転車で配るとすると何件くらい配れるのか? (3)(2)の場合の給料は!? ・・・・・・・・・・・(ちなみに地方に住んでいます。)