• 締切済み

なぜ業務用じゃないのにクラス27キャリア?

子供を乗せる自転車や新聞配達用ならわかりますけど通学用は10キロで十分じゃないですか?

noname#225718
noname#225718

みんなの回答

noname#225688
noname#225688
回答No.1

クラス27キャリアというのは要するに後ろに恋人を乗せる機能です。二人乗りを可能にすべくママチャリのリアキャリアはハブで支える構造になっています。MTBやロードのようにフレーム固定では50kgオーバーの体重に耐えられません。 メーカーは耐えれる強度で作って実験しています。ここが本当に建前どおりの27で人が乗って壊れたら信用なくなります。次の年からそのブランドの通学自転車はまったく売れなくなります。