• 締切済み

台風はどの位の起電力に換算できるか?

プロペラやタービンがさぞかし回ることだろうね、利用出来るといいね 理論は何処まで解明されているのかな、教えて下さい、お願いします 余談だけど、台風の中、新聞配達、牛乳配達、通勤、通学、たまらんね

noname#100428

みんなの回答

回答No.2

農業を営む方は、大打撃を受けたのでしょうか? テレビでは毎度、暴風雨の中、出掛けて巻き込まれる報道が。 起電力。 人も動かす力かと。

質問者

お礼

返事有難うございました

• kametaru
回答No.1

台風の運動エネルギーの試算例 http://sammy-p.at.webry.info/200905/article_20.html あとはご自分で電力換算してね。 それから台風エネルギーを使った発電に関する論文をご紹介します。 http://www2.scc.u-tokai.ac.jp/www3/kiyou/pdf/2008vol6_1/terao2.pdf

質問者

お礼

ザックリと読みましたが、老眼、近眼、乱視、色弱の四重苦の私には きつかったですね、道半ばと言う所なんですね、風も直線的な力では なく、千変万化の物だから、近似値を出すのも難しいでしょうね 大変参考になりました、どうも有り難う