• 締切済み

彼とのこと。

付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合って1か月になるころに初めてお泊りデートをしてからは 週に1度から2週間に1度のペースでお泊りデートをしてます。 お泊りしてその翌日に1日デートをする感じです。 もう何か所もスパに行ったり 動物園や遊園地、大きな公園、定番のデートスポットめぐり ウィンドウショッピング、飲み などいろいろな場所へ行きました。 バレンタインにチョコを渡したのですが ホワイトデーにピアスをもらいました。 初めて彼からプレゼントをもらって 嬉しかったです でも、 お泊りデートなので体目的なのかもと不安に思うことはあります 完全な体目的じゃなくても、もしかして本命の人がいるのかなって 思うことがあります。 というのは、まず私のことを根掘り葉掘り聞かないんです 今までの男性は、趣味は?とか今までの男はどんな感じだったの?とか 何時に寝て何時に起きるの?とか明日は何するの?とか たくさん聞いてきたのですが 今の彼氏に関してはそういうのがないんです。 趣味もデートの中で、これが好きなのか嫌いなのかって探ってる感じです。 仕事もなにしてるか聞かれません。聞かれるのは食べ物の好みや嫌いなもの ぐらいです。 あと、朝早い時間にメールが何通か届いてるんです。 こんな早く送ってくる人がいるのなかって 不思議に思いました。 この2つが気になります。 あとは気遣いもしてくれるし私に対して笑わそうとしてくれるし 一緒にいて落ち着くし私は彼のこと大好きなんですけど・・・ プレゼントしてくれたピアスをつけてみてと言われて つけて1日デートしたら何度も耳のピアスを見せてって言われました。 これはどういう意味ですか?ピアスしてくれてうれしいって思ってくれたのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

どういう意味か? 貴方が感じている事が意味(答え)だよ。 不安はよく分かるよ。 でも、 貴方は不安に負けたくない。 そう思っている筈。 不安のベールで目の前の彼を覆い尽くして、 折角貴方に新しい(今までにない)経験、 それを与えてくれている彼を不誠実に扱う事。 それは避けたいと思っている筈。 その気持ちは大事にしないと。 10のうち8満たしてくれていても・・・ 満たされない2の方を突っつき続ける貴方。 でも、 本当は半分どころか、 合格点さえ与えてくれている(8の)彼。 そんな彼から貰っている嬉しさや楽しさ。 それを大事にしたいと思っている筈なんだよ。 だったら、 この二つが気になる事は分かるけれど。 そればかりにしつこく囚われないで、 彼が貴方に与えてくれている素晴らしい部分。 それも「同じように」丁寧に扱っていく事が大事。 それがバランス。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の判定員じゃない。 その当たり前の事実に対しても、 改めて誠実に向き合っていく事。 貴方から見て完璧(に対応してくれる)彼なんてあり得ない。 それを言うなら、 貴方だって彼から見たら全然完璧じゃないんだよ。 貴方は、 彼に対して100%を与えていて、 だからこそ彼にも100%を! 不安無き対応を求めているなら分かるけれど。 彼から見た貴方だって完璧じゃない。 まだまたモタモタしている部分も沢山ある。 自分を出し惜しみしている。 自分の言葉で自分の気持ちを伝えるのが下手。 下手や苦手という言葉に逃げている。 そんな貴方を察して、 彼は無理に貴方の「胸中」には入り込まない。 セックスの際に胸を揉む事はあっても、 貴方の過去を強引に「まさぐる」事はしない。 貴方は色々聞かれないと書いているけれど。 彼からすれば、 言いたくなったら言えばいいさ。 彼氏の自分に伝えたい事(知っておいて欲しい事) それがあるなら・・・ 貴方の方から、 貴方のペースで自由に伝えてくればいいさ。 俺は、 お前(貴方)のペースを尊重しているから。 こっちから尋問&質問的に引き出すのではなくて。 あくまで貴方のペース、自発性を大事にしている。 不器用な貴方にはその方が良いと思っている。 ただそれだけの事なんだよ。 それを、 受身のまま深読みして、 自らの不安の鍋の材料にして煮込んでも・・・ 全然美味しい鍋料理は出来ないからね? 改めて、 貴方の知っている(感じている)彼を大切にしていく事。 これからも、 1日分ずつ丁寧に付き合っていく事。 忘れずにね☆

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

そう言うことは本人に聞きなさい。 ここで他人に聞いても何の解決にもなりません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

本人に聞けないからこちらで質問してるので アドバイスいただけないなら申し訳ないですけど 書き込まないでください。

関連するQ&A

  • 彼氏とのことでいくつかアドバイスいただきたいです。

    年上の彼と付き合って3カ月になります。 私から好意はもち連絡先も聞きました。 そのうち相手からご飯に誘われるようになり 何度か食事をして告白され付き合うことに なりました。 付き合って1カ月たったころに 初めてお泊まりデートをしてからは 1、2週間に1度のペースで 泊まりからのお出かけデートをしてます。 彼といると癒されるし楽しいのですが 私が未だに緊張してしまい 上手く話せません。 彼もそんな話すほうではありませんが 私が笑い上戸なため、変な顔をしたり 面白いことをしてくれて笑わせてくれます。 こんな感じなのですが いくつかお聞きしたいことがあります。 1、自分の話もなかなか緊張して 出来ませんし自己主張するのも少し苦手な 場面もあります。彼につまらない思いをさせるのが嫌でちょっと焦ってしまいます。 どうしたら話が上手くなれますか? 2、デートの時、自分から手を繋いだり 甘えたりしてしまいます。女なのに 自分からそういう行動を起こしても おかしくないでしょうか? 3、バレンタインにチョコを渡したらホワイトデーにピアスを貰いました。もうすぐ 彼の誕生日ですが、そのピアスと同じぐらいの金額のプレゼントをしないとまずいでしょうか?ピアスが結構高そうでしたので… 4、私は体目的にされるのが非常に怖いです。 徐々に体目的と分かるような態度になった時 具体的にどうしたらいいのでしょうか? 今もちょっと不安はあります。 質問の内容に統一性がありませんが 教えていただきたいです。 出来れば男性のかた、お願いします。

  • 厳しい親に彼氏のことを話すタイミングは?

    いくつか似たような投稿はありましたが、どうしても あてはまるものがないので投稿しました。 私(25歳)に1ヶ月前くらいに、はじめての彼氏(32歳)ができました。 いままでのデートに行くのに、すべて適当に友達の名前をつかって遊びにいっていましたが、うそをつくのがだんだん苦しくなってきそうなので、彼氏ができたことを話そうと思っています。 しかし、今まで遊びに行った帰り(デートだけでなく友達と遊びにいったとき)に、23時過ぎるときはかならずうちにメールか電話で連絡するのですが、かならず「遅い!もっと早く帰って来い!」という一声がきます。 特に母親は、遅くなったときに帰ると「いつまで年頃の娘がぶらぶら遊んでるんだ!」のようなことを必ず言われます。 一人暮らしも考えましたが、両親ともに発作のある病気をもっており、 何かあったときに心配なので家をでることはあまり考えていません。 そのため、彼のことをきちんと話しておきたいのですが、門限や監視が 一層厳しくなりそうで、いまだに言えていません。 また、いることを話したときに、きっと「どこの男だ!」と根掘り葉掘り聞かれると思うのですが、その時に年齢差を聞いたとたんに「やめろ!」といわれるのが怖くて話せません。 両親は4つ違いなので、4つまではOKなのだと思っていますが、さすがに7つも離れてると反対されそうで怖いです。 兄弟は姉もいますが、彼氏がいたことはありませんし、むかしいじめられたことがあるので、かなりの男嫌いです・・・。 そのため、兄弟も含め、初めて彼氏の存在を話すことになります。 親が厳しい、もしくは娘に厳しくしている方がいましたら、ぜひ どのタイミングでどのようにして、親に彼氏のことを紹介したのか 教えてください。 また、このように言ったらいいよ~というアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。

  • 彼氏からのプレゼントが気に入らなかったら・・・

    19歳女です。付き合ってもうすぐ遠距離3ヶ月の彼氏から、初めてプレゼントをもらいました。ブレスレットだったんですが・・・なんか・・・センスないなぁ、というか・・・私のタイプのものではなかったんです。気持ちはすっごくうれしかったし、くれたものがださかったからといって彼のことは嫌いにはならないのですが、どうしよう、コレ、といった感じです・・・。捨てるわけにもいかないし。というかもうすぐ久しぶりのデートなので、やっぱりつけるべきですよねぇ・・・。みなさんは彼氏、または彼女からもらったものが気に入らなかった場合、どうしてますか??

  • 彼氏は体目的?それとも本命でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在5歳年上の彼氏と付き合っていますが彼が体目的で付き合っているのではと不安になります。 まず付き合いだしてから初めてのデートで関係を求めるような発言や今までの彼氏たちとのそういった行為について聞かれました。 体目的かもと思い、最初のデートからこれでは・・と思い、口論になり一度別れました。 後日彼のほうから「キスやHに対し私が良いというまで待つから付き合おう」と復縁を願われて、もう一度だけ彼を信じてみようと思い、今に至ります。 それから何度か会いましたが確かに私のペースは守ってくれていて、手をつなぐのも恐る恐る、キスもしても良いかとわざわざ聞いてくれましたし、した後も私が元気ないように見えると私の顔色を見ていました。 デートも常に私に合わせてくれますし、写真を一緒に撮りたいと言ったり、元彼やそれに関わる友達や合コンなどで知り合った男のアドレスは消してほしい、合コンやコンパにも基本行くなとも言ってきます。 私が元気がないと、俺と話してても楽しくないかな・・ゴメン、と謝ってきたり、デートでも俺に今不満とか言いたいことある?と毎回確認してくれます。 反応が見たくて、私からもし別れたら~や別れに関する話をふることがありますが、別れるなんて考えていないような感じです。私が微妙な時のフォローメールはほとんど彼からです。 先日彼に「私って待たせるし、いろいろとメンドクサイよね?」と聞くと、「うん、めんどくさいよ。でもそのめんどくさいところも好きだ」と返してくれました 先日デート帰りに、なぜそんなにしたくいのかというような話になり、実はまだ未経験だということを打ち明けました。彼は特に引くこともなく、話してくれてうれしい、もしやったとしても絶対に捨てない、上手い下手なども気にしないし、と言ってくれました。 ただその後のデート帰りに、絶対にないけどもし今からホテル行こうって言ったらくる?と聞かれました。私は行かないと返事し、彼はなんで?と聞いてきたので、もう少し待ってほしいと返しました。彼は「俺は待つけどいつまで待ったらいいのかがわからない。ある程度この日って決めていたほうが私も楽なのでは」と言ってきました。 来月二人で旅行に行くつもりだったので、私はじゃあその日まで待ってととりあえずは返しました。彼はわかった。そのときに自分からちょっとサイン出すけど嫌なら無理せず拒否して良い、それで嫌いになったりしないからといってくれました。 こんな感じですがやはり体目的でしょうか?彼に惹かれている自分もいますが、どうしても最初の印象からHしか狙っていないのでは?と不安になります・・・・やればわかる話なのかもしれませんが、体だけが目的の人に初めてを捧げるのは怖いです 期間的には別れていた期間などすべてを含めたら先月の頭からです。

  • ケンカ別れをした元彼氏についてです。

    ケンカをして彼の方からもう会わないと言われ別れる事になりました。が、 彼の方からもう無理と言ったのに 彼はその後も私の事が気になっているようで別れてから数ヶ月経った今ゴロになって私の事を周りの友人に聞きまわっているようです。ケンカして別れてほとぼりが醒めてからまた相手が気になるって事が男の人にはあるんですか? 私は別れてすぐは辛かったけどもう新しい彼氏もできてスッキリしているのに根掘り葉掘り聞きまわっているみたいで迷惑してます。 なんで別れたのに気になるんですか?

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

    どういうタイプの人が多くて どんな心理で 聞いてくるのでしょう? そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。 今ちょっと悩んでいます。 会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。 何時に寝たのか、何食べたのか、 週末は何したのか、 私の彼氏の生活パターン、 私の家族のフルネームから なにから何まで毎日10個以上です。 初めは会話だと思って普通に答えていましたが あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、 収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。 さすがにうんざりしてきてしまい 「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」 と言ったり、無視したりしてるのですが やめてくれません。 私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。 この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。 私に気があるのは無いと思います

  • 知りたがる人と距離をおきたい

    20代後半女性です。友人の紹介で知り合った人と半年以上お付合いしてます。 この紹介してくれた友人が、根掘り葉掘りいろんな事を聞いてきていたので、今後どう接すればいいか戸惑っています。 最初の頃、週末のたびにデートはあそこがよいよ、手は繋いだの、キスはしたの、今日はまだ家に帰ってないの、とか質問攻めにされました。 冗談だと思うのですが、体の関係について一方的にアドバイスされたりしました。 今は彼が好きですが、好きになって付合ったのではなく、お付合い前提で始めた手探りの状態で、こういう質問にどう答えていいか、本当に困りました。 不快だったのですが、紹介してもらった手前、彼女の性格からも悪気はないのがわかっていたので我慢してました。 しかしそういう私たちだけのメールのやりとりを、彼女の母親や彼氏(私の彼は彼女の彼氏の友達です)に回覧してた事がわかり、すごく嫌だったので彼女の彼氏に頼んで質問攻めをやめさせてもらいました。 私の彼もそれに関しては嫌がったので。 口にはしませんが、彼女はそれをかなり不満に思っているようです。 彼女はオープンな人なので、話したくないという私の気持ちをよく理解できていないんだと思います。 私はプライバシーの侵害だと感じていてすごく辛いのですが、どうしたら私の感じている気持ちをわかってもらえるでしょう。 上手な言葉を知りたいです。

  • 彼女じゃないと言われたら

    私には好きな人がいます。その人とは、1年デートを重ね、付き合ってとは言わずに私から気持ちを伝えそのまま自然と体の関係になり、お付き合いしていると思っていました。彼も大好きだと言ってくれます。 今まではお付き合いする前は、私から連絡していて、彼はかなりの連絡無精で1、2週間返事が無いことも多々あり苦しかったのですが、付き合いだして真逆でマメに連絡をくれるようになりました。 将来の話をしたり、子供ができたらどうするなど未来について話をするようになって順調だと思っていたのですが、先日、初めて彼の知り合いのお店に行ったさい、その知り合いに彼女?可愛いじゃない!と彼が聞かれ、彼が発した言葉にとても傷つきました。彼女じゃないです!なんというかもごもごと濁し、店員さんは根掘り葉掘りいろいろ聞きたかったわぁと言って居なくなりました。私は、お付き合いしていると思っていたので驚いてそれ以上何も聞けずに食事して解散しました。冷静に考えて、他に知られたくない存在なのかなと思いました。 私なら大切で本当に好きなら堂々と、はい彼氏です!って言うけど、堂々と言えないのはやはり変ですよね? 同じような経験されたかたいらっしゃいますか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏にピアスのプレゼント(高校生)

    こんにちは。 彼氏のプレゼントについて相談させていただきます。 私も彼氏も同い年で高校生です。 2ヶ月後の彼の誕生日にピアスをプレゼントしたいのですが、どれくらいの値段のものを買ったらよいのかわからなくて悩んでいます。 お互いバイトはしていないのであまり高価なものも買わない方がいいかなと思いまして。 ただ、私にとって初めて彼氏なので、高校生という身分で彼氏のプレゼントにどれくらいのものをあげれば良いのか…イマイチ相場がわかりません。 あと、何処に手頃なメンズピアスが売っているのかも教えていただければ…。 もちろんプレゼントは値段じゃないってことはわかってます。大事なのは気持ちですが、あくまで参考程度に…。 あ…それからもう一つ高校生なのにピアス、というところには突っ込まないでください>< ピアスは全然OKな学校なので、お互い穴はとっくに空けててファーストピアスの時期もとっくに過ぎてます。 暇なときにでも回答お願いします。