• 締切済み

彼とのこと。

付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合って1か月になるころに初めてお泊りデートをしてからは 週に1度から2週間に1度のペースでお泊りデートをしてます。 お泊りしてその翌日に1日デートをする感じです。 もう何か所もスパに行ったり 動物園や遊園地、大きな公園、定番のデートスポットめぐり ウィンドウショッピング、飲み などいろいろな場所へ行きました。 バレンタインにチョコを渡したのですが ホワイトデーにピアスをもらいました。 初めて彼からプレゼントをもらって 嬉しかったです でも、 お泊りデートなので体目的なのかもと不安に思うことはあります 完全な体目的じゃなくても、もしかして本命の人がいるのかなって 思うことがあります。 というのは、まず私のことを根掘り葉掘り聞かないんです 今までの男性は、趣味は?とか今までの男はどんな感じだったの?とか 何時に寝て何時に起きるの?とか明日は何するの?とか たくさん聞いてきたのですが 今の彼氏に関してはそういうのがないんです。 趣味もデートの中で、これが好きなのか嫌いなのかって探ってる感じです。 仕事もなにしてるか聞かれません。聞かれるのは食べ物の好みや嫌いなもの ぐらいです。 あと、朝早い時間にメールが何通か届いてるんです。 こんな早く送ってくる人がいるのなかって 不思議に思いました。 この2つが気になります。 あとは気遣いもしてくれるし私に対して笑わそうとしてくれるし 一緒にいて落ち着くし私は彼のこと大好きなんですけど・・・ プレゼントしてくれたピアスをつけてみてと言われて つけて1日デートしたら何度も耳のピアスを見せてって言われました。 これはどういう意味ですか?ピアスしてくれてうれしいって思ってくれたのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どういう意味か? 貴方が感じている事が意味(答え)だよ。 不安はよく分かるよ。 でも、 貴方は不安に負けたくない。 そう思っている筈。 不安のベールで目の前の彼を覆い尽くして、 折角貴方に新しい(今までにない)経験、 それを与えてくれている彼を不誠実に扱う事。 それは避けたいと思っている筈。 その気持ちは大事にしないと。 10のうち8満たしてくれていても・・・ 満たされない2の方を突っつき続ける貴方。 でも、 本当は半分どころか、 合格点さえ与えてくれている(8の)彼。 そんな彼から貰っている嬉しさや楽しさ。 それを大事にしたいと思っている筈なんだよ。 だったら、 この二つが気になる事は分かるけれど。 そればかりにしつこく囚われないで、 彼が貴方に与えてくれている素晴らしい部分。 それも「同じように」丁寧に扱っていく事が大事。 それがバランス。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の判定員じゃない。 その当たり前の事実に対しても、 改めて誠実に向き合っていく事。 貴方から見て完璧(に対応してくれる)彼なんてあり得ない。 それを言うなら、 貴方だって彼から見たら全然完璧じゃないんだよ。 貴方は、 彼に対して100%を与えていて、 だからこそ彼にも100%を! 不安無き対応を求めているなら分かるけれど。 彼から見た貴方だって完璧じゃない。 まだまたモタモタしている部分も沢山ある。 自分を出し惜しみしている。 自分の言葉で自分の気持ちを伝えるのが下手。 下手や苦手という言葉に逃げている。 そんな貴方を察して、 彼は無理に貴方の「胸中」には入り込まない。 セックスの際に胸を揉む事はあっても、 貴方の過去を強引に「まさぐる」事はしない。 貴方は色々聞かれないと書いているけれど。 彼からすれば、 言いたくなったら言えばいいさ。 彼氏の自分に伝えたい事(知っておいて欲しい事) それがあるなら・・・ 貴方の方から、 貴方のペースで自由に伝えてくればいいさ。 俺は、 お前(貴方)のペースを尊重しているから。 こっちから尋問&質問的に引き出すのではなくて。 あくまで貴方のペース、自発性を大事にしている。 不器用な貴方にはその方が良いと思っている。 ただそれだけの事なんだよ。 それを、 受身のまま深読みして、 自らの不安の鍋の材料にして煮込んでも・・・ 全然美味しい鍋料理は出来ないからね? 改めて、 貴方の知っている(感じている)彼を大切にしていく事。 これからも、 1日分ずつ丁寧に付き合っていく事。 忘れずにね☆

• MACHSHAKE
回答No.1

そう言うことは本人に聞きなさい。 ここで他人に聞いても何の解決にもなりません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

本人に聞けないからこちらで質問してるので アドバイスいただけないなら申し訳ないですけど 書き込まないでください。