• ベストアンサー

テーブルサービスとブッフェでしたらどちらがお好き?

こんばんは^^ テーブルサービスとブッフェでしたらどちらがお好きですか? イメージですけれど、テーブルサービスのほうがお料理は美味しいと思います。 ブッフェは好きなものを好きなだけ食べられる魅力が! どちらも素敵ですけれど、どちらか?を選んでくださいませ。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) ブッフェのほうが色々気を遣わずに食べられるのはいいですね。 少食なので、テーブルサービスの場合残すのが申し訳なくて 連れに「食べて」と頼んだり・・。 以前旅館の食事で「ご飯要りません」と言ったところ、 仲居さんに大袈裟に?驚かれて(そんなに珍しいことかな?) なんだか面倒だなと思いました。

質問者

お礼

こんにちは^^ >少食なので、テーブルサービスの場合残すのが申し訳なくて わかります、わかります。残すのは気が引けますね。 >連れに「食べて」と頼んだり・・。 お連れ様に食べていただくしかないですね^^ >以前旅館の食事で「ご飯要りません」と言ったところ、 仲居さんに大袈裟に?驚かれて(そんなに珍しいことかな?) なんだか面倒だなと思いました。 旅館のお食事ですとお酒を飲みながらになるので、ご飯なしでも不思議ではないですよね?料理の品数だって多いですし。。 たくさん食べるのでブッフェが良いのと反対の理由があったなんて。。言われてみて納得です^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私はテ-ブルサ-ビスのほうが好きです。  自分で取りに行くのが嫌  落ち着いて座って待っていて  出されたものを食べたいです。  それからよくある食べ放題というのも嫌いです。  ブッフェや食べ放題ですと 落ち着かない  

質問者

お礼

>自分で取りに行くのが嫌 何度も取りに行っていますと少し面倒くさいな。。と思ったことがあります。最初は良いのですけれど、お腹が一杯になってくると動きたくないのです(笑) >落ち着いて座って待っていて  出されたものを食べたいです。 テーブルサービスの魅力はそういうのもありますね^^ >それからよくある食べ放題というのも嫌いです。  ブッフェや食べ放題ですと 落ち着かない 「食べ放題」ですとなぜか無言になるのです。おしゃべりする余裕がなくって^^;楽しい会話をしながらお食事したほうが美味しいですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

パーティーなんですか? パーティーなら、私はブッフェがいいです。 お料理がどうこうではなくて、好き勝手に動けるからー。 テーブルに座る形式だと、長時間はちょっと・・・ 同じテーブルの人たちと話題が続かなくてきついです。 場所にもよりますが、ブッフェのお料理もなかなかおいしいですよ。 朝食だったら・・・やっぱりブッフェかな! だっていっぱい食べられるし・・・。 あれ?結局ブッフェが良いみたいです・・・。

質問者

お礼

>パーティーなんですか? いいえ、そんなそんな^^ディズニーに行ったばかりなのですけれど、またお金を貯めて行ったときに何を食べようかな?と考えて幸せ気分なのです(笑)いわゆる”捕らぬ狸の皮算用”?少し違うのでしょうか?まあ、ウキウキはとまりません。 >テーブルに座る形式だと、長時間はちょっと・・・ 同じテーブルの人たちと話題が続かなくてきついです。 友達の結婚披露宴は都会の某ホテルでした。丸いテーブルに友達の友達、つまり初対面の方々が座っていて緊張しましたね。しかも私は友人代表のスピーチを請け負っていて。。でも、美味しそうな料理の魔力には勝てず(笑)バクバク食べました。美味しかったです!(≧▽≦) >パーティーなら、私はブッフェがいいです。 立食パーティーはお洒落ですね。経験はないです。 >場所にもよりますが、ブッフェのお料理もなかなかおいしいですよ。 場所によりますよね。今回はハズレでした(涙) >あれ?結局ブッフェが良いみたいです・・・。 そうなのですか(笑) ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.5

こんばんは。 単にどちらが好きかと言われればテーブルサービスです。 ブッフェは落ち着かないので彼氏とは行きたいと思いませんが、友達同士でワイワイ出来るし、色んなお料理を見るだけでも楽しいのでそれはそれで好きです。

質問者

お礼

こんばんは^^ 「ブッフェは落ち着かない」そうですね!ブッフェは闘いの場です!元を取ってやる~!という気持ちで戦闘モードなのです。 彼氏さんとのデートには向きません。私の夫は私以上に戦闘モードで、ほとんど会話はなしなのです^^ >色んなお料理を見るだけでも楽しいのでそれはそれで好きです。 バリエーション豊富なのがブッフェの良いところですね。 >単にどちらが好きかと言われればテーブルサービスです。 落ち着いて食べることの出来るのは、だんぜんテーブルサービスだと思います^^ ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.4

こんばんは^^ 私はブッフェの方が好きです^^ 好きなものだけ食べられるのも魅力ですが、 私って、実は心の中がとっても落ち着き無くて、 お料理の説明を、大人しく聞いているのが チョッピリ苦痛なんです^^;

質問者

お礼

19800923d様、こんばんは^^いかがお過ごしですか?私はね、念願のディズニーに行ってきましたの。でも、あいにくの雨でちょっぴりがっがりです。この季節の雨はとっても寒くって凍えました。それで、OKWAVEさんであったまっています(笑)ディズニーで、”でも”かしら?たくさん食べてお腹が3cmもまたもや大きくなったような。。 >私って、実は心の中がとっても落ち着き無くて、 お料理の説明を、大人しく聞いているのが チョッピリ苦痛なんです^^; ああ!どうして皆様そんな高級なお店ばかりを想像しなさるのでしょう><。私の想像していたのはファミリーレストランだったのですけれど。。。 ファミリーレストランにもサラダバーがあるからかしら? お料理の説明のあるお店にも行ったことがあります!←力を込めて(笑) わ~!ってなって説明は聞いていません^^;頷くことはしています。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

朝食だけは好きなものが好きなだけ食べられるブッフェ形式が好きです。私は旅行に行くとテンションが上がり、シリアル食ってパン食ってご飯食べておかゆで〆ます・笑。 でも朝食以外はテーブルサービスがいいですね。

質問者

お礼

>私は旅行に行くとテンションが上がり、シリアル食ってパン食ってご飯食べておかゆで〆ます・笑。 炭水化物三昧?(笑)テンション上がりすぎですよ~!^^ 朝のエネルギー補給にはバッチリですけれど、糖尿病になりませんように。 朝食のブッフェは良いですよね。”アメリカンブレックファースト”なんてよくわからない代物がありますが、物足りない。。。 >でも朝食以外はテーブルサービスがいいですね。 エロテッドらしからぬ。。。 違いますの、兄様が思ったことを言えと言いましたから。本音をね^^ ひゃー!退散!!(((\(≧▽≦)/ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

パーティーの内容によりますが、私はテーブルサービスの方が好きです! 理由は、料理が美味しいから。また、ブッフェの場合は、自分でお皿に盛りつけ無ければならないので、視覚的あまりおいしそうに見えない・・・

質問者

お礼

>また、ブッフェの場合は、自分でお皿に盛りつけ無ければならないので、視覚的あまりおいしそうに見えない・・・ わかります。これはありますね^^何度も取りに行くのが面倒だから。。という理由だってあるのです。それでね、いろんな料理がごちゃ混ぜになってしまうのです(笑)冷静にみるとゲーっとなりますが、そんなことより沢山食べることのほうが重要なのです、私。 >パーティーの内容によりますが、私はテーブルサービスの方が好きです! パーティーなんて経験はないのですよ。経験があるのはお祭りです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

MJさんお邪魔します ブッフェって知らなかったんだけど、立食形式なんですと!? ごはんぐらいゆっくり座って食べさせて下さい ってなわけで、私はテーブルサービスに1票

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >ごはんぐらいゆっくり座って食べさせて下さい (笑)michiyoさんのご回答はいつもユーモアたっぷりで、そしてスカッとするときばかりです^^ ブッフェは私も最近知ったのですけれど、ようするにバイキングですね。ディズニーでは席に座って食べることができました。立食パーティーのようなお洒落なものではなくって、私を含めてここぞとばかりにガツガツ食べるのです。私だけかしら?^^; どちらにしましてもmichiyoさんにはテーブルサービスのほうが向いているように思います。 ご回答ありがとうございました。