• ベストアンサー

【日本のダイキン工業が軍事企業指定、認定されている

【日本のダイキン工業が軍事企業指定、認定されている理由を教えてください】 エアコンのダイキン工業が日本の軍事企業の輸出額17位ってどういうことですか? 軍事施設のエアコンがダイキンってこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイキン工業 http://www.daikin.co.jp/company/jigyou/tokki.html ここに書いてあります ・各種砲弾、弾頭、信管、航空機部品などの防衛関連製品や、---省略---  私たちの精密加工技術が役立っています。 ・防衛関連製品では、---省略----航空機のエンジン周りには、万が一の火災に備えて消火器

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ダイキン工業は殺人兵器作ってるんだ

その他の回答 (1)

• tarekatsu
回答No.2

確かにエアコンは高性能ですが、エアコンではないと思います。 軍事防衛機器やミサイルです。 桁が違いますから。