留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事による罪悪感と謝罪

このQ&Aのポイント
  • 海外留学中の女性が留学先の友達のグループで起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしてしまい、周囲にも目撃されてしまいました。その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知り、自分の行動が最低なものだったと感じた彼女は、謝罪しましたが、グループに参加するかどうか悩んでいます。
  • 留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしてしまい、周囲にも目撃されてしまいました。その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知り、自分の行動が最低なものだったと感じた彼女は、謝罪しましたが、グループに参加するかどうか悩んでいます。
  • 留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしたことがグループのメンバーに目撃され、その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知りました。彼女は自分の行動について反省し、謝罪をする一方で、グループに参加するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりの罪悪感に苛まれています。

海外に留学中の女です。 私は留学先の大学で、普段から仲良くしている友達のグループ(10人ほど)があり、そこのグループに入って休日などは遊んでいます。 その間、友達の家でお酒を呑んでパーティーをし、そこで、グループのある男性といい雰囲気になって手を繋いでハグをしてソファで寝てしまいました。 途中私だけ別室に移動して寝たのですが、次の日の朝もなんとなく、前日の雰囲気が抜けず、同じことを繰り返してしまいました。 (体の関係はないです) そこで問題なのが、グループ内の別の女の子がその男性を好きということで、それは周知の事実になっていました。 そして、私を含めグループ内の数名が、その男性が私のことを好きなんじゃないかということに気づいていたということです。 そして、私もその男の人を好きかもしれないと思っていましたが、それは一時的なもので、ただその男の人に好かれていい気分になっていただけかもしれないと気づいてしまいました。 さらに悪いことは、私たちのハグをその男の人が好きな女の子以外のグループのメンバー全員が目撃したということです。 だから私は、女の子の気持ちを知りつつ、その子が好きな男の人とハグをし、結果的に、男の人の気持ちも弄んだ最低な女に見えていると思います。(実際そうです。) 結果的に罪悪感に苛まれ、男の人に、あんな風になってしまって、もし勘違いさせたらごめんなさい。あれは忘れて以前のように戻りたい、と正直に謝罪をし、男の人は承諾してくれました。 ですがまたグループに参加していいのかどうか悩んでいます。 他の友達はしばらくグループに参加するのはやめて、また少し時間が経ったら戻っておいでと言ってくれています。 ですが女の子は、私たちがハグをしたという事実はその場にいなかったため知りませんが、私たちがパーティーの間ずっと一緒にいたということを知っていて落ち込んでいます。 皆様はどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.5

どう思うか、ということですが。 そんなに自分を責めなくてもよいのでは?と思いますよ。 自分を想ってくれてる人につい甘えてしまった。てことですよね? 弄んだなんて大袈裟なことでしょうか、彼も甘い時間を過ごしたわけですし。 彼を好きな女の子がいる、というのは、また別の問題だと思います。 で、悩んでいるのはココですね。 >ですがまたグループに参加していいのかどうか悩んでいます。 他の友達はしばらくグループに参加するのはやめて、また少し時間が経ったら戻っておいでと言ってくれています。 そのグループに受け入れてもらえるのか、というのが問題なら、彼らの言うようにする以外にないと思います。 あとは、あなたがどうしたいか、ですよね。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.4

こんにちは 知っているとか知らないか見た見ないではなく そこにあるのは事実だけです。 あなたが好きだと思ったのは、きっと雰囲気にのまれただけではないでしょうか? 自分の気持ちを確かめず、不意にではありますが 迂闊なことをしてしまったと思います。 彼を好きな女友達。 あなたが逆の立場だったらどうでしょう? そして、あなたを好きかもしれない男友達。 酷いことをしたと思いませんか? 文章を見ると自分を正当化しようとするように見えます。 厳しい見方ですみません。 ただそこには相手に対する思いやりが感じられないのです。 他の方がアドバイスくれたように 暫くはそのグループには参加しないほうがいいと思います。 やっぱり皆軽率だという目で見ているということです。 少し冷静になり、自分のしたこと、それと相手の気持ち よ~く考えたほうがいいと思います。 あなたのしたことはあなたの責任ですが 相手の気持ちが絡んでくるとそれは思いやりにかける行為になります。 これを糧として 大人になって考えてみてはいかがでしょうか? グループを乱す行為は皆嫌いますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

異国のパーティで、多少好意のある男性とハグをする。でも恋人未満で、体の関係はない。何かちょっと素敵な話しですね。ドラマみたいです。海外なので、日本国内のようなしがらみも有りませんし。 せっかく海外にいるのだから、日本ではやりにくいアバンチュールを楽しむか、普通の日本人の友人同士なら、貴方が彼と距離をおくのが普通でしょうから、そうするか、ご自分で考えた方が良いと思いますよ。 ところで留学はどの位の期間なのでしょうか。他にやることがあるのではないでしょうか。

回答No.2

Q、皆様はどう思われますか? A、最低!

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

高い金出して海外に勉強しに来た癖に何やってんだかって思いました。 男遊びしたいなら日本でもできるでしょう。 グループでメェメェ群れてる暇あったら勉強しろよと感じる。 それとも外国語で恋愛用語でも学ぶためにしたわけ? だったら斬新だなと思う(笑) 留学という名の遊びですね。

y_5656
質問者

お礼

そうですよね、なんのために留学しに来たのかもう一度考えたいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼への罪悪感…

    私には今遠距離中の彼がいます。 私は女子大に通っているのですが、 先日サークルで他大学との交流パーティーがあり、 そこで同い年の男性と知り合いました。 話も盛り上がり、アドレスを交換しました。 私の彼氏にはそれ以前に「パーティーがある」という話をしたものの、 自分が行くということは話さなかったので、 彼氏に罪悪感がいっぱいです。 まず彼に内緒でパーティーに行ったことも申し訳ないし、 (彼にパーティーがあると言ったら心配そうだったので… 先輩が人数不足で困ってたので仕方なく参加しました。) そこで男性と親しくなったのもちょっと。。 知り合った人からはメールが来るんですが、 メールを読んで返信を打つ度に彼氏への罪悪感があふれてきて…。 ちなみにその人に彼女がいるのかどうか分かりません。 ただあんまり女の子慣れしてない感じです。 私も彼氏がいることを言ってないのですが、今日のメールの最後に 「またメールできたらいいなぁと思ってます。 もし彼氏がいて…とかだったら言ってください。」 というのがきたんですが、もし彼がいると伝えたとき 向こうが遠慮してメールをくれなくなるのは寂しいなと思ってしまって…。 私は女子大に入ってから男友達が欲しいと思っていたので その人との交流は続けていきたいと思っているんです。 でも自分から「彼がいるんですが」っていう話をしたら、 もし<その人が私に好意を持っている>と私が勘違いしてるように 思われたら恥ずかしいし…。(変に心配しすぎですね;;) ↑この心境をうまく説明できないんですが(>_<) その人との友達付き合いは続けたいし、 でも彼氏には色々罪悪感があるし…。。。 昔からの男友達には、もっともっと親密な人がいます。 その男友達のことを彼氏が知っているからかもしれませんが、 こういうことで悩むのは今回が初めてです。 どうしたらいいでしょう。。

  • レズな自分に罪悪感

    高2♀です。 私は小学校高学年くらいからずっと女の子に恋しています。 元から男みたいな性格ではあったのですが女の子に恋してからは急に男みたいな格好ばかりして口調まで変わりました; そのときほどではありませんが今でも女らしいことができなかったり、男みたいな扱いを友達にされたりします。 そんな私は本当の男みたいに女の子にムラムラするんです。 友達や電車とかで見かける女性などに、見境なくそういう妄想をしてしまいます。 ある好きな女友達の生足みただけで襲いたくなったり、胸を触りたい衝動に駆られたり、手を繋ぐだけでじんじんしたり、顔がにやけたりしちゃうので挙動不審に思われます……。 友達と泊まるときも寝顔にそそられたり本当にやばいです。 もちろん行動にうつすことはできませんが、普通に友達として一緒にいるのにそんなことばかり考えたり興奮している私が嫌でたまりません。 周りには普通に男が好きで好きなタイプを語ってみたりできるだけ普通の女の子を装っている分、余計に罪悪感があります。 ただ私は本当に周りに男みたいな扱いをされているから考えられないことではないと思います。 けどやっぱり私は女の子で女友達もだから密着したりとかしてくれるのにやましいことばかり考える自分が本当に嫌です…。 どうにかして抑えられないでしょうか? 友達が私に笑顔を見せるたび申し訳ない気持ちになっていたたまれません…

  • 罪悪感‥どうしよう。

    いつもお世話になっています。女、23歳で社会人一年目です。 実は、最近友達の紹介で仲良くなった人がいます。その人は28歳男性です。初めに会った時から初めて会った感じがしない人で、会話もはずんで楽しく過ごしました。結局、車で二人っきりになったときにキスをしてしまい‥そのあとにもそれ以上のこともしてしまいました。今になると『あーまずかったかな』と罪悪感があります。 その人は俺たち、付き合ってるよね。というかんじです。私も別に好きでもないのにそういうことをしたわけではないけど、なんかその時の流れみたいのでそうなった、とも思うんです。 何が悩みどころかというと、その中途半端な形がいやなのです。その人のこと、好きだし、悲しませることしたくないし‥ でも、心から好きか?と言われると、簡単にそういうことになったのに軽々しく言える立場じゃないし。 私が悪いんです。でも、彼と出会えたこと、大事にしたいし悲しませるようなことさせたくない。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 罪悪感ですか?

    私は社会人2年目、彼は学生で(友達以上恋人未満といいますか両思いで手もつないだことないです)1年ぐらいこの関係です 彼がバイト先の歓送迎会の帰りにバイト先の人達(男性)と酔った勢いで風俗に行ったそうです。 私にその話をして男が集まるとそういうトコに行くからダメだよねー?という聞いているのか反応をみているのか、このような言い方をしてきました。 なぜ彼は私にそのような話をしてくるのでしょうか その時の言い方は反省しているような?確認しているような?言い方でしたので怒りはなかったです 言われた私は返答に困り無言でした。 でも気分のよい話ではありませんし何故そのような話をしてきたのでしょうか 男性心理をおしえてください

  • たまたまですか?

    ずっと男友達から、グループLINEに勧誘されていたのに、放置していた男子がいます。 しかし女友達が参加し、誘ってくれた男友達が脱退した後、彼はすぐにグループLINEに参加しました。 更に彼は、女友達から個人LINEにも誘われましたが、今のところ放置しています。 女友達がグループLINEに参加した途端、長い間グループLINEの誘いを放置していた彼がグループに入ったのは、単なる偶然だったのでしょうか?

  • 罪悪感。

    前回は好きな人についての相談をしました!頂いたアドバイスもとても参考になりましたし、助かりました! 今度は、男友達について相談させていただきたいのですが、、、 学校で仲良くなった男の子が居ます。 少人数授業が一緒になり、メアド交換をしました。 最初はお互い人見知りなこともあり全く連絡を取っていなかったのですが、ひょんなことから好きなものが一緒だったり等の共通な話題が見つかり、一気に親密になりました。 メールもよく送ってきてくれたり、私からも送っていました。 でも、恋愛感情は一切なかったのです。 私は異性の間に友情は成り立つと思っているので、【友達】としてしか見ていませんでした。 そんな友達関係が何ヶ月か続いて、先日、メールで告白めいた事を言われてしまいました。 私が好きな人と遊びに行くと言うと、「まじかぁ。オレの青春が終わった」と「オレの恋が終わったって事」という内容でした。 はっきり「好き」とは言われてないので、なんと答えて良いか分かりません。 返事を返せないでいます。 そして、罪悪感に苛まれます。 私は【友達】と思っていたけれど、本当は彼が私に好意を寄せていた事に若干気付いていました。 それに甘えていたのかもしれません。居心地が良かったのかもしれません。 彼に思わせぶりな態度を取ってしまっていたと思います。 私は彼をキープしていたのでしょうか。。。 もぉ、なんだか分からなくなって、仲良くならなければ良かったと最低な事まで考えてしまいます。 でも、彼に謝るのもなんだか違う気がします。 なんて返事したらいいのでしょうか。 乱文ですみません。

  • 彼の女友達。罪悪感でつらいです。

    こんにちは。 お付き合いして半年の彼がいます。 私は30代で彼は20代。友人期間一年ほどで彼から付き合おうと言ってくれました。 彼には地元にとても仲の良い女友達がいます。 付き合う前、その子には6年片思いしていた。 何度も告白したけれど男として見れない、と言われ 仕方がないので彼女の相談役として何年もそばにいた。 私と付き合う前にお付き合いしていた女性には、あなたを選びきれない(何かあった時は、自分は片思いしていた女性のところに行くと思う)などと言っていたと教えられ、さらには 「ずっと死にたかった」と。 私と会って初めて自分が男性として扱われる喜びを得た。 だから地元の女友達はもう本当に「友達」なんだ、と言われたのですが、、、 女友達からは上京するたびに「二人で飲みに行こう」とお誘いがあり、 あなたにしか出来ない相談がある。という内容なのです。 また地元の友人ゆえに、彼女を含めた同級生数人と仲が良く1年に一回は 旅行に行くから許してくれ、と言われました。。。私には異性の友人で旅行にいくような関係がないため、解せないまま、そういうことで心配するなら私はきっとこの先も不安になって関係が続けられないと思うから別れよう。と言いました。 また前の彼女はその女友達のことを理解してくれ3人で飲んでくれた、と言うのですが 私はどう考えても彼女は数年にわたり彼を都合よく扱っているとしか思えず、仲良くしたいとは 思えません。 そんな話をしている中、彼は3度「今大事にしたい人がいてその子と幸せになりたいから、君とはもう二人で会えない」と伝えたのですが、彼女は懲りずに連絡してき、最後には「あなたは結局私と同じことを彼女にしてるだけなのでは?」と言われ喧嘩になって絶縁したと聞きました。 彼はその女友達と縁がなくなったことで、地元の友人ともきまずくなった。 帰っても会う人がいない。 でも私がいればそれでいいと思っている、などと言います。 正直よく意味が分かりません。 私がいることで友人関係にひびが入った、などと言われるのも辛いです。 いっそその女友達にメールしようかと思うのですが、私はどうしたら良いと思いますか。

  • キスしてしまいました…罪悪感に苛まれてます

    友達の友達である男の子と一昨日遊びました。 映画観てご飯食べてカラオケ… そしてカラオケで悩み相談していたところ 私が泣いてしまって彼が抱きしめてくれました。 私は男の子と手つなぐ以上のことをしたことがなく、 初めて抱きしめられて優しくて暖かくて 『どうすれば泣き止んでくれる?』 と聞かれて、眠さでぼーっとしていたのもあり 『キスして』 と言ってしまいました。本当後悔。 もちろんそれがファーストキスでした。 ムードに負けてディープキスになり押し倒されて すぐに ごめん! こういうのはやっぱり好きな人とするものだよ! と言って振り切るのを何回かしました。 でもその後もやはり負けてキスしてしまい カラオケの時間延長してくるって彼が部屋を出てって 一人になった私はことの重大さにハッとして帰る用意したんですが 彼が戻ってきてしまい、離してと言っても迫ってきて 最後なんとか振りほどいて 彼も『オレの負けだ』と笑っていて2人でカラオケを出ました。 私からキスしてと言っておいて何やってるんだろうと 気まずくて仕方なかったんですが、 これからは普通の友達になろう。 お互いのためにも。 と彼から約束を持ちかけてきて、 他愛もない話をして帰宅しました。 私的にはもう会わない方がいいと思うのですが、 メール嫌いには珍しくメールが未だにきます。 本当はmixiもFBもきりたい。 アドも変えたい。 連絡することでまた会おうって話になるのが嫌です。 やはり一度性的な目で見てしまった相手なので 友達に戻りきれるかというと難しいのでは… ただ、 今回映画代おごってもらってて、 私が映画館のレジで、払う払うとおごられるのを拒んだ時 『じゃあ今度何かおごってくれればいいからさ』 と言われたので会わないというのも 少し申し訳ない気もします、、 彼は帰国子女で外国人ノリなのでフランクなので ボディタッチも普通にしてくるのですが、 女の子と遊んだ時キスしたことは今までに数回あるらしく。 私は高校の頃の男友達と2人きりでも遊びますが 今までにこういったいちゃいちゃしたい願望は 全く持ったことがありません。 なのでこれから先、 仲良しの男友達だとしても 2人で遊ぶのはやめた方がいいですかね? 私の周りには、初対面の男の人だとかクラブで知り合った人と キスやHした友達が結構いるのですが、 私はいつも『危ないからやめなよー』などと言う側だったので 未だに自分がしたことがショックで仕方ないです。 もし生理中でもない、門限まだ時間もある という状況だったら、、 と考えると流れに身を任せていたのではないか と不安でいっぱいです。 罪悪感と今後の男友達との関わりについての不安と 自分の判断力の鈍さで苦しい。 しかも、 普段すごく明るい彼なんですが 女友達に対しても下心を持つ性格悪い自分が嫌いで嫌いで たまに病むんだーと言ってたので、 さらに悩ませてしまうことになって絶望。 もう今日から『反省して罪悪感を乗り越えた新しい自分』として 新しい人生を歩んでいくべきか、 どっぷりと罪悪感に浸って反省して生きるべきか… 質問したいことがありすぎてまとまらないので どなたか今後の生き方についてのアドバイス頂けますか?

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • 好きな人との距離感に悩んでいます。

    最近、バイト先で好きな人ができました。 そしてその人との距離感について悩んでいます。 そもそも私は基本的に男性と仲良くなるのが苦手です。 特徴的なのは、まったく会話ができないのではなく 無難な会話や、ポジティブな冗談・つっこみはできるのですが 「おごってー」とか「疲れた」とか「えーやだ」のように すこしわがまま的な冗談(甘え)を言ったり、愚痴や人に対する皮肉を男の人の前で言えないところです。 もともと人に対して不満を感じにくい性格ですし、実際そんな言葉を吐くほどの心理状態ではないということもありますが・・・ そうやってちょっとわがままを出した方が、打ちとけやすいんじゃないかと心の中でわかっていても、 変に“性格が悪い”と捉えられてしまったら・・・・と考えてしまい、そういった事を言えないのです。 なので、バイト先では、男の人に頼まれたことに対して文句をほとんど言いません。 笑顔で「わかった」とか「おっけー」とか言うだけです。 そうしていたら、なんだか周りの女の子は、私が好きになった彼と 彼「早くやれよ○○」→女の子「うるさいなー」 のようなうちとけた感じの会話をするようになったのに対し 彼は私にはずっと優しい口調のまんまです。 ただの女友達と思われてしまうのは嫌なので、 乱暴口調=ただの話しやすい女友達 になるのなら、それは嫌なのですが、 どうしてもそういう女の子たちのほうが、彼としゃべる回数が多いので、気になってしまいます。 それに、自分が絡みにくいと思われてないかとても心配です。  普段から笑顔で接するようにしてますし、彼から冗談をいってくれることもたびたびあるので 嫌われてはいないと思いますが・・・ 周りの女の子がうらやましいのは事実です。 でも、私は別に無理をして文句や愚痴を言わないようにしているわけではないから できればこのままの私を彼に好きになってもらいたいというのが本音です。 男性の方にお聞きしたいです。 たがいに遠慮のない口調でうちとけあってる女の子たちと さわやか(?)な会話や冗談しか交わさない私とで “女性”としての印象や好感度にはどんな違いがあるんでしょうか。 また、女の子が自分以外の人の愚痴や文句を自分に話すことは、嬉しいことなんでしょうか。 個人的な意見でもいいので回答お願いします。