留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事による罪悪感と謝罪

このQ&Aのポイント
  • 海外留学中の女性が留学先の友達のグループで起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしてしまい、周囲にも目撃されてしまいました。その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知り、自分の行動が最低なものだったと感じた彼女は、謝罪しましたが、グループに参加するかどうか悩んでいます。
  • 留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしてしまい、周囲にも目撃されてしまいました。その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知り、自分の行動が最低なものだったと感じた彼女は、謝罪しましたが、グループに参加するかどうか悩んでいます。
  • 留学中の女性が友達のグループ内で起こした出来事により罪悪感に苛まれています。彼女は友達の家でのパーティー中、男性とハグをしたことがグループのメンバーに目撃され、その男性を好きだという他の女性やグループのメンバーの気持ちを知りました。彼女は自分の行動について反省し、謝罪をする一方で、グループに参加するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりの罪悪感に苛まれています。

海外に留学中の女です。 私は留学先の大学で、普段から仲良くしている友達のグループ(10人ほど)があり、そこのグループに入って休日などは遊んでいます。 その間、友達の家でお酒を呑んでパーティーをし、そこで、グループのある男性といい雰囲気になって手を繋いでハグをしてソファで寝てしまいました。 途中私だけ別室に移動して寝たのですが、次の日の朝もなんとなく、前日の雰囲気が抜けず、同じことを繰り返してしまいました。 (体の関係はないです) そこで問題なのが、グループ内の別の女の子がその男性を好きということで、それは周知の事実になっていました。 そして、私を含めグループ内の数名が、その男性が私のことを好きなんじゃないかということに気づいていたということです。 そして、私もその男の人を好きかもしれないと思っていましたが、それは一時的なもので、ただその男の人に好かれていい気分になっていただけかもしれないと気づいてしまいました。 さらに悪いことは、私たちのハグをその男の人が好きな女の子以外のグループのメンバー全員が目撃したということです。 だから私は、女の子の気持ちを知りつつ、その子が好きな男の人とハグをし、結果的に、男の人の気持ちも弄んだ最低な女に見えていると思います。(実際そうです。) 結果的に罪悪感に苛まれ、男の人に、あんな風になってしまって、もし勘違いさせたらごめんなさい。あれは忘れて以前のように戻りたい、と正直に謝罪をし、男の人は承諾してくれました。 ですがまたグループに参加していいのかどうか悩んでいます。 他の友達はしばらくグループに参加するのはやめて、また少し時間が経ったら戻っておいでと言ってくれています。 ですが女の子は、私たちがハグをしたという事実はその場にいなかったため知りませんが、私たちがパーティーの間ずっと一緒にいたということを知っていて落ち込んでいます。 皆様はどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CZKMY
回答No.5

どう思うか、ということですが。 そんなに自分を責めなくてもよいのでは?と思いますよ。 自分を想ってくれてる人につい甘えてしまった。てことですよね? 弄んだなんて大袈裟なことでしょうか、彼も甘い時間を過ごしたわけですし。 彼を好きな女の子がいる、というのは、また別の問題だと思います。 で、悩んでいるのはココですね。 >ですがまたグループに参加していいのかどうか悩んでいます。 他の友達はしばらくグループに参加するのはやめて、また少し時間が経ったら戻っておいでと言ってくれています。 そのグループに受け入れてもらえるのか、というのが問題なら、彼らの言うようにする以外にないと思います。 あとは、あなたがどうしたいか、ですよね。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 知っているとか知らないか見た見ないではなく そこにあるのは事実だけです。 あなたが好きだと思ったのは、きっと雰囲気にのまれただけではないでしょうか? 自分の気持ちを確かめず、不意にではありますが 迂闊なことをしてしまったと思います。 彼を好きな女友達。 あなたが逆の立場だったらどうでしょう? そして、あなたを好きかもしれない男友達。 酷いことをしたと思いませんか? 文章を見ると自分を正当化しようとするように見えます。 厳しい見方ですみません。 ただそこには相手に対する思いやりが感じられないのです。 他の方がアドバイスくれたように 暫くはそのグループには参加しないほうがいいと思います。 やっぱり皆軽率だという目で見ているということです。 少し冷静になり、自分のしたこと、それと相手の気持ち よ~く考えたほうがいいと思います。 あなたのしたことはあなたの責任ですが 相手の気持ちが絡んでくるとそれは思いやりにかける行為になります。 これを糧として 大人になって考えてみてはいかがでしょうか? グループを乱す行為は皆嫌いますよ。

• Osric
回答No.3

異国のパーティで、多少好意のある男性とハグをする。でも恋人未満で、体の関係はない。何かちょっと素敵な話しですね。ドラマみたいです。海外なので、日本国内のようなしがらみも有りませんし。 せっかく海外にいるのだから、日本ではやりにくいアバンチュールを楽しむか、普通の日本人の友人同士なら、貴方が彼と距離をおくのが普通でしょうから、そうするか、ご自分で考えた方が良いと思いますよ。 ところで留学はどの位の期間なのでしょうか。他にやることがあるのではないでしょうか。

回答No.2

Q、皆様はどう思われますか? A、最低!

• ryokagura
回答No.1

高い金出して海外に勉強しに来た癖に何やってんだかって思いました。 男遊びしたいなら日本でもできるでしょう。 グループでメェメェ群れてる暇あったら勉強しろよと感じる。 それとも外国語で恋愛用語でも学ぶためにしたわけ? だったら斬新だなと思う(笑) 留学という名の遊びですね。

y_5656
質問者

お礼

そうですよね、なんのために留学しに来たのかもう一度考えたいと思います。ありがとうございました