• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日居酒屋で友達に言われたことについて)

友達から聞かれたことについての驚きのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 友達に「最近、看護師の女の子とLINEであーだこーだと言ってきたので、「なんで、看護師と知り合ったん?」と聞いたときは「いろいろ付き合いで」と流されたのでつぎに「どこで知り合ったの?」と聞いたら「いいだろいちいち、気持ち悪いなー」とキレられました。
  • 同じく居酒屋の席でも友達の彼女の名前を聞いたことをうざがられた。
  • 友達の反応が不審で自分がおかしいのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.2

酒の上の話を気にしすぎですよ。LINEでなくても、この前○○会社の女の子と合コンしたとか、そんな話しはいくらでも出ますでしょ。 真剣な付き合いなら、もっと具体的に話すでしょうし、所詮その程度の話しですし、ホントかどうかもわかりません。 あんまり真面目にとりあわないようにしましょうよ。

syake810
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.5

キャラと一言で片づけられる貴方だからだと思います。 友人を車で迎えに行く、女の子ネタだとぐいぐい聞いてくる貴方だからいちいち「気持ち悪い」に繋がるのかと思います。 試しに政治やニュースの話をしてみては? 女の子との出会いや彼女の名前以外の食いつきを。

syake810
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お酒が入ってるからそのような言い方になっただけでは。 気にしなくていいと思います。

syake810
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

おかしくはないが、突っ込みは1回でいいのでは? (何度も聞いて、別にキレる必要もないと思いますが) その一回の突っ込みの反応で 判断したほうが、いいと思います。 まだ話たがってるのか? とりあえず話してみただけなのか?

syake810
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

友達であっても、単に知り合いであってもline上のやり取りに、相手が喋って来ても突っ込んではいけません。 何で、どうして、どんな風にと突っ込めば、その話が相手から出た(自慢話位の意識で)としても、矢継ぎ早に質問すれば、迷惑がられるのは必定。 ふーん、そうかいと軽く流しておけば宜しい。 突っ込んで聞く方がおかしいと思いますよ、人のうわさ話が好きなおばさんじゃあるまいし。 くだらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼女と居酒屋

    付き合いたての彼女と居酒屋 付き合いたての彼女(付き合って数日)と居酒屋で飲む場合。 1、2人で来た際に普通、席は向かい合ってテーブルをはさんで座ると思いますが、隣に座るのはおかしいでしょうか? テーブルをはさんで向かい合って飲むのは距離が少し遠いのでなるべく隣に座りたいと考えています。 お手数ですが回答よろしくお願いします

  • 友達とは飲むのに、彼女とは飲んでくれない。

    悩みがあります。2年5ヶ月付き合っいる彼氏がいますが。。彼氏は友達とはお酒を飲んだりするのに、私とは飲んでくれません。お互い20です。彼いわく、あまりお酒が好きじゃないみたいで、酒を飲む?友達とワイワイする場が?好きだそうです。なので友達付き合いか、仕事での付き合いでしか飲みません。この間、彼と旅行に行った歳も、案の定、一緒に飲んでくれませんでした。嫌な気持ちにさせたならごめん、と私か悪者のような言い方をされました。 普通に、私も彼と飲みたいです。イライラして限界が来たので、なんで私とは飲んでくれないの?ひどいよ、といったら、お互い見た目が幼いから、年確されるのがいちいちだるい。と言われました。意味わからないこと言われたので、もうあんたと飲むこと今後も無いよと言ってしまいました。そんなに私と飲むのが嫌なのでしょうか? それとも元々お酒が好きじゃないからでしょうか? 彼が何を考えているのか全く分かりません。酒を飲める年齢になったのに、何だかつまらないです。おそらく、2人で飲むお酒がつまらないんでしょうね。でも、友達とはサシでも飲みに行くと思います。。つらいです。別に強制的な思いはありませんが、なんでなの?と思ってしまいます。でも、前に初めて私の誕生日は、居酒屋でも行こっか。と言われたことがあります。けど私は、もう彼と歩いている時に、コンビニでお酒をみたら、嫌な気持ちになってしまいます。 彼は何考えているんでしょうか

  • 居酒屋での飲みについて

    お世話になっております。 20代前半の男です。社内で気になっている先輩女性がいます。 今のところ下記のような関係です。 ・聞いていないのにメールアドレスを教えてくれた(社外の人なので普通はありえない) ・ボディタッチしてくれる ・メールでさらっと飲みに行こうと言われた ・私だけに旅行のプレゼントを買ってきてくれた ・社外で会ったりしたことはない このような距離間で、二人で飲みに行くことになったのですが、 居酒屋の席はL字席だと、女性は不快に思いますでしょうか? 特にL字席でも気にならなければ、L字席の居酒屋にしたいと思っています。 (向き合うより、距離感が縮まると思うため) 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋での強引なナンパ

    先日、自分の彼女が僕の行きつけの居酒屋で友達と飲んでいた時の出来事です。 彼女はカウンター席で友達と二人で飲んでいました。他にもカウンター席には女性客が3組ほどいたそうです。 座敷では居酒屋のオーナーの連れてきた塗装工数名が宴会のまっただ中。 酔った従業員がカウンターの女性客にちょっかいを出し始めた時、ちょうどトイレから戻った彼女が塗装工Aに後ろから急に抱きつかれ お姫様だっこの様な形でそのまま座敷に連れて行かれ強引に宴会に参加させられたそうです。友達もそのまま一緒に飲もうと半ば強引に連れて行かれたようです。 私用で外出中だった僕に彼女から『無理やり連れて行かれた。怖い』とメールが来たので居酒屋に直接電話をして店長にすぐに止めさせるよう指示。 一杯だけ飲んで開放され、お詫びとして彼女たちの飲み代はオーナーが払い、塗装工も一応謝罪はしたようですが、彼女は依然怖がっているし、当然僕の怒りもおさまりません。 女性に急に抱きつき強引に連れて行くのは何罪が適用されるのでしょうか? 正式な謝罪と慰謝料を請求したいのですが可能でしょうか?

  • 友達と遊ぶとき

    あまり人付き合いが苦手なので友達と少人数で遊んだことがほとんどありません。高校のときは学校帰りにゲーセン行ったり飯食べたりはしてたんですが、一日中遊ぶって事がありませんでした。 今度たまには一日中遊んでみたいんですが、皆さんは友達と遊ぶときどこでどんなことして遊んでいますか?カラオケは苦手なんでなるべくそれ以外でどういうとこで遊んでいるかや家で遊ぶ場合は何しているかを教えてください。一応友達もどちらかというとおとなしい人が多いので、居酒屋ばっかってのも抜かして答えられる方いたら教えてください。

  • 昨日好きな子に思い切って告白したんですが友達としてしか見れないと言われ

    昨日好きな子に思い切って告白したんですが友達としてしか見れないと言われて振られて(?)しまったんです。 その友達としてしか見れないが本当に友達としてしか見れないのか告白を断る時のお約束なのかどっちなのかわからないんです。 そして月、水、木とある移動教室で席が前後同士なんですが今日の授業中いつもは隣の奴とか話していたのに今日は凄く静かだったんです。その前に僕が凄く落ち込んでいたんです。 メアドも知らなくて何の付き合いもしてなかったのに告白した自分も悪いんですが物凄く気まずいんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 彼の友達が大嫌いなんです。

    彼の友達が大嫌いなんです。 私には付き合って1年以上たつ、同じ大学に通う彼がいて、将来は結婚しようと思っています。 彼には大学でとても仲の良い友達が一人いるのですが、あたしはその友達のことが大嫌いを通り越して気持ち悪いです。。 本当に嫌いなんです。 何故ならその友達は、大学であたしと彼が二人でいるのを見つけると必ず自分も加わってきて、彼としゃべりだします。しかもあたしには入っていけないような話題。こっちとしては、二人っきりでいたいのに、ホントKYです。 彼にこの事を言ったら、あいつはあーいうやつなんだから仕方ないでしょ? って言うし… そして一番嫌だったのは、前に3人で飲みに行った時に、彼の友達があたしにセクハラしてきたんです。 その時は彼は友達に怒っていましたが、次の日から普通に接していて驚きました。 あたしとしては、そんな彼女に手を出すようなヤツと友達付き合いしてほしくないんです。 だけど彼は、人間誰でも間違いをおかすんだよって言うんです。。 あたしは彼の友達を見るのも名前を聞くのも嫌なのに… 彼と別れたらその友達とそんなに関わることもないから、別れよって言ったら、「ワガママすぎる、人には好き嫌いがあって当然! それにそんなことじゃ社会に出てやっていけないよ」って言われて、別れられず…。 だけど、彼が友達と遊んだとか聞いただけでほんと嫌な気分になります。 あたしが間違ってるんでしょうか

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内で面白い居酒屋知りませんか?

    12月9日(水)に、田舎から遊びにくる予定の地元トモダチと女二人で居酒屋に行く予定です。予約は7時くらいのつもりです。 トモダチは田舎には絶対ないような面白いor印象に残る居酒屋に行ってみたいと今からワクワクしています。 ①今わたしが調べた個性的な居酒屋は、新宿のアラビアンロック、渋谷のてっぺん男子(女子)道です。この居酒屋に行ったコトのある方、ぜひ感想を聞かせてください。 ②上記以外で、内装が凝ってる等面白い居酒屋、料金が良心的、女二人で楽しめる、料理もおぃしい、おすすめの居酒屋があればぜひ教えてください。