• 締切済み

心が寂しいです。

20代女性です。 何故だか分からないけど、最近心が寂しいです。 友人にも恵まれているし、3月までは時間に余裕があるのに、 それでも心が満たされません。 また、この幸せが壊れたらどうしよう、 4月から大学生活が始まるから今と環境が変わってしまう、 片思いしてる人がいるけど近づき方が分からないしそのうち嫌われるんじゃないかなど、 余計なことを考えてしまうため常にこの上ない不安でいっぱいです。 誰かに優しくされたら泣きたくなるくらい悲しくなります。 いや、本当は夜ひっそりと泣きたいのですが、 泣きたくても泣けないので辛いです。 好きな音楽を聴くのも辛いし、一人になるのが怖いです。 贅沢な悩みだと思うかもしれませんが、 この状況から脱する方法を教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• angelo77
回答No.4

大体時間があるとろくなこと考えないものです。 こればかりは悪い方に悪い方に行くから不思議です。 女性ってだけで気分に波やムラがあるものだと理解していた方が特ですよ。 特に排卵や生理前は要注意。 変なスパイラルにはまってズルズル落ち込むより、ちょっとお尻叩いて美味しそうな物を食べに行ったり、友達とくだらない話して笑うのも手です。 言っておきますが、そんな気分の時に大体の男は役に立ちませんから期待しするだけ無駄です。 これから先、本当の孤独や別れが来ますから、それでも適当にやり過ごせる図太さや賢さも多少は必要です。

noname#226235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは体の訴えにも耳を傾けようと思います。これから先のために、適当にやり過ごせる力を身につけたいです。本当にありがとうございます!

• ryokagura
回答No.3

暇だと考えすぎるものです。 アルバイトでもはじめて忙しくなりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かに忙しい方が余計なことを考えなくて済むかもしれません。さっそく行動してみます。本当にありがとうございます!

• pipipi911
回答No.2

神経症的な思考傾向っぽい雰囲気を 感じますので、それを変えませんか。 それだけで、かなり心的状況が 変わってくると思います。 難しければ、とりあえず、 エクササイズで身体を柔軟にしますと、 心も脳髄もやわらかくなってきますので、 やわらかアタマで、 マイナスイメージをプラスに変える トレーニングを行ってみませんか。 例えば「優柔不断」「短気」「心配性」 「雑」「KY」「飽きっぽい」などで 行ってみませんか。 ご両親や他のご家族との関係性は 良好なのですね。であれば、 大丈夫ですよ。 4月以降、ひとり暮らしになるとしたら、 ホームシックにならないで くださいね。 いまいま可能なことで、小さなことでも 宜しいので、社会貢献をつづけてみませんか。 お役に立つこと、与えることをつづけていれば、 豊穣な気持ちになれますので、淋しさ等とは 無縁になれます。昔の人は <He who has much desire more. > と言っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今トレーニングをしてみたのですが、なんだか心が温かくなりました。こうやって思考を変えることが大切なのですね。そしてこれからは人のために、自分のためにも貢献しようと思います。本当にありがとうございます!

• gohide
回答No.1

質問者様もご存知だと思いますが、不安というものが解決すると安心に なりますよね。 質問者様は毎日不安を作り上げているのですが、解決させないまま どんどん不安を作り上げるので不安の許容量がMaxを超えてしまって 居るんです。 ですのでため込む前に解決するための行動を起こすことです。 片想いしている人が居れば告白することで良くも悪くも解決するんです。 そのうち嫌われるかもと思うのであればさっさと解決させるんです。 泣きたかったら一人カラオケに行って曲が流れている間に大声で泣き叫べば 良いんですよ。好きな曲を歌いながらでも想い出の曲を歌いながらでも いいから泣き叫びましょう。 一つずつ解決法を発見すれば不安が貯まることもなくなるんだよ。 ダラダラして得することはありません。損するために自分の大切な時間を 過ごしているわけじゃないでしょう。 ネガティブに考えると解決方法を探せなくなるから一つずつでもポジティブに なっていきましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から行動すること、という大切なことを忘れていました。おかげで沢山の不安も、今なら一つずつ解消出来る気がします。これからは大切に日々を過ごそうと思います。本当にありがとうございます!