• 締切済み

恋愛が辛い。男性不信になりかけています。

oni-yanの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.10

 男に全く見向きもされず、休日は女性タレントの 活躍を報じるネットニュースに呪詛コメントを書き連ね、 男からのストーカー行為を受ける事を夢見るブサイクが 世の大半を占めていることを思えば、  今現在、恋愛カーストの上段に居るキミは相当な幸せ者。 幸せのインフレ状態で価値を感じなくなってるてのはある。 ■ 早い話、 一見の男(コンパで会った男とか)と絡めばそうなる のは当たり前の話。 学校や会社で出会う男であれば容易く関係性を壊すことは対外的に 不味いから、すぐにキミの体を要求するような下手なことはしない。 (会社など)そおいう場所で露骨に女性の性を求めるのは風俗狂いで ぶっとんでるオヤジくらいなもんだろう。 男は女の体をすぐに求めるような即物的な一面も確かにあるけど 女性との軽い挨拶や談笑するようなアイドリングタイムが一定期間があると その女性への好意や守ってあげたいと言う感情が育まれる。 こおいうのは女性と一緒。 だから社内恋愛からの結婚というパターンが一番多いであって。 ■ 男と言う材料は向こうからやってくるんだから 後はキミの腕次第。受け身となり悲観するだけで 自分の腕を磨くこうとしないから結果がついてこないんだろう。 この手の相談でよく言ってるけど、 男につけ入られやすい子は、男をリードする気持ちを持つべし。 容赦なくガツガツ行く。 想像してほしい。 仮にキミが初見の男に「ホテル行く?」と聞けば、 9割の男は「いや、もう少し時間置いてから」等と間違いなく遠慮する。 病気持ってんじゃないかとか色々考えると怖いからね。 ちょっとした会話や態度の塩梅、バランスで関係は好転するよ

関連するQ&A

  • 男性不信の直し方。

    20代後半の女です。 私は今まであまりいい恋愛をしてこなかったのもあり、恋愛において男性不信です。 嘘つかれたら約束破られたりはたまた体目的だったりで、新しく恋愛するにもその男性の言動が信じられません。 最近、一緒にご飯に言った男性がなぜか私のことを気に入ってくださり、褒めたりいろいろ言われることが信じられなかったりで、 「こんなに褒められたことないからなんか疑っちゃう」って言ったら 「え?そうかな?俺が可愛いって思うから言ってるだけなのに」って笑ってました。 本当に嬉しいし、一緒にいて楽しいしでこういうの恋っていうんだーと思いましたが、 なにせ、私の男性不信があるので、その言葉を全て信じられません。 また裏切られる話じゃないかと思います。 彼は私に次あっても今日以上に好きになる、と。 私が「実は性格悪いかもよ?」と、言っても「性格は悪くないけど、多少完璧じゃないところがあってもそれも含めて好きだよ?そうじゃない?」と。綺麗事にしか聞こえない私はおかしいのでしょうか? 男性不信ってどうやって直せますか?

  • 男性不信を治したい

    父親の女性問題、過去に経験したDV・ストーカー・レイプ、妊娠未遂・セクハラなどによって極度の男性不信になっています。23歳女です。ちなみに現在お付き合いしている男性はいません。こんな状態では誰も愛せないし愛してくれないしまともなお付き合いもできない、と近年は恋愛を避け続けています。かれこれ一年以上恋人がいない状態です。関係をもっている男性なども一切いません。 過去の経験からか、男性の怒鳴り声や汚い言葉遣いが大の苦手です。それらをされると怖くてそれ以上接することが出来なくなってしまいます。世の全ての男性が変な人・乱暴な人ばかりではないとわかっていますし、過去の体験は男を見る目がなかった自分に落ち度があると思うようにしていますが、過去のことがどうしてもフラッシュバックしてしまいます。仕事で接するときは何も考えずにいられるんですが、性的対象として見られていることがわかると今度は気持ち悪くてしょうがなくなります。 私は胸が人よりかなり大きめということもあり、どうしても性的な視線を受けやすいです。なので電車などに乗る機会があるときはサラシなどで胸自体を潰して出かけることもしばしばあります。 そして自分を守るためか、ここ数年でかなり毒舌キャラになってしまいました。口悪くして少し背伸びして突っ張って生きないと、「簡単にヤレそうだな」と見くびられると思ってしまって。 それが原因で逆に人を傷つけてしまったことも…。不便で仕方ないですし、いっそ男に生まれればよかったと落ち込んで一人号泣することも少なくありません。こんなことで泣いている自分も本当に嫌です。 ただ女の子が好きというわけではないんです。恋愛対象は男性です。しかし現在はどの男性に対しても「恐怖」と「嫌悪」のどちらにしかない状態です。むしろこんなめんどくさい自分に自己嫌悪です…辛くて辛くていっそ死んだ方が楽なんじゃないか、とも思えます…。 男性のことを怖がらず、嫌悪感を抱かずに、普通に接するようになるにはどうしたらいいんでしょうか。 やはり素敵な人を見つけるとか、そういうのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 男性不信で

    小さい頃に怒鳴る殴るなどの暴力を父親に受け、(その後、両親は離婚) 男性不信なのですが、もう1つ男性不信な理由があります。 それは私の周りの男性は、いつも私の体を目的として近寄ってくる、 いわゆるヤリ目的の方々ばかりだからです。 私は高校生なのですが、バイトをしてもそのバイト先の大学1年生に 「泊まりにこい」「明日の夜付き合ってくれ」等と誘われたり、 中学生時代の同級生に「彼女と別れたから相手して」と言われたり、 信じられると思って好きになった彼氏には 最初は優しくされたもののだんだん[釣った魚に餌はやらない]というような態度をとられ 最終的に都合よく甘えられ、浮気されたりしました。 もちろん彼氏との関係については 「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など 自分に落ち度があることは重々承知してます。 ここで皆さんに問いたいのは、「私がよくHに誘われる理由」です。 私はいつも初めて会う人に「16に見えない!19くらいだと思った」と 必ず言われるほど大人びた容姿をしているようですが、 ギャルというほどケバくないし、 (洋服やアクセサリー等のおしゃれや化粧はしていますが) 自分で言うのも変ですが学校では学級委員長に努めるような真面目な性格です。遊び人には見えないと思います。 男の人に性欲があるわけもよく理解しています。 でもなぜ私ばかり。「この人、Hがしたいだけだな」と 気づくたびに、人の欠点が見えたようで辛くて さらに「ヤらせてくれそうに見えるのかな、私」と 自分にも嫌気がさします。 友達にも「色気がある」とよく言われます。 気性が荒くない自分の性格を利用 されているのかなとまで思ってしまいます。 私はどうしてこんなふうに男性と良い関係が築けないのでしょうか。 男の人を信じたいのに、信じられる人が居ないんです。 なぜわたしは性の対象として見られやすいのでしょうか、どうしたらいいですか?

  • 恋愛できません

    胸がない 恋愛経験がない(付き合ったことがない) 自分の見た目がいいのかそうではないのかよく分からない ことが引っかかって,私なんかが好意をもっていいのかなとかこの人には私なんかよりもっといい人がいるよなと思って恋愛できません。 優しくしてくれる異性とかがいてもこの人は私を好きで優しくしてくれるのではなく彼女というアクセサリーが欲しいだけのかなって思ってしまったりします。 そのため、そっけなくしてしまうこともあります。 こんな風に考えるのをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?? あと、私自身を好きになってくれる方が現れるのか不安です。 周りの人にはそこにいるだけで周りを幸せにするや癒し系など言ってもらえることがありますが、本当かなー、褒めるとこがなくて無理して言ってくれたのかなと思ってしまいます。

  • 男性不信の肥っている女です。男性から見たら?

    アラフォーで何度かお見合いをしている女です。 一年前に大怪我をして、動けない間に10kg以上肥ってしまいました。MサイズからLサイズに。 まだ運動などは止められている段階です。長距離も歩けません。ただ怪我だったのと、今まで肥った事がないので油断してました。 肥った後、お見合いをしました。恐らくそれが理由で断られました。相手に何度も運動した方がいいですよと言われたので。 その方がどうというのではなく、一般論を知りたいと思いまして。 やっぱり肥っている女性は好かれないのでしょうか。 自分で言うのは図々しいのですが、過去そこそこモテたのです。スタイルいいよね。キレイだよね。と。 人数が多すぎて、見た目好みなら誰でもいいのか?と男性不信になっていて、相手を信用できずに恋愛できませんでした。 肥ってからも、以前から知っている人だと「痩せた方がキレイだけど、あなたはあなたでしょ」と変わらなかった男性もいます。大体は幻滅したようで去って行きましたので、いいのか悪いのか判断はつきましたけど。 だからと言って、付き合ったり結婚したりする気になる人が都合よくいるワケでもないので、お見合いをしてみました。 お見合いだから、最初は見た目と条件なのは当然ですよね。 しかし肥った後と前では声がかかる人数が驚くほど違います。 中身は変わらないのに。と思っちゃいます。 お見合いを設定してくれたおば様は、「キレイなのに痩せなきゃ勿体ないし、大体の男性は痩せてる人が好きなのよ」と言います。自分でも体が重いので痩せる気はありますが、身体的にはいいのですが、心の方が、また見た目だけなのか?と言う、元の男性不信に戻ってしまいそうで怖いです。 女性より男性の方が視覚の生き物だとは分かっています。 美女と野獣は良くいますが、逆は少数派ですし、出会いが紹介やお見合いなら尚更見た目ですよね。 しかし、一体どの程度のものなのか、、、 いざ付き合うとなれば、中身重視になっていくのも当然。 男性はどの程度見た目重視なのでしょうか。 あくまで初対面の場合です。紹介された場合の。 これで痩せてから、好かれても私の心が元に戻ってしまうと思うので、今肥っている状態でどうなのか知りたいです。 くだらない質問ですみません。正直な気持ちは紹介された男性からは聞けないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性不信…好きな人も信じられません

    21才・女性です 今まで男性にH目的で近づかれ、やるだけやって終わり…ということが何度もありました。 私は「付き合いたい」という気持ちでHに応じていました。本当ならHは付き合ってからするものですが、好きになってしまうと「いいかな…」って思ってしまってました。 そういう男性を好きになってしまう私に見る目もなかったと思うし、最近はこのままじゃいけないと改めて思い、Hに応じたりすることはなくなりました。 ただ、そんな経験ばかりしていたので【私に興味がある人=H目的】と疑ってしまうようになりました。 今、好きな人がいます。彼とはいい雰囲気で普通ならこのまま付き合いそうな感じです。 彼の優しさや「付き合いたい」と言ってくれてる言葉も「Hしたくて言ってんのかな?」と考えてしまい、私からは「好き」とかは言ってません、というか言えません。 このまま付き合うことになってもHだけの関係になってしまうんじゃないか、Hに飽きたら離れていくんじゃないかと不安で付き合い出せません。 彼が本心から私に好意をもってくれてるなら、付き合いたいです。 でも、こんな気持ちなので踏み出せません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 好みのルックスがあって恋愛関係が始まるんですよね?

    よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。 では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。 つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?

  • 男性不信

    私は20代後半の女性です。高校の頃バイト先で知的障害者の方に胸や体を触られて、辞めました。 専門学校では、「ストッキング売ってくれませんか」と机に付箋が置いてあったり…。 コンビニで後ろからブラジャーを引っ張られたり… また、最近気持ち悪い男性につきまとわれ、変な目でジロジロ見てきたりと… 私はこういう男性が相応しいこの程度な女なのかな?と泣きたくなります。 どうしてこの手の男性に好かれてしまうのでしょうか? この様な男性に好かれないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? (私は胸は大きくありませんし、やせ形でファッションやツケマツゲするなど化粧にも気を使っています。 男前の男性に口説かれた事も一応あります(遊びたかったんでしょうが) 男性不信はどうしたら改善されるのでしょうか?

  • 男性にとっての婚外恋愛は

    妻を愛し家庭が一番自分にとって大切だと思っていても、婚外恋愛を経験した方にお聞きしたいのですが・・・ 男性にとって、婚外恋愛の先にあるのはその女性とのセックスが最終目的ですか? ある男性に言われました。結局セックスだけが目的の自分に気が付き、 やめなければと思ったと。 その彼女の事が好きで、好きだから抱きたいという気持ちがあるにもかかわらず、そういう言葉を出す男性の心情を知りたいのですが・・・ そして、その男性は彼女に、手を握った時に拒否してほしかったとか、 抱きたいと言ったとき、スケベじじいと言ってもらったほうが良かったと言ったそうですが(その彼女とは体の関係はなしです)あとになって そのようなことを言うのをどう思いますか? 一言で言えば、ずるい男だと私は思うのですが、男性側の立場からはどのようなご意見を持たれるでしょうか?

  • 恋愛したいのに男性不信… どうしたらよいでしょう?

    18歳の女です。 恋愛願望はあるし、結婚願望もあるのですが男性が怖いです。 2歳で両親が離婚し、ずっと母子家庭でした。(今は再婚しています。) 男性への免疫がないのに、義祖父(祖母も離婚し再婚しています。)から軽いセクハラを受けたり、 露出狂や痴漢に何度か遭遇したり、ストーカーされたことによって男性が怖くなってしまいました。 そのせいか、母の再婚相手とも仲は良いですが心が開けないし、 男の子に告白されても気持ち悪く感じてしまいます。 男友達はいるし、話すのも二人で遊びに行くのも大丈夫です。 けれど、触られたり、相手から好意を持たれると幻滅し怖くなり、 途端にその人が嫌になってしまいます。 このままじゃ駄目だと思い一度だけ付き合ってみたのですが、 やはり恐怖や嫌悪がでてしまい、デートもせず、手も繋がず、一ヶ月で別れててしまいました。 とても良い人だったので、相手には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この状況をどうにかしたいです。 恋愛に憧れはすごくあるのに…。 好かれると嫌いになってしまうのは、 やはり私に問題がありますよね? どうしたら改善できると思いますか? アドバイスお願いします。