• ベストアンサー

なんでモメ事を起すんだ?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

私はモメ事を起こすタイプでした(笑)今は違いますけどね。 私は女ですが、女は感情で動く生き物だと思っています。 女は恋愛をしてる時、男の人より恋愛のことを考える時間が多いようです。 こちらとしてはすごく真剣に怒ってたり議論してたり、話をしてたりするのを、男の人は「またか・・」という感じで聞いている時がありますよね。それを冷めた感じで見られてる、相手にされていない、とさみしく思う時があるのです。 男の人のそんな気持ちは十分にわかるんですけど、何しろ感情的になってるもので、同じテンションで話をして欲しいと思ってしまうのかもしれません。わかって欲しいと思う気持ちが強くなるのかも。(ようはわがままかも) だからと言って、思いっきりもめると収拾つかなくなるので、もめなくていいと思いますよ。別れた今だからこそ言えることかもしれません。 私も今はもめるのはいやです(笑) 今になってやっと昔の彼氏の言葉の意味がわかります。

noribou11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、もめるよりはもめない方がいいですよね。 「あのときは」と後で言われたって、嫌なことは嫌なんですよ。

関連するQ&A

  • 彼女との揉め事

    最近ちょー久しぶりに彼女できました。 付き合って2ヶ月になります。 ですが、いつも自分の不器用な性格が原因で喧嘩になります。 自分自身がいらないことを言ってしまう事です。言ってはいけない事を2回も言ってしまって彼女にはすごく悲しませてしまっています。 これに対してそこまで怒らんでもと反抗してしまったのも原因でエスカレートしていき、謝ってもあまり腑に落ちない感じになってしまいました。次同じことしたら別れると言われたり、でも正直そんな簡単に直せないと思っています。なぜなら悪いと思って言っていなくて向こうは恋愛もたくさんしてきていてその嫉妬心からふと言ってしまったりと無意識に怒らせてしまうことが多いから、またいつか言ってしまうのだろうって思います。 こういう自分と向こうとがうまくいくようにするにはどうすればいいんですか もぉ恋愛しなさすぎて自分の悪いところが見えまくりで悲しいです あと、向こうは顔がタイプと言ってくれますが、性格は多分こんなんだから嫌いだと思います。こんなんで続くんですかね?

  • 女子のモメ事についてです

    私は3人で仲良くしていましたが、3年前くだらない事でモメました。 悪口を言った言わないのモメ事です。 3人で会う機会もなく2人ずつ個別で解決したかに思っていました。 ですが、最終的に私1人が悪者になっていて、その後友人の結婚式で会うにも 2人には無視され、周りの関係ない人にまでそう伝わっていました。 今更くだらないや、誰が悪いとかないよと、かばってくれる人もいますが、 未だに私の今近しい友人にも、私がその件で何か悪く言っていないか、さぐってくる状況です。 成人し、結婚し、子の親にまでなった女性が年数の経った今でも、未だに根に持っている事が怖くてしかたありません。 そして平和主義などと言いつつ、私の近しい友人に私の事を悪く言い、自分と同じ様に嫌わせようとしていたり、クラスの男子にまでその話をしていたことが怖いです。(男子は複雑すぎて分かんないけどと言っていました。)私も結婚をして、今はモメた2人とは、関係なく疎遠でフェイスブックで繋がっている程度でした。 今になってまた急に私の今近しい友人に「あの件で誤解されていたら嫌だから食事でも入って話をしよう。○○○から何を聞いているか、全部教えて」と言っているのです。 連絡先も知りませんし、過去に私が電話して、もうやめよう、解決したんじゃないの?嫌いで良いから私の周りを荒らさないでと言うと「終わった事でしょ~私子育て忙しくて、その事忘れていたし!逆によく覚えてるね~未だに根に持ってるんだ~忘れなよ~嫌いとかないし!私たち2人はとっくに解決して忘れているよ~」と言われ流されました。未だに2人は仲が戻って遊んでいるようですが、私をネタにくっついているようです。周りの女子も、あの2人元々口軽いし悪口好きだしね~あの2人だってお互いの悪口言ってたのにくっついているのでびっくりなくらいだよ!と言います。 長く書いてしまいましたが、私は気にする性格で、気も小さく友人も少ないです。 現在は結婚もして、人付き合いといえば、会社関係や親しい友人などしかいません。 うわべの付き合いが嫌いなので、そうしていて安心して暮らしていました。 なのに今、その親しい友人をも汚染しようとしている事が怖いです。 親しい友人は、言われても私を嫌うような子では、ありませんが… 私が気にしすぎでしょうか? 周りを信じてその子たちは気にせず平然といればいいでしょうか?

  • 複雑な感情を抱く異性の存在...。

    20代男性です。私は、職場のとある異性に複雑な、何とも言えない感情を抱いています。今回、この感情がどういうものであり、どう整理したらいいのかを皆様にお聞きしたく、質問しました。意見や感想など、様々な回答をどうかお願いいたします。 本題に入ります。私はその異性に対して、何やらポジティブとネガティブの感情を同時に抱いているように思えます。最初は恋愛的なそれかと思ったのですが、どうも違う。過去の経験に照らしても、恋愛はもっとドキドキしますし、ワクワクします。「好き」という感情が直接湧き出ます。しかし、彼女に対してはそのような「好き」という感情が直接は出てきません。 彼女の仕事に対する姿勢や能力に対してはとてもリスペクトがありますし、物おじせずに自己の主張をするところは、とても魅力的です。また、他の人からどう見えているかはわかりませんが、私から見て彼女は、とても不思議な雰囲気をまとっています。会話のテンポ感や動作など、何か不思議というか独特というか、そのような感じがあり、どこか惹かれている部分もあります。 しかし、性格的な部分で根本が違っているのか、度々衝突をしてしまいます。例えば、私が(彼女からすれば)無神経な発言をして、彼女がそれに反応して口論になる、といった具合です。そういうこともあり、正直私は彼女のことが少し嫌いです。憎いという方が正しいでしょうか。私からすれば、なぜこんなことで突っかかってくるのか、という気持ちですから。 このように、好きでもあり嫌いでもあるような、そんな感情が彼女に対して渦巻いています。文字通り、「複雑な感情」であり、一体私は彼女に対して何を思っているのか、自分でもよくわかりません。それで、少しもやもやしている次第です。彼女に対する気持ちを何か一言で言い表せれたらな、と思います...。 長くなりました。この複雑な感情は一体どのようなものなのでしょうか。そして、この感情に対してどのように整理をつけていけばいいのでしょうか。意見でも感想でも構いませんので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません‥(長文です)

    30代の未婚女性です。昨年の8月に2才年上の人と出会い、最初は友達感覚だったのですが、今年の5月から結婚を前提とした真剣なお付き合いをするようになりました。相手の方は仕事の都合上、1ヶ月に2回ほどしか会えません。お互いの性格がマイペースなのも原因かわかりませんが、先日メールでデートがいまいちもりあがらいと言われてしまいました。私も大人げないと思いながら、「私のこと何とも思ってないのね」と返信したら、「嫌いじゃない、喧嘩もないし窮屈でもないし落ち着くので会えるときに会えばいい」と返事がきました。やっぱり彼には恋愛感情はなく都合のいいい女としか見てないことでしょうか。彼の気持ちがわからなくなりました。

  • 友達とのもめごと

    最近、ある人と喧嘩をして、私が怒っていました。 すると友人Aは私と喧嘩中の友人Bに「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたらしく、私に友人Aが、「Bとどうしたの?」と心配そうな口調で聞いてきたので、Bへの嫌な重いなど、もう前ほど深く関わらないようにしたいということを言いました。 すると、それをAがいつの間にかBに言っていたらしく、私とBの溝は深まりました。 その言ったと思われる直後ぐらいかなぜかAがらしばらくわたしから避けてるっぽかったんです。 それからもっとしばらく経った後に、 「●●~~一緒に帰ろう。」みたいな感じで関わって来たので、私のことは嫌いじゃないのかなあと思っていました。 私がほかの友人と話しているときに、ちょっと病んでる感じの事を言っていて、それを聞こえていたAは、「●●大丈夫??どうしたの??教えて?」と言ってきたので、 私は悩みのたけを言いました。そのことはB関係です。 すると、Aは悩まないで。とか。何かされたらなんとかするから言ってね。とか言って慰められました。 で・・・・しばらくするとまたBに何か言ってなかった?と聞かれてたみたいで、それを言ってました。でも、言っただけで一緒に私の愚痴を言っているわけではありません。 そしてそのあともなぜかAに少しの期間避けられました。 しばらくして、また馴れ馴れしく「私のお母さんの車乗ってかえる?」とか学校でもしゃべるようになって、 下校の時に、私がBの事で「スパイとか被害妄想な事言われて、色々と誤解されてるしさ~」みたいなことを言ったんです。 だって、そのことはあまり言わないようにしていて、言う人がAぐらいだったし、Aが前に相談してもいいよ。という感じだったからです。 すると、Aは「これに関してはBが悪い」とか、「私、Aに●●が何って言っているか聞いてきてって言われたんだ。それこそスパイだよね」とか、「私は、最初は喧嘩の事とは分からなかったし、Bに教えてと言われたから●●に聞いて、喧嘩の事だとその時分かったけど、聞いてきてと言われていたからAに包み隠さずいっただけ」など言ってました。 そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ とか思うことにしました。 そしてしばらくして、 またAはBに私の言ったことを言いました。 そこでも私の悪口を言うわけではなく、またAに聞かれたから包み隠さず言ったんだと思います。 もう私もAにBのことは言わないほうがいいと思いました。 Aに悪気があるのか無いのかはよく分かりませんが、 言うならもっと二人の関係を面倒にするように言わないほうがいいと思います。 そして、また言ったと思われる直後、Aは私を避けました。 Aの考えてることがよく分かりません。 でも、本人はきっと「私は聞かれたから包み隠さず言った。それだけだ。」とか思ってそうです。 だけど私に相談して?とかまで言っておいて、これは酷いんじゃないかと思います。 せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? あと、結局Aは何を考えてるんですか??? Bもわざわざスパイだの監視だの言っている所は子供っぽいですよねえ。 私とBの喧嘩の理由はBがほかの友達にお金を借りて返すと言ったのにSNSに「本当に返せるか分かんない。将来私って借金取りに追われるなww」みたいな人が聞いてBに怒り、Aに私が報告したと思われるようになったんです。 私に責任はあるんですか?だいたいにして、Aだって私よりあからさまに、何回もスパイ?のようなことをしていると思います。 Bは私に愚痴られるのがそんなにいやなんですか? あと、ほかにも質問です。。。 「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、 「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」 みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか? ほかにも、自分の母親にかかわる軽~い家の自虐ネタをはなして、 「やさしいお母さんだったらそんなことしないよ。」 と真顔で言われたらいやですよね

  • なるべく多くの回答をお待ちしております

    一度恋愛感情がなくなったとしても、一度付き合ったことがあるならまた戻ってくるものなのですか?すぐじゃなくていいです。 私の頑張り次第で戻ってくるものですか? 喧嘩をした末にそう言われました。 相手から告白してきてくれ、付き合い始めました。 相手に好きな人ができた様子はありません。 女の人とあまり話さない性格です。 今は連絡をとり合っていません。 嫌いになった訳じゃないらしいです。 吐くほどの罪悪感を感じると別れるときに言われました。

  • 彼氏との揉め事について回答おねがいします。

    彼氏と付き合って4年目になるのですが、2人とも所属する大学の研究室のことで何度も揉め事が起こりました。といいますのも、同じ研究室にいる彼氏の親友が、私や私の研究室の友人の女の子などを嫌っており、自分が嫌いな人たちに対しては、彼氏や他のメンバーがいないところで無視したり舌打ちしたり、時には人数調整などのうまい理由をつけて研究のグループから外したりします。私の友人もブスのくせに誰々と付き合っていると傷つけられました。彼氏はそのことを私から聞いたり、一部始終を見たりして知っており、何度も本人に事実などを確認するために話をしてくれていました(他のメンバーも数人気付いており私を気遣ってくれます)。しかし、一時期私は彼とその親友が親友であることがどうしても許すことができず、何度も何度も喧嘩に至りました(ちなみに彼氏の親友は嫌われていますが、彼氏は誰からも信頼されて相談を受けるような人で彼氏にするなら彼だと女子の9割が言っていました)。その頃は研究室や食事会で二人が話しているだけで腹が立って仕方ありませんでした。しかし喧嘩を重ねて行くうちに、そのような態度をとっている彼氏の親友のせいで私と彼氏が不仲になるのはもったいないと思うようになったり、彼氏は嫌われていたり嫌がることをする人に対してもいつも分け隔てなく接する人で、その彼氏を見習って私もいつまでもこだわらずにもうちょっと器を大きくしようと思うようになりました。その中で少しずつ喧嘩はなくなっていき、二人が仲が良いということに対して嫌な気持ちは全部ではありませんが減っていきました。そして前は話すだけでイライラしていたため、彼氏が研究室のイベントなどにお互い参加しても100%楽しめていなかったのですが、楽しめるような雰囲気作りや、彼氏の親友主催で私が誘われていないイベントにも私のことを気にせず参加しやすいような会話を心がけていたつもりでいました。しかし、先日彼氏が私に嘘をついて研究室の少人数の飲み会を主催しており、私にMLやメールを回さないように他の研究室の女の子に言っていたことがわかりました。まだ彼氏と彼氏の親友の2人だけならわからなくはないですが、他のメンバーがいるのにそのような行動をとったことがショックでした。もし聞いていたとしても会場が彼氏の親友の実家だったため私は良い気はしませんでしたが、だからといって嘘をついたり関係のない他のメンバーの子にそのようなことを言ってるのに腹が立ちましたし、友達だと思っていたその子に対しても良い印象を受けませんでした。その後彼氏と話した結果、一時期あった喧嘩のせいで研究室やイベントで楽しめておらずみんなと楽しみたいから嘘をついたごめんねと言われました。この彼氏の言っていることもわかるのですが、なんだか今までの喧嘩とその後の私の葛藤みたいなものを全て振り出しに戻された気がしたのと(収まった怒りがまたこみあげてきました)、嘘をつかれていたことが悲しいです。この件で、いつまでも喧嘩にする自分にも嫌になってきます。お互い好きで別れたくないし、今後時間はかかるけどゆっくり話していこうねということになりましたが、このままでは先は遠いと思います。今度どのようにしていけば、彼氏と仲良くやっていけるでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • メールで感情を伝えるには?

    「○○なんかキライだぁ~」ってことを 甘えてすねた感じで、メールに書くときは どんな工夫ができますか? いつも「真剣に怒っている!」と受け取られてしまうんですよね (怒りっぽい性格だからかな…?) 顔文字など、いい方法があったら教えてください …それにしても、メールで細かい感情を伝えるのって難しくないですか?

  • 振った方が友達になりたいってどういう事ですか

    彼と初めての喧嘩、険悪な時に 「恋愛感情が無くなったから、付き合っていくのが難しい。でも嫌いじゃないから友達でいたい」 と言われ振られました。 恋愛感情がなくなった、愛情を感じなかったのは感じていたところではありましたが(他の女性の影がありました) 振った側が「友達でいたい」ってズルいと思ってしまいます。 彼の人柄的に、新しい彼女ができたら友達であっても付き合いがなくなるんだろうな、と思います。 私は断りましたが、復縁を願うような彼を想う気持ちがまだ残ってるのは事実です。 友達であったほうがよかったのでしょうか、、、

  • 私の友達の恋愛相談です。

    私ではないのですが、親友の恋愛相談に乗っていて私では 結論が出せずこちらに意見を聞きたいと思い書き込みました。 職場内の恋愛なんですが、今後続けていくべきかどうかで 悩んでいるようです。 最初の頃はお互い何も考えず、ノリで付き合っていましたが お互いが慣れるにつれて当然、職場でも喧嘩になったりします。 (周りは付き合いは知らないようです) 彼にすれば職場内で喧嘩とかはしたくないようでやめるべきか 悩んでいたと彼女に話たそうです。 彼女も強気な性格なのでそれならやめればいいじゃんと言う始末。 本音はそんなこと思っていないはずなんですが。。。 喧嘩は彼女の彼に対する甘えがわがままを言ってしまい拗ねたり してしまうという事らしいのです。 最近ではメールも減ったりと私の前では不安がっているものの 本人を目の前にすると素直になれないそうです。 彼が彼女の事を嫌いなんであれば仕方がない話なんですがそれなら すぐにやめるだろうけど、職場でモメたくないからずるずるなの かなと思えばそうなのかなとも思ったり。。。 彼女に対してどうアドバイスしてあげればいいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。