• 締切済み

北朝鮮は,何故,朝鮮半島ではなく,日本を狙うのか?

北朝鮮は,何故,北朝鮮と停戦中の,朝鮮半島の南側の,韓国軍や,在韓米軍(アメリカ軍)を狙わずに,度々,日本や,日本近海,日本海に向けて,ミサイルを発射するのでしょうか?バックに,中国や中国共産党軍が,居るのかもしれませんが,日本は,基本的に,かつての朝鮮戦争などに,直接,関係がないのではないでしょうか?アメリカ軍側は,『いつも,日本と共にある』と言っても,終戦後,武力放棄した日本を,具体的には,助けては,くれなさそうですし,なんで,北朝鮮側のミサイルなどに,日本が,いつも,狙われているのか,訳が,わかりません..お詳しい方,よろしくお願いします m(__)m 。

みんなの回答

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.14

目標がアメリカだし、海が実験しやすいのだと思いますが

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本に,北朝鮮のミサイルが,直接,落ちなければ,いいのですが‥‥

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.13

日本なら報復もしてこないし、なめられているんでしょう

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 確かに,北朝鮮による,日本人の拉致問題なども,北朝鮮の対応は,上から目線ですし,悪いですよね‥‥日本にも,朝鮮学校などが有り,たくさんの,在日韓国・朝鮮人の方が,住んでいますし,朝鮮半島とは,歴史的にも,縁が深いのですが,今になって,北朝鮮の,ミサイルの発射実験の,標的にされるとは,日本と,アメリカが,なめられているんでしょうかね‥‥朝鮮半島の人々の考えは,よく分かりません..

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.12

現状、他国に撃ち込むわけにはいかないので、海に向けて撃つしかないからでしょう

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本に,直接,北朝鮮のミサイルが,落ちる可能性は,ないのでしょうか‥?

回答No.11

何処も狙っていません。暗殺されることを恐れてヒステリックになっているだけです。何もできない孤独・究極のジレンマでしょう。こちらがとるべき事は各国の人権団体がキタ朝鮮から引き上げることくらいでしょう。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m テレビなどで,北朝鮮の首領;金正恩氏の,お顔などを,拝見してると,何かに,臆しているようにも,思えないのですが,実際は,何かに,怯えているのでしょうか‥?

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.10

あれは、ミサイル発射実験ですからね。どれくらいの角度と飛翔高度なら どこへ落ちるかを実験で試しているのです。 ですから、どこへ撃っても良いわけではありません。 しっかりと計測できる地点に飛ばさなければ意味が無いのです。 野球で高く飛んだ打球はそれほどの飛距離は出ません。 低いライナーだとゴロになります。 45°角前後で飛んだ打球が一番飛ぶのです。 すると、日本海に落下したミサイルは高く飛んだ打球と同じだと言えそうです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 北朝鮮の,ミサイルの発射実験などということは,分かっていますが,日本に,直接,落ちることなどは,ないのでしょうか‥?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

> 違いますかね どちらにせよ…これで、米国に…少なくとも?在日米軍に 国際的な大義名分を与えてしまった事は?紛れもない事実 です。 ✳彼の国は、日本みたいに甘々では有りませんから?又一つ、 タガ (安全装置) を北は、自らの手で外して仕舞いました。 現米国大統領である?ドナルド・トランプ氏は、完全に激怒 していますのでここから先は、何が起こるか分かりません。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m アメリカ側が,北朝鮮に対して,度々,怒っていても,アメリカ大陸と,日本では,けっこう,距離が,ありますし,北朝鮮の,日本近海などへの,ミサイルの発射実験などに対して,アメリカ側は,具体的に,何か,日本の為に,行動してくれるのでしょうか‥‥?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

う~んっ、何か勘違いされているようですね。 北朝鮮のミサイルは日本を狙ってはいませんよ。 そもそも韓国はとっくの昔に射程距離に収まってますしミサイル撃ち込むどころか戦車砲で狙える距離です。 韓国にミサイルなんて撃ち込んだら即効で戦争突入ですから撃ち込む訳は無いですよ。 北朝鮮のミサイルは公海上に撃ち込んでいますから国際法違反であっても特定の国を狙っている訳ではないので大きな問題ではありません。 単に北朝鮮が孤立化を進めるだけの事です。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 韓国は,既に,北朝鮮(バックに,中国共産党軍;中国人民解放軍)の兵器の,射程圏内に入っているのですね‥‥朝鮮半島は,もともと,中国(中華王朝や大帝国)の,冊封体制下にありましたから,サードの配備にも,怒っているのでしょうが,日本は,アメリカとは,仲良いですけど,基本的に,中華王朝や,終戦後の,朝鮮半島とは,関係ないですよね‥中国は,沖縄を狙っていますが,北朝鮮も,中国に追随して,日本や,アメリカ側に,ミサイルを,放っているようにも思えます..今回の,北朝鮮のミサイルは,日本近海の,日本海に,落ちているので,日本に,直接,落ちる可能性もあるので,怖いのですが‥

noname#225664
noname#225664
回答No.7

南北統一じゃないかな。韓国って世界からガタガタにされる要素は自業自得なんだけど、ここに来てコメ国の意向でいままで我慢していた日本に韓つぶしの号令をかけたのかな。南北統一によって韓国って核保有なのでコメ国からさらに軍備買うしかない日本になるかもね。そこで日本の核保有はしない方が絶対武器売る方は有利なんでロ中と交渉、日本が核保有なら全滅させるぐらいな雰囲気にするはずだよきっと。 日本の腹切り精神で核搭載潜水艦でどこからでも報復するぞって根性出せば公平になるけど。すいませんタラレバ話でした [秘密交渉の現場にいけないからしょうがないかな]

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本は,唯一の,原子爆弾被爆国であり,核拡散防止条約や,核兵器廃絶運動などに,参加しているのですが,核兵器を,持てるのでしょうか?

回答No.6

日本じゃないです。 アメリカの「方」に撃ってるだけです。 昨年は沖縄の方に撃ちましたよね。本気で距離を飛ばそうとして、万一、アメリカに届くことを恐れたのかも。 言い替えると、たまたま日本に落ちる、と言うことも今後あり得ます。 ちなみに、ソウルは北朝鮮国境から、東京-川崎間くらいの距離しかありません。 長距離ミサイルではかなり狙いにくいです。 西に撃ったらどんな精度でも中共領空を通りますから、脊髄反射的に自国が叩き潰されます。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 確かに,おっしゃるように,北朝鮮のミサイルが,もし,日本に,直接,落ちたら,どうなるのでしょうか?

noname#230414
noname#230414
回答No.5

アメリカの子分だから。 アメリカの経済制裁に付き合わせられて、拉致問題も頓挫してしまいました。 小泉さんが頑張って解決しようちしたのに。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 確かに,北朝鮮による,日本人の拉致問題なども,全く,解決していませんね‥中国(中国共産党軍)も,軍備を,増強していますし,朝鮮半島の南側の,韓国への,アメリカ軍の,サード配置などを,毛嫌いしている中国と,中国の子分のような,北朝鮮が,組んでいるようにも,思えるのですが,北朝鮮の,ミサイルが,日本に落ちそうなので,怖いです..

関連するQ&A

  • 朝鮮半島の非核化‥何故朝鮮民族は非核化なのですか?

    最近,度重なる,日本近海などへのミサイル発射実験や,核実験などで,核武装を本格化し始めた北朝鮮ですが,バックに,中国(中国共産党軍)や,ロシアなどが居ることは,分かりますが,中国やロシア,インドなどは,既に,核兵器を沢山持ち,核武装しているようですが,日本は,太平洋戦争敗戦後,アメリカ軍の支配下に入り,武力放棄し,東アジア圏の,アメリカ軍の主要基地として,沖縄のアメリカ軍基地を中心として,アメリカ軍の核兵器などに頼っているようですが,実際問題,ベトナム戦争でも,核兵器は使われませんでしたが,東アジアでも,平和主義の日本以外の大国は,堂々と,核武装し,軍備を拡充し,戦々恐々としていますが,何故,停戦中で,分断されている朝鮮半島は,非核化しなければならないのでしょうか‥?ずっと,朝鮮半島の南北の国は,ロシアなどの,旧共産圏と,日本や,アメリカ,台湾などの,アメリカ型資本主義国圏との間で分断された,独立出来ない,傀儡国家であるべきだからでしょうか‥‥?日本も,アメリカから,なかなか独立出来ませんが‥‥‥

  • 北朝鮮のミサイル発射について在日朝鮮人 朝鮮総連などは

    北朝鮮のミサイル発射について 在日朝鮮人 朝鮮総連などは どうしているのでしょうか? ミサイルの発射を止めるように北朝鮮に言っているのでしょうか? 人工衛星だから 日本の上空を越えても関係無い 是非打ち上げろと言っているのか 在日朝鮮人が パチンコマネーなどで北朝鮮を支えていると言われていますが 意見を言うことが出来ないのか 日本に居る朝鮮人は 北朝鮮のミサイル発射について どう思っているのでしょうか どういう意見を表明しているのでしょうか

  • 日本が北朝鮮のミサイル落下地点を教えている。

    日本国民は、北朝鮮のミサイル発射は当たり前になりつつ、 又かとなれてしまいどうでも良い気持ちに国民はなりつつ、 あるのではないでしょうか。 北朝鮮はミサイル保有国として停戦から終戦にしたい。ア メリカは北朝鮮のミサイル保有を認めない。 その現状で、北朝鮮がミサイルを打ち上げる。そのミサイ ルをアメリカや韓国・日本が観測をし、落下地点を報道ニ ュースに流し、在日北朝鮮のスパイが分析し暗号文で本国 の北朝鮮に報告。北朝鮮はその報告により燃料や角度を計 算し、グアムのど真ん中に落ちるよう調整しミサイルの発 射を繰り返す。つまり、観測業務をアメリカ・韓国・日本 が支援していて、北朝鮮が観測をしなくても良い状況にな っている。テレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高です。 そう思いませんか。

  • 厄介な隣国、南北朝鮮半島。

     今、北朝鮮のミサイル発射の可能性、これを裏で何らかの支援をする?中国の動向。  また、これに対する韓国・米国・日本の対応などがニュースとなっております。  どうせ日本を始め世界中から嫌われている朝鮮半島ミンジョク、これからも中国、アメリカ・日本もお互いに南北朝鮮に多くの軍事・経済的に援助協力をする事は無駄な戦費の消耗、不毛な努力に終わるのではないでしょうか?  それなら、武力衝突が生じても内政干渉すること無く暫らく放って置き、双方が武器・兵力などを消耗して、お互いにある程度軍事力を自滅をさせてから和平交渉を行わせ、改めて両国に援助の手を差し伸べてやる方が効果があるのではないでしょうか?  回答よろしくお願いします。   

  • 日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも

    日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも知れない。 日本政府は朝鮮戦争が開戦すると沖縄の米軍基地から韓国に向けてのアメリカの軍提供を拒否する意向があることを明らかにした。要するに、韓国、アメリカと戦争をするってことだ。アメリカが手を引けば、中国、北朝鮮、日本連合国が出来上がる。もし、アメリカが手を引かずに、日本に向けて攻撃してきたら、日本は中国と一緒に戦うことになる。と、いま韓国とアメリカ政府に脅しを掛けているがこれって外交的に成功なのか失敗なのか?これで少しは韓国が弱腰になってきれればいいが、馬鹿な韓国人がどう受け止めるか不安だ。

  • 世界に挑戦状を出した北朝鮮?

    ミサイルを発射すると挑戦状を出した北朝鮮!!!! UN及びアメリカ、日本、そして北朝鮮と同盟関係である中国までも北朝鮮に警告していますけど、どこ吹く風です。 無論、北朝鮮が国際社会の批判を避けようと人工衛星だと言いますけど常識に考えて、経済問題に苦しんでいる北朝鮮としては到底理解できません。 長距離ミサイルの発射は東北アジアの平和を害しアメリカ、日本などの燐国にも直接で深刻な脅かしになり、これがミサイル発射であれ人工衛星発射であれ、燐国で積極に中止させなければいけません。 それが朝鮮半島の平和を守るための近道であると思います。 皆様は北朝鮮の人工衛星隠れみのミサイル、どう思っていますか?

  • 北朝鮮はついに撃ちましたが韓国も日本と戦争するつもりでは?

    北朝鮮はついにミサイルを発射しましたが、これはまあ予測できた事です。しかしながら最近ノムヒョン大統領が‘韓国も対日に軍備を強化すべき‘という趣旨の発言をしていました。韓国の方が日本と戦争する気満々な気がします。それにもし北朝鮮と戦争になったても北VS日米連合軍というより朝鮮半島連合軍VS日米連合軍になる可能性のほうが高いと思います。(確か韓国の政治家が‘韓国は米軍を助けるとは限らない、北は同胞だ。‘と発言し在韓米軍を怒らせていたはずです)韓国の世論はどうなのでしょうか? 国民も‘日本と一戦交えてやれ!!‘と盛り上がっているのですか?

  • 【お盆】 北朝鮮が核ミサイルをハワイ近海に向け発射し、まかり間違って届いちゃったら、どうなるの!? 

    お盆の休みはハワイに行きます。 アメリカ軍は対ミサイル迎撃機も配備し、ハワイ諸島は防衛できるんですか? 北朝鮮がテスト核ミサイルをハワイ近海に向け発射し、間違って届いちゃったらどうなるんでしょうか!? 

  • 北朝鮮のミサイルは

    今朝、7時48分に北朝鮮からICBMらしきミサイルが発射された。 昨日から20発以上、日本列島の近距離から太平洋へとランダムに 発射しています。 これは、北朝鮮からのメッセージだと思っています。 つまり、「日本は北朝鮮のモノだ」という。 テレビに出ている解説者は国民に安心を与える為か、日本は関係が ないように言っているが、実際は日本近海にミサイルが落下していま す。アメリカに届いてはいません。 なぜ、国民に危機を訴えないのか? もうすでに、北朝鮮は日本列島を焦土と化すことも可能だと思って いますよ。ターゲットは日本です。 なぜ、これを国民に伝えないのか? どう思いますか。

  • 朝鮮半島の非核化を求めるには、とか

    TBS「サンデーモーニング」を見ています。 いつもの北朝鮮のミサイル、核の問題をやっていましたが、この話題の 最後に「朝鮮半島が核を持ったまま統一されてしまったら、大変だ。 その前に、朝鮮半島から核を廃絶する提言をすべきだ」と言っていました。 どうも、それができれば一番良いことだろろうけど、世界のどこの国も できないことを日本がやれ。と言っているようにも見えますね。 この方は、アメリカの核の傘にいる日本は何もできない。といつも言って います。それなら、アメリカとの同盟関係を絶って、提言をするという ことでしょうか。それならば、北朝鮮の核ミサイルは東京に向けて飛んで きます。それが嫌なら降伏して北朝鮮の属国になれ。という脅しをかけ られる可能性が大です。 相手が怒るようなことを平気で言って、怒ったら相手が悪い。という 斜に構えたようなことを言ってはならないとと思います。そんなに悠長な 事態ではないということを認識できてないとは。 そういう人がテレビで物を言うのは間違っている。と思いますが。 どう思いますか。ご意見をお願いします。