北朝鮮ミサイル落下地点、日本が教える?状況を解説

このQ&Aのポイント
  • 日本国内で北朝鮮のミサイル発射が当たり前の風潮になっている現状と、その背後にある事情について解説します。
  • 北朝鮮はミサイル保有国として停戦から終戦にしたい一方、アメリカはそのミサイル保有を認めません。この状況の中で、北朝鮮がミサイルを発射すると、アメリカや韓国・日本が観測し、落下地点を報道ニュースとして流します。
  • そして、在日北朝鮮のスパイがこの報道情報を分析し、暗号文で本国の北朝鮮に報告します。北朝鮮は報告に基づいて燃料や角度を計算し、ミサイルの落下地点を調整し繰り返し発射しています。また、アメリカ・韓国・日本が観測業務を支援しており、北朝鮮自体が観測を行う必要はない状況となっています。このような状況下でのテレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高の情報源となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本が北朝鮮のミサイル落下地点を教えている。

日本国民は、北朝鮮のミサイル発射は当たり前になりつつ、 又かとなれてしまいどうでも良い気持ちに国民はなりつつ、 あるのではないでしょうか。 北朝鮮はミサイル保有国として停戦から終戦にしたい。ア メリカは北朝鮮のミサイル保有を認めない。 その現状で、北朝鮮がミサイルを打ち上げる。そのミサイ ルをアメリカや韓国・日本が観測をし、落下地点を報道ニ ュースに流し、在日北朝鮮のスパイが分析し暗号文で本国 の北朝鮮に報告。北朝鮮はその報告により燃料や角度を計 算し、グアムのど真ん中に落ちるよう調整しミサイルの発 射を繰り返す。つまり、観測業務をアメリカ・韓国・日本 が支援していて、北朝鮮が観測をしなくても良い状況にな っている。テレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高です。 そう思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.11

直近二回のミサイルは北海道南部を通過して太平洋上に落下。 これは日本政府にとってもラッキーでした。 三陸沖に着水が予想され、海上保安庁の巡視船が待ち伏せ。 着水時に機体を回収し、分析も出来ます。 ですから北朝鮮がエンジン部分をどの国から輸入しているのか。 今回は二回とも多分ウクライナ製でしょう。  日本上空を通過して近海に着水してくれれば日本としてもいろいろなデータを米国政府に提供できる。 『ラッキー!』ですよね。 政府にとっては内心『ミサイルさんいらっしゃーい』じゃあないでしょうかね。 

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮・アメリカ・韓国・日本・中国・ロシアによる意地の張り合 いや能力戦、各国の権力者の判断に各国の国民は命をゆだねている。 小さな地球の中での争いはやめましょう。宇宙に出れば地球の敵が 必ずいます。たとえば「日本は昔、戦国時代国内での国盗りをして いた。」その後、他国に敵を見つけ侵略、日本国民が一つになった。 地球の国盗りをしている場合では無い、他の地球の敵を見つければ 地球は一つにまとまるはずです。

その他の回答 (10)

回答No.10

教えてるというよりも、事前に察知してるという安倍なのに、役に立たないJアラートを鳴らし、北への脅威を煽る安倍の方がおかしいのでは? 度重なるアラートで国民を洗脳し、政権維持・支持率につなげてるとしか思えません。 またそれに追随してるマスコミも。 まともなマスコミなら、このおかしな矛盾を追求してるでしょうね。 それこそ真のマスコミでしょう。 スパイが軌道計算できるはずもなく、発車時点である程度は着弾地点は予測できます。 またスパイがいたとしても、スパイはそんなデータを集める役目でもない。 報告したとしても、報道によるものでしょう。 詳細なデータを送れるとしたら、あちらに通じる統一教会の安倍なのでは?(笑)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• 92128bwsd
回答No.9

テレビ局が政府から得ている情報は非常に限定的で、北朝鮮の役にはたたないでしょう。だって、落下地点も方向も曖昧だし距離も100キロ単位でしか言っていないですよね。 そんなことよりも北朝鮮のミサイルをTHAADやイージスのレーダーで一部始終置い続けているのだから、日米韓のデータ蓄積の方がはるかに大きいと思います。 北朝鮮は何度かロフテッド軌道で日本海に落ちるようにミサイルを打ち上げていますがそこでデータを取ってそれなりに自信をつけているのだと思います。また、ミサイルのナビゲーションはうわさでは中国製の衛星測位システムを使っているとも言われていますが、それが無くてもミサイルに測位センサーを搭載すればある程度は標的に向けての精度を制御できます。日米の大雑把な報道を頼りにするほど技術力は低くないと思いますよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮の電磁パルスと広島の100倍核ミサイルは全世界の脅威だと 思いますが、まともな指導者であればなんともないのですが、金正恩 は気違い(血筋を殺害するほどの悪魔)だからこそ恐怖があるのです。

回答No.8

ちょっと違うかも? 北朝鮮はもちろん落ちる位置を計算して飛ばしてます 万一日本本土やアメリカに落ちたらそれこそ戦争になってしまうので

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮の核ミサイル打ち上げが今後も続き、100回・1000回の 内、一回は部品が落ちたり船舶や飛行機に害が及び大惨事になります。 それまで待てる日本国民は我慢強くすごいと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

ミサイルはCEPがありますので調整はいらない、目標を決めれば飛んでいく。 ガム用といわれる火星12号はCEP12Km。 日本用のミサイルはCPE500。 都庁狙ってミサイル初射すると都庁を中心に半円径500m(新宿郵便局付近)の 円径の中に着弾します。 100発発射すると50発着弾します。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

現実となれば、日本の機能は崩壊し、第二次世界戦争の暮らしに 戻る事になると思います。日本での地震・台風被害の何千倍の被 害が想定され、間隔のない攻撃想定外に明け暮れすると思います。

• SPS700
回答No.6

あらゆる手がかりを使うのは今も昔も同じです。街の灯が道標べになるから灯火管制、出所で位置が判るから電波の管制が、戦時中行われたのも同じ理由です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

それが解っていて、平然と平和惚けしている事が、おかしい、 北朝鮮のすることを日本国民は受け入れているような、その ネタで金儲けをしている日本人、目の先の事が対岸の事と思 えば、事あれば死ぬ覚悟があるという事ですね。

回答No.5

>又かとなれてしまいどうでも良い気持ちに国民はなりつつ、あるのではないでしょうか。 それは、人それぞれではないでしょうか、ある意味ロシアンルーレットです。 次に実弾(原爆か、化学兵器か)が入ったミサイルが日本に落ちてくる可能性も有る訳です、まともな国じゃないですから、そう考えれば眉間に拳銃を当て引き金を引いたが、運良くハズレだっただけ。 >テレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高です。 まあまえから、北朝鮮や南朝鮮に有利な報道をしてましたから、最近では北とアメリカが険悪になったのは日本が歴史的な責任があり朝鮮半島が平和になるために努力していないと言うコメンテーターがテレビで話していました。 http://himado.in/402546 そう考えれば反日マスコミとしては当然の事だと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

このような話があります。 前者として、目の前で家族が殺されるとトラウマになり恐怖心が 一生付きまとう。 後者として、無言電話が一日30回それを毎日続けるとストレス がたまり、トラウマになり恐怖心が一生付きまとう。 つまり、北朝鮮のミサイル打ち上げは後者であり、落下して目の 前で人が死ねば前者であると。いずれにしても恐怖心は植え付け られます。

回答No.4

北朝鮮が世界の中で孤立してる様に思ってるのですか? 北朝鮮と国交のある国は164ヶ国(世界の80%程度)もあるのですよ。 日本は195ヶ国と国交がある、大差ないでしょ 例えば、北朝鮮がロシアに追跡を依頼すればロシアは詳細な情報を北に渡しますよ 我々が報道で知るような曖昧な情報でなく、もっと詳細な情報をネ ミサイルを発射した場合に欲しい情報はブースターが何分動作して速度がどの様に変化して、その間の飛行方向と上昇角度、がどうだったか、これが重要なんです。 弾道ミサイルは初期の数分間の燃焼で飛距離が決まるから、落下地点なんてそれほど重要ではない 弾道ミサイルは野球でバッターが打ったボールと同じ 撃った(打った)瞬間にどれほど飛ぶかが決まり、撃ったあとは惰性で飛んでるだけです。 高校の物理で勉強したでしょ、放物線運動を    

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうですね。北朝鮮は核ミサイル(広島の100倍)と電磁パルスの 実験で今後も打ち上げ続けるでしょう。あらゆる制裁はザルに水を注 ぐようなものですね。しかし、北朝鮮の貧民である国民や一般の軍人 に物資が乏しく影響が出ているとのこと。自国から崩壊する気がします。

• mpascal
回答No.3

多分、観測しているのはアメリカのレーダーです。(基本的に日本・韓国の長距離レーダーは太平洋を向いていない。) アメリカも本当の着地点を言っているかは判らない。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮のミサイルの観測を肩代わりしているのなら、 北朝鮮も修正するのが楽で実験終了も早い。完全な る核保有国になると思います。自分が北朝鮮員で有 れば情報を利用し分析すると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

弾道弾の着弾場所計算ができないようでは、ミサイル自体作れませんよ。 そもそも、今までに、ロシア、日本、中国領に落ちていないのは何故だと思いますか? 緊密国であるロシアや中国に落ちれば、ごめんなさいでは済まず、そのまま詰みます。 日本でも同じです。 なので、誤差も含めて、現実的な問題になる場所に落ちないようにコントロールして居ると、見るのが普通ですよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうだとしても、他国の情報を見て確実であることを知る。 今までに「徐々に近くから遠くへ伸ばしていく方法」で数 回打ち上げ今日に至ったのでは、日本を通過するには陸地 の少ない津軽海峡が最も良い方向で距離を観測した。

回答No.1

そうかも知れませんが、テレビで報道されている飛距離が、本当に正しい距離なのかは不明ですし、着弾地点もどの程度精度良く測定されているかも不明だと思います。 北も日本で報道されている飛距離を、丸ごと信じているとは思えませんし。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

確かにそうですが参考にはなると思います。 今言えることは、今後も打ち上げをやめない。そして、 精度(飛距離・破壊力)上げていき完全なる核保有国 になる。と言うことです。