厄介な隣国、南北朝鮮半島

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮のミサイル発射の可能性と中国の支援に関するニュースが注目されています。
  • 日本を含めた世界から嫌われている朝鮮半島の援助は無駄な戦費の消耗になる可能性があります。
  • 武力衝突を放置し、軍事力自滅後の和平交渉を行う方が効果的なのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

厄介な隣国、南北朝鮮半島。

今、北朝鮮のミサイル発射の可能性、これを裏で何らかの支援をする?中国の動向。  また、これに対する韓国・米国・日本の対応などがニュースとなっております。  どうせ日本を始め世界中から嫌われている朝鮮半島ミンジョク、これからも中国、アメリカ・日本もお互いに南北朝鮮に多くの軍事・経済的に援助協力をする事は無駄な戦費の消耗、不毛な努力に終わるのではないでしょうか?  それなら、武力衝突が生じても内政干渉すること無く暫らく放って置き、双方が武器・兵力などを消耗して、お互いにある程度軍事力を自滅をさせてから和平交渉を行わせ、改めて両国に援助の手を差し伸べてやる方が効果があるのではないでしょうか?  回答よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.4

確か韓国は戦時統帥権がアメリカ軍にあって韓国軍は勝手に動けません。 米軍が指揮しないと「アイゴー」って叫んで敵も味方も殺しまくる民族です。 個人的には放置プレイでもいいと思うけど北朝鮮と韓国で本格的な戦闘が始まったら どうなるかはアメリカ次第です。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

yamanoanat
質問者

補足

火病ったら何をするか分からないミンジョクだから、 いざ戦闘になると味方を平気で裏切り恩を仇で返す、 米軍の指揮監督がなければ危ない軍隊のようですね。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

”無駄な戦費の消耗、不毛な努力に終わるのではないでしょうか?”     ↑ 半島は、日本防衛の要です。 考えて下さい。 あそこに、例えばロシアや中国の軍隊が駐留する ようになったら、日本の安全保障はどうなるでしょう。 元寇も、半島経由で日本を侵略しています。 日清日露戦争は、半島を巡る闘いでした。 半島に(仮想)敵国の軍隊が存在する、ということは 大変なことなのです。 米国は、キューバにミサイル基地が出来る、というので 第三次大戦覚悟で海上封鎖に出ました。 隣国に強力な仮想敵国の軍隊が来る、というのは 日本の安全保障にとって非常に危ない状態なのです。 だから、日韓併合もあったのであり、戦後も日本が 半島をなにかと援助したのです。 ”武力衝突が生じても内政干渉すること無く暫らく放って置き、双方が武器・ 兵力などを消耗して、お互いにある程度軍事力を自滅をさせてから 和平交渉を行わせ、改めて両国に援助の手を差し伸べてやる方が 効果があるのではないでしょうか?”     ↑ その結果はどうなります? まず、数多くの難民が日本に押し寄せますよ。 又、和平交渉を締結させても、それは 昭和25年の戦争後の繰り返しになるだけではないですか。 南北対立そのものを解消しなければ、それこそ意味が 無いと思います。 そして、北朝鮮の存在は、緩衝地帯として、中国には好都合です。 韓国も、この時期に北の面倒などみたくないでしょう。 南北対立は、当分終わらないと思います。

yamanoanat
質問者

お礼

• gyro175
回答No.2

「窮鼠猫を噛む」と言いますが、やぶれかぶれになると思いもよらぬ事をしでかす可能性はあると思います。 「死んで元々」「死ぬなら道連れ(もろとも)」「最後には首領様やお父様の不思議なお力で~」 とにかく、北が核兵器を使えば日本は他人事ではなくなるでしょう。 どうすればいいんでしょうねぇ。 昔見た映画に、「宇宙人の攻撃をでっちあげて、宇宙人から地球を守るために全部の国の仲良くさせた」とかいうのがあったような・・・

yamanoanat
質問者

お礼

回答No.1

武力衝突になったら日本も引きずりだされますけど?

yamanoanat
質問者

お礼