• ベストアンサー

銀行の利子の申告について

松本 裕之(@okabc690rihoto)の回答

回答No.2

こんにちは、税理士の松本です。 利子をいつの収入として計上するかはその定額預金の契約内容によります。 イ その契約により定められた預入期間(以下この項において「契約期間」という。)満了後に支払を受ける利子で、その契約期間が満了するまでの期間に係るものについてはその満了の日、その契約期間が満了した後の期間に係るものについてはその支払を受けた日 ロ  契約期間の満了前に既経過期間に対応して支払い又は元本に繰り入れる旨の特約のある利子については、その特約により支払を受けることとなり又は元本に繰り入れられる日

shawndia
質問者

お礼

分かりやすい回答を頂き本当にありがとうございました。

松本 裕之(@okabc690rihoto) プロフィール

■ご質問者・みなさまへ■ 弊事務所は特に創業・会社設立サポートと国際税務対応、海外進出支援を得意としております。 海外の会計・税務等の専門家とも提携し、常に最新の国際的な情報を得ております。 ま...

もっと見る