• 締切済み

娘の父親から復縁求められて困っています

私は未婚で出産しました 娘は10ヵ月になります 娘の父親とはいい別れ方をしていません 彼と彼の両親から子供を堕ろせと言われたし 養育費も払わないと言われました この人とは今後一切関わらないと思いました ですが、出産してすぐ娘の父親から ヨリを戻してくれと連絡がありました 娘を出産してからは彼に対して怒りとか全くなく 何とも思ってなかったので普通にお断りしました 彼もショックは受けてましたがわかってくれて 連絡もしてこなくなったのですが 昨日また連絡があり 娘を一緒に育てたい3人で暮らしたい 給料も全部渡すし子育ても手伝うから 子供に会いたいと言ってきました。 正直気持ち悪いと思いました。 なので私はあなたのこと好きじゃないし今、幸せにやってます。それに私の家族があなたの事を許さないよと言いました そしたら家族なんか関係ないと彼は言ってきました もうそんな彼の事が生理的に無理で仕方ありません 諦めて下さいと言っても無理と言われます 何を言ってもやり直したいお前が好き子供とお前と3人で暮らしたいと言われます あれからずっと電話やメッセージが来ます 気持ち悪くて返信してません どうしたら諦めてもらえるんでしょう。

noname#227650
noname#227650

みんなの回答

  • wrm75892
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

あなたの気持ちはわかります。が、この先、子供さんが大きくなられて、父親に会いたいと言ったらどうしますか。こっそりと、父親を捜したり、逢いにいくかもしれませんよ。私も、両親が離婚していて、自分で探し、40年ぶりに父に会いました。それから、10年がたちます。年に1度から2度ほどしか会いませんが良い関係が保てています。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.10

心境、環境の変化があったのでしょうね。 急に家族として暮らさなくてはならない彼なりの事情が出来たのでしょう。 貴方は好きとは思えないのですから、間に人を入れましょう。 父親か兄弟などが最適です。 男性に入ってもらい、愛情が無い人と家族として暮らすことは出来ないと言ってもらい 電話番号は変えましょう。

noname#245987
noname#245987
回答No.9

ストーカー認定して、そのように対応したらどうかなと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

彼と彼の両親からの堕胎の強要と養育費も一切ナシだと。 これで決まりでしょう。これ以上の酷い仕打ちはないと思います。 最初に言った(言われた)言葉って後々引きずるし、 今はヨリを戻したい気持ち一心みたいですけど、 その真意がどこにあるのか見えてきませんよね。 何を企んでいるのか??ってところだと思います。 ヨリを戻したいというけれど、たぶん子供なんてそっちのけ、 あなたのことなんてそっちのけ、、、にやがてなると思いますよ。 連絡してきても一切返信しないこと。 場合によっては警察に「ストーカー被害届」を出しておくこと (まあニュースでも言っているように実際被害が出ないと 何もしない警察ですけど念のため・・・)。 出来れば、シングルではなくあなたも早くパートナーを見つけて 結婚すること、、くらいですかね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

ときにそのお子さんは、彼のお子さんですか? ・・・・と、落語のようなことをお尋ねしますが、そういうことなんです。 お別れになったときはそうであっても、実は・・・と。 そういう手法もある。 彼が、どうしても、’自分の子を渇望している’ならね。 ただ、現時点で認知はどうなってます? そして、生物学的にはどうしたって、父母は一対しかいないのはリアルです。 それをあなたの恣意で、どうとでもできる。 それとも、すでに認知してるなら、それはそれとして、 それで、相手が諦めるならの手段です。 ただし、子供を理由にどうしてものあなたとの復縁というなら、逆にストーカーとしての 裏切ったな的恨みを余分に受ける可能性を煽ります。 あなた方母子を渇望して、あるいは自分の子が欲しくて・・・というより、彼個人の現時点での環境、待遇?的な問題が あなた方へどうしてもと、指向しているのが’原動力’だと思うので、 彼の周囲環境が変わるのを待つ・・・というのも、ありだと思う。 ただし、身辺の安全は確保しておかないとダメだけど、警察はあてにならないしね。 可能なら、転居して連絡手段をなくす、あるいはシェルターにお世話になるというのも一考です。 

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.6

諦めてもらうには、やはり弁護士を立てて貴女が直接対応しない事です。 金銭的に弁護士を雇えないのであれば、まずは携帯やLINEの番号やIDを すべて変更して子供の父親の知り合いや貴女の共通の知人には番号が 変わったことは知らせない事です。 自分が本当に信頼できる家族と友人だけに教えておくだけで良いです。 それと住居を知られているのであればやはり引越しするほうが良いかも しれないですね。子供様の生活環境を急には変えないほうが良いですが まだ乳児ですので今の内であれば大丈夫だと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

捕捉します、貴女の代理人が弁護士なので、合うこと、話す事も、子どもに合うことも、代理人を通さなければ成らなくなるからです、勝手に連絡すると、弁護士から裁判所経由で接見禁止通達を出すこともできます、お考えください、、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

これわ、一つ間違えたら、難しい、問題に発展するかも知れないことも、考えて置いてください、ただ彼とわ元にわ戻らない彼女気持ちわわかりました、彼の家族とも上手くいかないことも、貴女わ自分の実家で子供を育ていけばよい、結婚はされてないいのですね、復縁言われていたので、戸籍が入って無い、入っている ので話が違ってきます、戸籍が入ってなければ貴女の思うように育てられたら良い、何を彼がい合うが、貴女の家族からはつきり復縁がない、事を、無理難題を言うなら、警察に連絡する事もあると言う事も、戸籍が入っていたなら、家裁に経過相談、現在に至った結論を、いい調停を起こす、また弁護士に相談し今後の対策の相談される事をお勧めします、弁護士を立てる事で、貴女に直接話が出来なくなるからです、今後の事を考えるとこの案件がベストだと思います、

noname#225917
noname#225917
回答No.3

無理をしないで下さい。別れ話のもつれというのはよくあります。 例えば つきまといとかで 安易に警察沙汰にするなど 強硬にでると 無理をすることになります。 その方は、お子さんから見れば父なんでしょう。 貴女は自分とお子さんの両方の事を考える責任があります。 お子さんを産んだという責任です。 相手は自分の子供と面会するという権利もあります 貴女にも責任がる事を肝に銘じて 決して強硬手段に出ないで 時間をかけて解決してください 要するに意思を強く持って相手と よりを戻さなければいいのですから・・ その点だけを守って 時間をかけて解決してください

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

引っ越して、 電話やメアドを 変えてしまいましょう。 ストーカーになりそうなタイプですので、 危ういですね。 ストーカーに多いタイプ: 感情のコントロールができない 自己中心的 プライドが高い 自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する 責任転嫁する 暴力的な行動をとる 嫉妬心が強い 他人への迷惑な行動を自分では自覚できない 男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある 学校or会社で孤立している 家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 諦めなさそうな雰囲気の人ですので、 マイアミに超豪華別荘を買ってくれて、 5,000億円、耳を揃えて、 アナタ様の前に積んでくれたら 考えると言ってみませんか。 いえ、冗談です。 全ての関りを断ってしまいましょう。 遠くへ移転してしまって、これまでの 交友関係などを全て断ってしまうのが 賢明なスタンスです。

関連するQ&A

  • 未婚で出産、父親のことをどう説明すべき?

     昨年、未婚で女の子を出産しました。子供の父親は既婚者、いわゆる「不倫」です。まだ先の話ではありますが、子供に父親のことをどう話すべきか悩んでいます。  ちなみに…  彼は「本当に愛してるのは君だけだ」「何年先になるかわからないけど、”いつか”きっと一緒になろう」と、私&娘との関係を維持したがりました。そのくせ「認知も養育費も無理」と言われ、”いつか”だなんて言葉は子供のためにも信じちゃいけない、と思い私の方から別れてしまいました。  情けないことにまだ彼を好きなのですが、今は「女」であるよりも「母親」であらねばならない、もう二度と連絡をとってはいけない、と自分自身に言い聞かせています…。  やはり父親については「外国に住んでる」「死んでしまった」とか言うものなんでしょうか?同じ境遇の方や母子家庭で育った方、経験談や心境などを聞かせていいただけると嬉しいです。

  • 娘を持つ父親・・・

    どうにも気持ち悪い質問で恐縮なのですが、どうしても気になり質問せずにはいられないので質問させていただきます。カテゴリーもあっているかどうかわかりませんが。ご気分を害された方がいらしたらあらかじめ謝罪いたします…。 以前あるタレントが、自分の娘が成長して他の男にとられる?のがいやで将来そんなことになる前にまず自分が、娘のあそこをなめた、と何かの番組で言っていたとか…。また内田春菊さんの育児にかんするまんがのなかで、ある出版社の編集部には娘をもつ父親が多く、自分の娘にそういうことをしたことのある父親が結構いる云々…というエピソードを読んだことがあります。ほかにもかなり前なのですが、ある女性誌(メジャーなファッション誌です)の出産特集か何かで、子供を持つ父親の座談会みたいなのがあったのですが、その中に娘を持つ父親の一人が、娘の処女を他の男に奪われるのが嫌だから、赤ちゃんのうちに娘の処女膜を自分が破ってやろうと思ったと言う言葉に対し、賛同する父親多数…。 娘を持つ父親には本当にこんな気持ちを持つ人がいるのでしょうか?正直気持ち悪くてたまりません。これはもう犯罪ですよね。娘が可愛いと言う気持ちはわかりますが、こんなのよっぽど娘が大事なんだなぁなんて見過ごすことなんてできません。 私にももうすぐ娘がうまれるのですが、私の主人もなんとなくこういう傾向がなきにしもあらずという言動が見え隠れしていて、正直安心できません。子供にふりふりの裸みたいな服を着せたいとか言うし…。面と向かって非難しませんが、なんとなく気持ち悪くて、お風呂なんて頼みたくないな~、なんて思ってしまいます。 私自身の父親にはもちろんそんなことありませんでした。親としての愛情は十分受けましたが。 娘を持つお父さん、お母さんの意見や感想をお聞きしたいです。気持ちの悪い質問で本当にすみません。 

  • 父親に好かれる娘

    父親と娘についてアンケートです。 【父親に好かれる娘】ってどんな娘ですか。 出来れば結婚や職に関する事以外で答えて貰いたいです。 ウチの家族構成ですが、既に父親が60代初めで私が30代。母親、妹がおり家族4人で実家に住んでます。

  • 2歳半の娘が父親になつかない

    タイトル通りです。 女の子はパパが大好きになる子が多いと思ってましたが、娘は母親の私がいないと不安がり、父親を(抱っこなど)拒絶する事が多々あります。 夫がかわいそうだし、娘には父親を大好きになってもらいたい。私も買い物に出た時など、夫に任せられるとどんなにいいだろうと思います。 夫は普通のサラリーマンで私は専業主婦です。 夫はオムツ替えもしなければお風呂にも入れません。娘に関してするのはたまに遊んでやるくらいです。 娘の世話はほとんどした事がありません。男は外で仕事をするから家事や子育てはしないという家庭で育った人で夫を変えるのは無理そうです。 娘を父親好きにする為に、私にできることは何でしょうか?

  • 父親にとって娘の存在とは?

    こんにちは、22歳女です。 タイトルにも書きましたが、離婚した父親にとって、娘とはどんな存在なのか教えて頂きたくて、こちらにやってきました。 私の両親は、私が14歳の時に父親の浮気が原因で離婚しました。 それまで両親は、喧嘩はするけどとても仲睦まじい夫婦でした。 毎日一緒にお風呂に入り、一緒の寝室で眠り、料理中や休みの日はきゃーきゃーじゃれあい…。 兄は「良い歳してこんな仲良い夫婦見たことないわ」と呆れていました。 私自身も父親と仲が良く、一緒にお風呂に入ったり、両親がじゃれついている仲に混ざったり、楽しく過ごしていました。 まぁそれも、父親の浮気で一辺してしまったのですが。 父の浮気が発覚した時母は激昂し、私達子供が寝ている間に父を追い出してしまいました。 なので、私達兄弟は、いつものように目が覚めたら、突然「父が浮気したから追い出した。離婚するからね」と伝えられました。 今から思えば、父は確かに私達家族を愛していました。毎日仕事に行き、休日には家族サービスをし、子煩悩では無いけれど、父親なりに一生懸命「父親」をしていました。 ですが、若い女性と恋に落ち、その刺激に耐えられなかったんだと思います。 幸せで暖かいけれど、歳を重ねて老いた妻。小さく可愛かった頃から成長し、大人へと近づいていく子供達。そして、老いていく自分…。 そんな自分に舞い込んだ若い女性との恋。楽しくてしょうがなかったんでしょうね。 浮気が発覚した時、母がもう少し様子を見れば、また違った未来があったんだろうと思います。 ですが、父を心の底から愛していた母にとって、若い女性になびいた父が心底許せなかったんだと思います。 父が浮気をしたとはいえ、離婚を一方的に進めたのは母でした。 正直、離婚なんてしてほしくなかった。離婚してから、今までの幸せな生活とは一変し、地獄のような毎日が待っていました。 母の自殺未遂や無理心中未遂、母親族からの冷たい風当たり…。 まぁ、8年かけて、それもだいぶ落ち着きましたがね。 父は結局、浮気した女性と結婚しました。 ですが、一応養育費として、私が社会人となる今年まで毎月13万ふりこんでくれました。毎年誕生日には、メールもくれました。 ですが…。私には父に愛されている自信が無いんです。 母から「お父さんは私達を捨てたの!あんたも私も捨てられたの!」と色々言われた続けたせいか、父にメールするのも、返事が来ない気がして怖いんです。 周囲の人や母に「お父さんの○○(私の名前)の溺愛ぶりは凄かった」といわれても、 それは離婚する前の話じゃないか。離婚後の今の私がメールや電話をしたって、もう好きじゃないかもしれないじゃないか。 だって何を言われたって、私は捨てられた子供なんだから。 と思ってしまいます。 だからこそ、今娘さんがいる世の中のお父さんに聞きたいです。 父親にとって、娘の存在ってなんですか? もう22歳で可愛い子供の時期を過ぎた娘でも、父は愛してくれるんでしょうか? それとも、もう8年も離れた娘なんて、可愛くもなんともない。生きようが死のうがどうでもいい。なんの情もない他人なんでしょうか。 できれば、離婚して離れた娘のいるお父さんに教えて頂きたいです…。 宜しくお願いします。

  • どんな娘であれば父親に好かれますか

    父親【60代初め】 私【30歳】 です。母と妹の4人家族皆で実家に住んでます。 幼稚な質問ですが、どんな娘であれば父親に好かれますか。 出来れば結婚や職に関する事以外でお願いします。

  • 離婚した父親と会うことは悲しいだけ?

    2年半付き合っている彼氏がいます。離婚していて7歳の娘がいます。再婚している母親に引き取られています。彼が最後に娘にあったのは去年の11月でした。離れたところに暮らしているので、めったに会えません。電話も思うように繋がらないし、元奥さんには新しい家庭もありますし、想いがちゃんと伝わっているのか(離婚しても子供を愛しているということ)、隣で見ていて少し不安でした。 クリスマスが近づき、娘と一緒にすごせるかどうか、彼が元妻に連絡したら、もう家族の予定があるとの事。娘はなにやら町内の催しもの(発表会みたいなもの)があるとの事。ならば、その発表会を見に行きたいと言ったら、「私たちはまったく新しい生活を始めて、今はすごく幸せなのに、あなたが娘の人生にいきなり戻ってくるような事をすると、あの子が傷つくだけだから。家族も傷つくあの子を見るのはつらいから。別に会うなというわけではないけれど、会うなら会うで、あの子に心の準備をする時間をちょうだい」との事でした。 心の準備をする時間はもちろんだと思います。ただ、一年前、父親に会えてあんなに嬉しそうにしていた女の子が、「傷つくだけだから会いたくない」となるものでしょうか。子供の成長ってそんなものですか?メールでのやり取りだったのですが、文面からして、ぎこちないように「昔と違って今はとても幸せなの」を強調して、ただの意地悪じゃないの?と思ってしまいます。離婚した相手に子供って会わせたくないものですか?また、離婚した親には会いたくないですか?私はどちらも経験がないので分かりません。 元妻にこんなことを言われて、自分は娘の人生から消えるべきなのかもとか沈んでいる彼になんと言っていいか分かりません。助けてください。私自身、元妻への怒りもありますし、もしそれが本当に娘の思っていることだったらという心配や、悲しみもあります。

  • 娘がいる父親の方に質問です!

    私はもうすぐで20歳なのですが その年代の娘に望む事はありますか? 生活や見た目や些細なことでも教えて欲しいです。 また、どう言う話をすれば会話が弾むか知りたいです。 父親のみなさんは娘とどう言う会話ならしやすいですか? 両親が離婚しているので 離れて暮らしているのですがその状況の父親の心境を知りたいです。 父は彼女と同棲のような形で暮らしていて そちらの家族と(その彼女に子供が三人いるようで)とても仲がいいです。 私とはほとんど会っていなくて連絡も何ヶ月かに一回用事があるときだけ 会っても会話はほぼなしです。 私から話題を振ってもほとんど反応がなくていつもほとんど無表情です。 父は私よりも今の彼女やその子供の方が好きなのでしょうか? 私は嫌われていると思いますか?

  • 子の父親に借金あり 認知が怖くてできない、、

    未婚で出産しました。 子どもの父親に借金があり そこが気がかりで 認知もしてもらってない状態です。(養育費もなし) 結局のところ ●認知をしたら 借金はどうなるか? 子どもや私の両親 キョウダイなどに影響はないですか?● ちゃんと養育費をもらいたいと思っているのですが 認知の壁があり どうしても 先へ進めません。 教えてください。 (また相手の男性には借金はあっても  収入から月数万は 払える養育費はあります)

  • 父親は娘のこと、どのくらいかわいいのですか?

    現在、将来結婚を前提に同居している彼がおり、お互いバツ1です。 同居してから1年半ほどになります。 彼の離婚の原因は、元妻の浮気です。 元妻からの再三の離婚の申し出にも、4人の娘の為にと応じず、かなりもめた(浮気相手の男も含め)ようですが、最終的に、元妻の強硬手段というのか、 「彼(その時の浮気相手)の赤ちゃんが出来たから絶対に産む!」 と言い出し、 さすがに、離婚を決意したということです。 身も心もボロボロになったと言っています。 そんな理由にも関わらず、きちんと養育費を払い、結婚当時に購入したマンションのローンを1人で抱え込み、 そういう人のいいところがとても好きで、この人と共に、苦労したり笑いあったりしていきたい!と思いました。 私には3人の息子がおり、今は5人でとてもうまくいってるのですが、 彼の4人の娘(私は一度も会ったことはありません)への思いは、どんなものだろうと、切なくなったり、焼きもちやいたり、そういう思いをときどき彼にぶつけてしまったりします。 頭ではちゃんとわかっているのですが、なぜかどうしても時々切なくて切なくて苦しくてどうしようもなくなります。 月に1度、いそいそと(私にはそんな風に見えてしまう…)娘達に会いに行きます。 「楽しんできてね」と心から見送るのですが、 その後、涙が止まらなかったりします。 可愛くて可愛くてしょうがないと言います。 でもその感情は、私や私の息子の事を思う気持ちとは別のものだ、今は、今の家族が大切だ、と言ってくれます。 そんなことは本当は言われなくても、わかっているはずなのに…、とても辛いのです。 大人にならなくてはと、言い聞かせてはいるのですが、とても難しいです。   彼の娘に、やきもちにも似たような感情が湧き上がってしまう、こんな馬鹿げたこと、 どのようにしたらなくなるのでしょうか? 彼と一緒にいる限り、こんな気持ちはこれから先もずっと続いていくのか、とても怖いです。   父親が娘に抱く感情とはどのようなもので、 妻や彼女を思う気持ちとはまた別なのですか?   色んな方にご意見いただけたら大変嬉しいです。