• 締切済み

娘の父親から復縁求められて困っています

私は未婚で出産しました 娘は10ヵ月になります 娘の父親とはいい別れ方をしていません 彼と彼の両親から子供を堕ろせと言われたし 養育費も払わないと言われました この人とは今後一切関わらないと思いました ですが、出産してすぐ娘の父親から ヨリを戻してくれと連絡がありました 娘を出産してからは彼に対して怒りとか全くなく 何とも思ってなかったので普通にお断りしました 彼もショックは受けてましたがわかってくれて 連絡もしてこなくなったのですが 昨日また連絡があり 娘を一緒に育てたい3人で暮らしたい 給料も全部渡すし子育ても手伝うから 子供に会いたいと言ってきました。 正直気持ち悪いと思いました。 なので私はあなたのこと好きじゃないし今、幸せにやってます。それに私の家族があなたの事を許さないよと言いました そしたら家族なんか関係ないと彼は言ってきました もうそんな彼の事が生理的に無理で仕方ありません 諦めて下さいと言っても無理と言われます 何を言ってもやり直したいお前が好き子供とお前と3人で暮らしたいと言われます あれからずっと電話やメッセージが来ます 気持ち悪くて返信してません どうしたら諦めてもらえるんでしょう。

noname#227650
noname#227650

みんなの回答

• wrm75892
回答No.11

あなたの気持ちはわかります。が、この先、子供さんが大きくなられて、父親に会いたいと言ったらどうしますか。こっそりと、父親を捜したり、逢いにいくかもしれませんよ。私も、両親が離婚していて、自分で探し、40年ぶりに父に会いました。それから、10年がたちます。年に1度から2度ほどしか会いませんが良い関係が保てています。

• kano20
回答No.10

心境、環境の変化があったのでしょうね。 急に家族として暮らさなくてはならない彼なりの事情が出来たのでしょう。 貴方は好きとは思えないのですから、間に人を入れましょう。 父親か兄弟などが最適です。 男性に入ってもらい、愛情が無い人と家族として暮らすことは出来ないと言ってもらい 電話番号は変えましょう。

noname#245987
noname#245987
回答No.9

ストーカー認定して、そのように対応したらどうかなと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

彼と彼の両親からの堕胎の強要と養育費も一切ナシだと。 これで決まりでしょう。これ以上の酷い仕打ちはないと思います。 最初に言った(言われた)言葉って後々引きずるし、 今はヨリを戻したい気持ち一心みたいですけど、 その真意がどこにあるのか見えてきませんよね。 何を企んでいるのか??ってところだと思います。 ヨリを戻したいというけれど、たぶん子供なんてそっちのけ、 あなたのことなんてそっちのけ、、、にやがてなると思いますよ。 連絡してきても一切返信しないこと。 場合によっては警察に「ストーカー被害届」を出しておくこと (まあニュースでも言っているように実際被害が出ないと 何もしない警察ですけど念のため・・・)。 出来れば、シングルではなくあなたも早くパートナーを見つけて 結婚すること、、くらいですかね。

• bekky1
回答No.7

ときにそのお子さんは、彼のお子さんですか? ・・・・と、落語のようなことをお尋ねしますが、そういうことなんです。 お別れになったときはそうであっても、実は・・・と。 そういう手法もある。 彼が、どうしても、’自分の子を渇望している’ならね。 ただ、現時点で認知はどうなってます? そして、生物学的にはどうしたって、父母は一対しかいないのはリアルです。 それをあなたの恣意で、どうとでもできる。 それとも、すでに認知してるなら、それはそれとして、 それで、相手が諦めるならの手段です。 ただし、子供を理由にどうしてものあなたとの復縁というなら、逆にストーカーとしての 裏切ったな的恨みを余分に受ける可能性を煽ります。 あなた方母子を渇望して、あるいは自分の子が欲しくて・・・というより、彼個人の現時点での環境、待遇?的な問題が あなた方へどうしてもと、指向しているのが’原動力’だと思うので、 彼の周囲環境が変わるのを待つ・・・というのも、ありだと思う。 ただし、身辺の安全は確保しておかないとダメだけど、警察はあてにならないしね。 可能なら、転居して連絡手段をなくす、あるいはシェルターにお世話になるというのも一考です。 

• gohide
回答No.6

諦めてもらうには、やはり弁護士を立てて貴女が直接対応しない事です。 金銭的に弁護士を雇えないのであれば、まずは携帯やLINEの番号やIDを すべて変更して子供の父親の知り合いや貴女の共通の知人には番号が 変わったことは知らせない事です。 自分が本当に信頼できる家族と友人だけに教えておくだけで良いです。 それと住居を知られているのであればやはり引越しするほうが良いかも しれないですね。子供様の生活環境を急には変えないほうが良いですが まだ乳児ですので今の内であれば大丈夫だと思います。

• keizo99
回答No.5

捕捉します、貴女の代理人が弁護士なので、合うこと、話す事も、子どもに合うことも、代理人を通さなければ成らなくなるからです、勝手に連絡すると、弁護士から裁判所経由で接見禁止通達を出すこともできます、お考えください、、

• keizo99
回答No.4

これわ、一つ間違えたら、難しい、問題に発展するかも知れないことも、考えて置いてください、ただ彼とわ元にわ戻らない彼女気持ちわわかりました、彼の家族とも上手くいかないことも、貴女わ自分の実家で子供を育ていけばよい、結婚はされてないいのですね、復縁言われていたので、戸籍が入って無い、入っている ので話が違ってきます、戸籍が入ってなければ貴女の思うように育てられたら良い、何を彼がい合うが、貴女の家族からはつきり復縁がない、事を、無理難題を言うなら、警察に連絡する事もあると言う事も、戸籍が入っていたなら、家裁に経過相談、現在に至った結論を、いい調停を起こす、また弁護士に相談し今後の対策の相談される事をお勧めします、弁護士を立てる事で、貴女に直接話が出来なくなるからです、今後の事を考えるとこの案件がベストだと思います、

noname#225917
noname#225917
回答No.3

無理をしないで下さい。別れ話のもつれというのはよくあります。 例えば つきまといとかで 安易に警察沙汰にするなど 強硬にでると 無理をすることになります。 その方は、お子さんから見れば父なんでしょう。 貴女は自分とお子さんの両方の事を考える責任があります。 お子さんを産んだという責任です。 相手は自分の子供と面会するという権利もあります 貴女にも責任がる事を肝に銘じて 決して強硬手段に出ないで 時間をかけて解決してください 要するに意思を強く持って相手と よりを戻さなければいいのですから・・ その点だけを守って 時間をかけて解決してください

• pipipi911
回答No.2

引っ越して、 電話やメアドを 変えてしまいましょう。 ストーカーになりそうなタイプですので、 危ういですね。 ストーカーに多いタイプ: 感情のコントロールができない 自己中心的 プライドが高い 自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する 責任転嫁する 暴力的な行動をとる 嫉妬心が強い 他人への迷惑な行動を自分では自覚できない 男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある 学校or会社で孤立している 家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 諦めなさそうな雰囲気の人ですので、 マイアミに超豪華別荘を買ってくれて、 5,000億円、耳を揃えて、 アナタ様の前に積んでくれたら 考えると言ってみませんか。 いえ、冗談です。 全ての関りを断ってしまいましょう。 遠くへ移転してしまって、これまでの 交友関係などを全て断ってしまうのが 賢明なスタンスです。