• ベストアンサー

水で洗ったほうが良いもの・水を使ったほうがいいもの

冬でも水で洗ったほうが良いもの・水を使ったほうがいいものは何でしょうか? 米をとぐ以外にありますか? 生の魚でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

季節に関係なく、今の食材は洗えるものは洗った方が良いと考えています。 実際に洗わないで使う食材は、卵やハム類などでしょうか・・・・。 肉も鶏肉以外は洗いません。鶏肉は時々洗ったりします。豚肉や牛肉などは洗いません。 野菜は絶対に洗いますね。果物も柑橘系以外は洗います。 生の魚もスーパーで刺身のセットになっているようなものは洗わないし。 三枚におろして~などなら洗うだろうし。塩ホッケなどは洗わないし。 貝類は洗いますね。わかめとかも。 野菜は農薬とか人の手が触っているので、絶対に洗います。キャベツや白菜の外側を食べないという風にしていても、洗います。なんとなく・・・・。

puxdnzvdjbao
質問者

お礼

ありがとうございました。