OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハムスターがやたら水を飲みます。

  • 困ってます
  • 質問No.174714
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (102/111)

こんばんは。
飼っているハムスターが、最近やたらと水を飲むようになりました。
えさは今までと同じように与え、生野菜(キャベツ)も与えているんです。
いきなりのことで、心配です。
寒くないように適度に暖かくしたりもしています。
散歩も元気にやってます。

冬が近づいているから…とか、何かあるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。
ジャンガリアンハムスター、生まれて2年ぐらいになると思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLはハムスター好きのサイトです。
そちらにも書かれていますが、「泌尿器疾患」の可能性もあるそうです。
お礼コメント
lemonwater

お礼率 91% (102/111)

サイト、見てみました。
なんだか急に心配になってきました…。
様子をみて、お医者さんに連れて行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 19:56:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

実際に飲んでいるかどうかなのですが‥ 単に給水器の飲み口を齧っているだけかもしれませんネ。 飲み口の部分は金属なのではないでしょうか? 我が家でもひたすら長時間齧り続けていることがあります。けれども、下痢さえしていなければ大丈夫ですヨ。 何かに憑かれたように一心不乱に一つのものを齧り続けるということがよくあります。 他にお気に入りの齧るものがあれば、そちらを齧るようになるかもしれませんが、ハムス ...続きを読む
実際に飲んでいるかどうかなのですが‥
単に給水器の飲み口を齧っているだけかもしれませんネ。
飲み口の部分は金属なのではないでしょうか?
我が家でもひたすら長時間齧り続けていることがあります。けれども、下痢さえしていなければ大丈夫ですヨ。
何かに憑かれたように一心不乱に一つのものを齧り続けるということがよくあります。
他にお気に入りの齧るものがあれば、そちらを齧るようになるかもしれませんが、ハムスターにお任せというところですネ。
当分は様子を見ていてください。
以上kawakawaでした
お礼コメント
lemonwater

お礼率 91% (102/111)

飲み口は金属です。
とりあえず下痢はしていないようなんですが…。
様子を見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 19:55:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ