OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハムスターを踏んじゃった!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165722
  • 閲覧数1639
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (48/75)

昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、
ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、
ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した
瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、
ハムスターを踏んでしまいました。
ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ
いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。
今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。
この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか??
わかる方いましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。
生後、4ヶ月位です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

率直にご質問を見て思ったことを書きます。

獣医さんに連れて行くべきがお悩みのようですが、とりあえず、獣医さん電話してハムスターを踏んでしまったときの状況と、今のハムスターの様子を詳しく説明してアドバイスを受けられるのが一番良いような気がします。
(必要ならつれてきなさいと、おっしゃられると思います。)
お礼コメント
tanjzx100

お礼率 64% (48/75)

早速の回答ありがとうございます。
これから動物病院に連絡してみます。
投稿日時 - 2001-11-09 13:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

どうしても心配でしたら、やはり掛かり付けの獣医さんに診て貰ったほうがいいのではないでしょうか?

内臓が損傷を受けていても、暫く元気だったりします。
獣医さんでしたらある程度触診で、骨の異常などわかるようですし・・・。
獣医さんも実際に診察してみないと、状況がわからないと思いますよ。

ハムスターにしてみれば、人間は巨大怪獣並ですからね。
お礼コメント
tanjzx100

お礼率 64% (48/75)

そうですよね・・・。ハムスターから見れば、人間は怪獣なみですよね・・・。
自分の不注意でハムスターになにかあったらと思うと、心配で心配で・・・。
いつもお世話になっている獣医さん連絡した所、「ハムスターを連れてきてください。」と言われました。やっぱり獣医さんも実際に見てみないとなんとも言えないそうです・・・。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:53:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

再び済みません。 >(必要ならつれてきなさいと、おっしゃられると思います。) この部分、誤解されるといけませんので補足。 >診療が必要なら、「連れてきなさい」とおっしゃられると思います。 と言いたかったんです。 では。
再び済みません。

>(必要ならつれてきなさいと、おっしゃられると思います。)
この部分、誤解されるといけませんので補足。
>診療が必要なら、「連れてきなさい」とおっしゃられると思います。
と言いたかったんです。
では。