• ベストアンサー

なんで

宗教に入ると芸能界やめないといけないんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

宗教を信仰している芸能人でも、そのまま芸能活動をしている人は沢山いますよ。 辞める辞めないは、本人の自由です。 ただ、今話題になっている某彼女は、100%信仰の生活がしたかったのでしょうね。 芸能界にいたら、そういう生活は出来ませんからね。

関連するQ&A

  • 創価学会という宗教は芸能界と何か関わりがあるとよく聞きますが芸能界にど

    創価学会という宗教は芸能界と何か関わりがあるとよく聞きますが芸能界にどんな影響があるんですか?芸能人が創価学会に入ってると何かいいことがあるんですか?

  • 芸能人に

    最近、創価学会という宗教の存在をしりました。 その宗教を調べている中で芸能人の方が多く入会しているのを 発見しました。 そこで疑問に思ったのですが なんで芸能人には創価学会に入会している人が多いのでしょうか? 芸能人の方は信仰深い方ばかりなのですかね? 誰かわかる方教えてください。

  • あなたなら付き合いますか?やめますか?

    某芸能人のコンサートに良くいくものですが、その芸能人がそれほど万人に知られてるタイプのグループではないため、近くに一緒にコンサートに行く人がいなくて、同じように一人で来てる人とすごく仲良くなりましたが。 念願の近くに住む(といっても同じ県内ってことだけで家が近くってわけではないです) 同士ができて喜んで、暇な時に何回かその芸能人の話をしに会いに行ってたんですが (家ではなく 中間点の駅で) その人が3回目会った時に いきなり 統○教会の パンフレットを出してきて「よかったら読んでみて」と言ってきました。 私はもちろん興味ないとことわりましたが、小さいパンフレットだけ渡されました。 そのときはこの宗教に入れとまではいいませんでした。 ひょっとしてその人は 宗教の勧誘で私に近づいたのでしょうか?でも その芸能人のことにも詳しいのでそれで話が合うので付き合ってたんですが、そんなことをされると考えます。 自分はどちらかというと宗教は嫌いでそんなものにお金も時間も使いたくありません。 (人から、ああ生きろ こう生きろって言われることが大嫌いですし) そこで質問しますが、みなさんが同じような立場ならどうしますか? 1.宗教の勧誘をこれ以上もっと熱心にしてきたら 付き合いをやめるが、話が合う人なのでこのまま付き合う。 2.一度でも宗教の勧誘をしてきた時点で気持ち悪いので、これからは付き合わない。 あと、もうひとつ質問ですが、彼女は私のことを 宗教に入れたいから近付いたのか?それとも私と同じように近くにその芸能人のことを話す仲間がいないので近づいたのか(確かに仲間はいないようです)どっちだと思います? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 某有名宗教学会と芸能界の関係

    芸能界には、某有名宗教学会に所属している方が数多くいると、よく聞きます。 その学会と芸能界には、何か特別なパイプのようなものがあるのでしょうか? 例えば、その学会に所属することによって、芸能界で優遇してもらえるというような。

  • 創価学会

    創価学会は多数の芸能人も信仰しているメジャーな宗教なのに、評判が悪いのはなぜですか? ちなみに私は無宗教者なので、宗教全般にやや嫌悪感があります。 ここが普通の仏教などと違うところを教えて下さい。

  • 芸能人が信仰している宗教を隠すわけ

    芸能界には創価学会や真如苑などの入信者が多いですが、知られているのにかかわらず、あえて公表しないのは、タブーなのか、マイナスイメージになるのを怖れてなのでしょうか?また芸能人の入信者が多いというのは、宗教団体から誘いがあるからでしょうか…?

  • 芸能人の存在意義

    変な事書いてすみませんね。 実は最近芸能人を見ていると芸能人というのは一体 何なんでしょう?と思うときがあるんです^_^;) 定義がわからないんです。 俳優と歌手も芸能人と同じような感じなんですけどそうなんですか? 最近の芸能人は外国などによく番組の撮影をしに行きますよね。 我々に娯楽を提供する存在というのは分かりますけど外国に恥をさらしてるのも 芸能人なんですよね? 外国の文化も知らずに平気で相手の宗教に無頓着に触れ、 面白半分で現地の人の目の前で料理を「まずい」と吐き出したりして笑ったり ある芸能人姉妹はイスラム教の国にいつもの肉体美を見せるつもりで宗教など 何も知らず、帰国させられて腹を立てていたとあまりにも未熟でみっともない醜態をさらしているのはニュ-スで聞くと情けないです。 番組も変なスポ-ツ大会とかしているし観てて全く面白くない。 費との好みは様々ですが何故あんな番組を面白いと思うのかが分からないんです。 どうか芸能人についてのみなさんの意見が聞きたいです。

  • 勧誘されたくありません。

    こんばんは。 友達のことで悩んでいます。 私と親しくしていた友達のご両親がある宗教の熱心な信者だということが ひょんなことからわかりました。 (宗教の名前はあえて伏せますが、芸能人でその宗教の人が多いです。) その友達も宗教に入っているのかどうかはとても聞けませんが、 去年から食事をする前に不可思議なお祈りをすることがあります。 またときどき神がかった妙なことを言います。 その友達から勧誘されたら嫌だと私は思い、今はその友達と距離を置いています。 その友達との付き合いもやめようかとも思っていますが、 理由を聞かれたらなんと答えたらいいかわからないので急にやめるわけにもいきません。 もしその友達から宗教に勧誘されたらどのようにして断ったら良いのでしょうか。

  • 芸能界の様です。

    宗教を芸能に例えると、宗教の総本山が芸能界の芸能事務所で、 各地の寺院の住職が芸能人(格付け有り)として、その檀家は 寺院のスポンサー的存在です。寺院のお布施で稼いだ金を総本 山に上納金として差し出す。その為、寺院の行事は目まぐるし く多い、スポンサーのお布施が動く。寺院の僧侶も会社とか農 家とか仕事をすれば良い。中には、幼稚園を経営している寺院 も有るのだから、尼寺なんかは生け花教室で生計を立てたり、 色々工夫をしています。質問です。僧侶にも、お布施以外に収 入のある仕事、始めたほうが良いと思いますが?

  • 芸能界の仕組み、って・・・

    芸能界ではこれまで、ほんの一握りの選ばれた人しか TVに出られない・・・ と言われて来ましたけれど、最近、随分質の低下が 見られ、誰でも出られるような、特に人の心を惹く、 芸や魅力を持たない人まで出演している類のコメント を、例の、島田紳助さんの暴行事件のコメントで 読みました。 また、一握りの人しか活躍できない・・・の意には 一般社会に野放しにできない人、という意味もある ことを聞いたことがあります。 宗教団体では○○学会の芸能部とか、かなりの タレントさんがいますし、暴力団関係のプロダクションも ある? とかも、よく言われていることですよね。 犯罪を犯した人が働ける場であったり、、、という のは宗教などと何か関連していたり、芸能界という のはいったい、どんな仕組みになっているのでしょうか?