• ベストアンサー

これって重いですか?

彼氏が1人暮らしで 「家事やってくれる人が欲しい」 と言っていたので 「私がやるー!やりたい」と言ったのですが これって「結婚して」って言ってるみたいで 重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

もちろん相手に依るけど あなたが逆に ああ,私を守ってくれる男性どこかにいないかなぁ といったら, 俺がずっと守ってやると。言われたときに,なにこいつ重たい。 と思いますか? そんな感じのイメージで,相手を自分との関係性を考えると,重さや言葉の意味は想像できると思いますよ。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼の発言も普通に受け取れば、『家事を任せられるお嫁さんが欲しい。』と取れます。 相談者様が「やるー。」と答えたのは『お嫁さんになっても良いよ。』という意思表示です。 彼が交際を真剣に考えているなら、近々にプロポーズが有るハズです。 彼が無計画に発言しているだけなら、そのまま時間だけが流れます。 いずれにせよ、彼の『気持ち』を確かめる良い機会だったと思いますよ。 彼からの『回答』を待ちましょう。 そして、今後の交際を結論すれば良い事です。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.7

いや、単に使えるって思う。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.6

そうでもないですね。 『結婚するなら、家事が出来る女が良い』 と言うのが前提としてある状態での流れなら、結婚願望あるのかと理解はします。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

家事やってくれる人が欲しいと言ってるんで、その返しは別に重くないと思いますよ?そこまで相手も考えてませんよ。距離感大事なんで彼氏の家に入り浸りとか同棲はやめた方がいーと思いますが、週1回掃除洗濯料理とかしてあげたら喜ぶと思います。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.3

重いよりも、そういう関係が長く続くと、そろそろ結婚したいって思っても 「何で?今の関係が一番、いいよ。」とか言われるかもしれないよ。 何でも、してあげると後で後悔するよ。よく考えないと。 最初は、「ありがとう。」って言うかもしれないけど、「僕、頼んでないよ。 君が勝手に、やってるんだよね。」って言われないようにね。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですね、重くは全然ないけど、やっぱり結婚を考えてくれてるんだな~なんて思うでしょうね、もしかしたら彼も、あなたとの結婚を考えて、プロポーズのつもりで、そう言ったのかもしれないね、

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

やってくれてラッキーって思う 家事も出来たら結婚考えちゃうね

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 よく彼氏が「家事してくれる人が欲しい」 と言ってきます。 私も一人暮らしなので家事ができるし 彼氏は結婚願望が強いのでそのアピールでもあると思いますが 共働き希望だそうです。 と言う事は共働きで家事をしてもらうつもりなのでしょうか? 私の方が仕事が終わる時間も早いけど 年収は彼の半分くらいなので 私が家事を全部やる事になるのでしょうか? 結婚したら家事の分担はどうするかの話までは したことありません。

  • 結婚前に一人暮らしした方がいいですか

    私は一人暮らしをしていますが、彼氏は実家です。 結婚する場合、 結婚前に一人暮らしをした事がある男の人と、 した事のない男の人では、 やはり家事への理解・協力度は違うものですか? もちろん性格にもよるとは思いますが…

  • 女性はどういう自由を求めているのでしょうか?

    1人暮らしの女性で彼氏が居るのに 「自由が無くなるから結婚したくない」 と言う女性はどういう自由を求めているのでしょうか? 彼氏が居れば他の異性と付き合う自由は 結婚してもしなくても同じだし。 人の分まで家事をやりたくないから 自由が無くなると言ってるのでしょうか? 家事をやらない分 余った自由な時間でテレビを見たりしたいのでしょうか? どんな趣味を持ってるのか知らないけど 生活で着ながらできる趣味や 土日で出来る趣味もたくさんありますよね。

  • 同棲中

    別れたくないし結婚もしたい相手と同棲しております。 最近、一人暮らしをしたいと思っております。 お互い働いているため、家事は私中心です。 彼氏の事を考えると会社帰りに習い事などいけないし、家事をしなくてはいけないというプレッシャーもあります。 疲れます。 同棲を止めて一人暮らしをするのは二人にとってどうなのでしょうか? 経験者の方、お話きかせてください。

  • 旦那の為に生きたら後悔するのでしょうか?

    結婚前提の彼氏が居ます。 将来子供は作らない予定です。 この場合でも共働きで働く予定ですが。 すべて私が家事をやる予定です。 彼氏の仕事は激務の為 私が家事をやるのは問題ないです。 私は一人暮らしが長い為 一通りの家事は行えますが 仕事と両立で2人分の家事となると それなりにきついです。 でも結婚したら「旦那が好きだから頑張ろう」 という気持ちで乗り越えて行こうと思いますが これを知人に言ったら 「男の為に生きたら後悔するよ」 と言われました。 そうなのでしょうか?

  • アナタは私の為に働いているわけじゃないじゃない

    付き合って1年未満の彼氏が居ます。 お互い1人暮らしですが基本的に会う時は彼氏の家です。 彼氏はたまに休日出勤が有ります。 その際は私に料理・洗濯・掃除をやらせます。 そして「俺は仕事で疲れてるんだから 休みの人が家事をやるべき」と言います。 結婚してたり同居ならわかりますが ただ付き合っていて別世帯のならこの理屈はおかしくないですか? ちなみに普段から割勘です。 毎回ご馳走に成ってるのならまだわかるけど 割勘でこの考えはないですよね? それとも結婚を見据えて・想定してこの発言をしているのでしょうか? 私から 「私はあなたの為に家事をやってるわけだけど アナタは私の為に働いているわけじゃないじゃない」 って言って良いのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    こんにちは。彼氏とは付き合って1年になります。先日、前々から会おうと約束していた日をドタキャンされ、理由を聞いたら、「忘れていた」、「怒っているので会いたくない」、「一人の時間を過ごしたいので今後もいつ会えるか分からない」と言われてしまいました。最初は訳が分からなくて怒ってしまったのですが、思い当たるふしとして私と彼氏が前回会った時に、彼氏と友人との電話のやり取りで結婚の話になり彼氏が友人に「(私と)結婚はない」と話しているのを聞いて、彼氏に怒った事だと思います。正直、結婚は私もまだ考えられません。ただ、2人の関係の事は2人で考えていくべきだし、人に言うことじゃないと思い悲しくなりました。彼は一人暮らしで、家の事を全てやってくれる人と結婚したいと言っているので、会った時に家事をしているのですが、いつも試されている感じがして落ち着きません。

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 結婚相談所 or 一人暮らし。

    26才女です。 5年付き合った彼と別れ、今結婚に焦りを感じています。 相談所を利用するか、一人暮らしをして彼氏を探すか、悩んでいます。 費用の面からどちらかしか選べません。 前の彼氏は一人暮らしで、合鍵をくれてたため、二人の生活が想像しやすく 、結婚を意識できました。 なので、次は私も一人暮らしをすることでお互いの家に行来 し 、 結婚を意識しやすい関係を築きたいです。 それとも、実家のまま相談所に登録したほうがいいでしょうか? ちなみに家事は得意で、一人暮らし経験は会社の寮で研修3ヵ月あります。

  • ”結婚”の迷い・考え

     最近”結婚は何か”と考えている今年22歳の私です。  約2年半付き合っている彼氏が今年の春に35歳になります(13歳離れています)彼氏から”プロポーズ”をされた訳でもなく”結婚”の話が出ている訳ではないのですが、彼氏の歳を考えるとそろそろ結婚した方がいいのかな?と思っています。(付き合って初めの頃、私と結婚したいと言っていた時期もありましたが)  とは言っても、それぞれの両親に顔を合わせたこともないし、私自身がこの歳で結婚のことを考えているとも親に話したこともありません。  私は彼氏とずっと一緒にいたいけど、結婚を考えているのではなく、単純にそう思っているだけかもしれない。  それに、彼氏と結婚して夫婦になると思うと、先々のことを考えてしまって(仕事・子ども・将来<彼氏の老後>のこと)歳が離れているから余計に”私と結婚するのは、本当にこの人でいいのかな?”と考えこんでしまいます。  でも、何もしなければ彼氏はどんどん歳をとって無駄な時間を過ごしているのではないか?とも思います。  私は実家暮らしなので、家事はごくたまにしかやりません。彼氏は一人暮らしをしていますが、私は彼氏の家にほとんど行きません。  私の父は厳しいので、13歳も離れた彼氏がいることを話すことができません。最近、なんとか母には言うことはできました。  結婚をすると、親戚も関わってくるので、安易に考えてはいけないものだと思っていますが、私・彼氏にとっても”この人じゃなきゃダメなんだ”ってものがないのなら・迷いがあるのなら、結婚を考えずに別れた方がいいのでしょうか??