• ベストアンサー

これって重いですか?

彼氏が1人暮らしで 「家事やってくれる人が欲しい」 と言っていたので 「私がやるー!やりたい」と言ったのですが これって「結婚して」って言ってるみたいで 重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

もちろん相手に依るけど あなたが逆に ああ,私を守ってくれる男性どこかにいないかなぁ といったら, 俺がずっと守ってやると。言われたときに,なにこいつ重たい。 と思いますか? そんな感じのイメージで,相手を自分との関係性を考えると,重さや言葉の意味は想像できると思いますよ。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼の発言も普通に受け取れば、『家事を任せられるお嫁さんが欲しい。』と取れます。 相談者様が「やるー。」と答えたのは『お嫁さんになっても良いよ。』という意思表示です。 彼が交際を真剣に考えているなら、近々にプロポーズが有るハズです。 彼が無計画に発言しているだけなら、そのまま時間だけが流れます。 いずれにせよ、彼の『気持ち』を確かめる良い機会だったと思いますよ。 彼からの『回答』を待ちましょう。 そして、今後の交際を結論すれば良い事です。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• ryokagura
回答No.7

いや、単に使えるって思う。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• akauntook
回答No.6

そうでもないですね。 『結婚するなら、家事が出来る女が良い』 と言うのが前提としてある状態での流れなら、結婚願望あるのかと理解はします。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• ilyf
回答No.5

家事やってくれる人が欲しいと言ってるんで、その返しは別に重くないと思いますよ?そこまで相手も考えてませんよ。距離感大事なんで彼氏の家に入り浸りとか同棲はやめた方がいーと思いますが、週1回掃除洗濯料理とかしてあげたら喜ぶと思います。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.3

重いよりも、そういう関係が長く続くと、そろそろ結婚したいって思っても 「何で?今の関係が一番、いいよ。」とか言われるかもしれないよ。 何でも、してあげると後で後悔するよ。よく考えないと。 最初は、「ありがとう。」って言うかもしれないけど、「僕、頼んでないよ。 君が勝手に、やってるんだよね。」って言われないようにね。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答No.2

そうですね、重くは全然ないけど、やっぱり結婚を考えてくれてるんだな~なんて思うでしょうね、もしかしたら彼も、あなたとの結婚を考えて、プロポーズのつもりで、そう言ったのかもしれないね、

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答No.1

やってくれてラッキーって思う 家事も出来たら結婚考えちゃうね

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼