• 締切済み

子供さんへのおみやげ

2歳くらいになる姪がいます。 3月にその子がいる家に行きます。 どういうものをおみやげとして持っていくといいでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

姪の母親は貴方にとっての姉妹でしょうか? もしも兄弟のお嫁さんと言う関係なら、とにかく姪の母親である人に聞きましょう。 2歳でもおやつを限定している家庭もありますし、絵本の厳選をしている母親も居ます。 家にあるものとかぶらないように、2歳の趣味嗜好も大切ですがその母親の考えも良く聞いての用意を。 姪っ子さんとは別に姪の親にもお土産は必要です。 食べられるもの消え物で十分かと思います。

回答No.1

年齢に合う絵本は失敗する可能性が低くてよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • おみやげは買う?買わない?

    今度、めいやおいと遊びに行きます。 電車に乗って、遠出します。(といっても同じ県内ですが) 遊ぶ費用は全部私が出します。姉は、子ども達にお茶ひとつ準備しません。 遊ぶときは、いつも姉の家に迎えに行って、一緒に遊び、姉の家に送って帰ります。 その場合、めいやおいの親である姉に、おみやげは買った方がいいですか? 買わなくてもいいですか?

  • 海外のお土産

    主人の高校生の姪が10月末に修学旅行でシンガポールに行って帰ってきました。そのため、わが家が10月半ばにスーツケースを貸しました。 我が家では早急にスーツケースを使用することはありませんが、 12月になってもスーツケースが返却されることがありません。 時々高校生の姪から連絡が入り、 「お土産買ってきたからスーツケースを返すときに渡すね。」 と連絡があります。 住んでいる距離も離れているわけではなく、同じ区内に住んでいます。 高校生の姪も深夜まで遊んでいる時間があるのに返しにきません。 (姪の親(主人の妹)もほったらかしなので・・・・) 人から借りたスーツケースはどのくらいに返却するのが常識なのでしょうか??(私は用事が済んだら、持主の都合を聞き、すぐにお返しします。) みなさんは一か月以上経ったお土産を受け取りますか?? よろしくお願いします。

  • 姪のお土産が思いつきません

    毎年3回(お正月と5月の連休とお盆)に帰省しています。 姪(2歳)に毎回お土産を持って行くのですが、 洋服におもちゃなどそろそろネタがつきて来ました。 私にも6歳の息子と1歳7ヶ月の娘がいるので、 無難なものは思いつきますが、 今までにお土産やプレゼントでこんな変わったものもらったとか 珍しいものもらったとかありましたら、ご教授ください。

  • 無神経な行動で子供の心を傷つけてしまいました

    友達の姪とのことです。 その姪とは友達の家で会えば一緒に遊んだりします。 その姪が3年ほど前に家族で旅行に行き、お土産にと私に 携帯ストラップとシールをくれました。 ストラップは携帯につけて使っているのですがシールは小物入れに ずっとしまったままでした。それが今年、その子に大変申し訳ないのですがシールをその子からもらったことをすっかり忘れてしまい友達にあげたものに私はそのシールを使ってしまったのです。 それを見た姪は「一所懸命に選んだのにhirochan7はシールいらなかったんだ」とショボンとしてしまったことを友達から聞き無神経なことを してしまったと反省してます。その子にとってシールはシール帳に大事に しまっておくものだそうで、それを私が使ったということはいらないもに なるそうです。そんなつもりではなかったのですがその子を傷つけて しまいました。そういうつもりはなかったと謝るつもりですが どういう言い方でフォローするのがいいか教えてください。

  • 何をおみやげにしたら、いいのか…

    私の隣の家は、パキスタン人一家です。 家族の中の1人は私と同い年の高校生です。 その子は、日本生まれで中2まで日本でほとんど過ごし、1か月前に帰ってきました。 何回か遊んだりしましたが、25(月)には、パキスタンに帰るようです。 その子が1か月前に帰ってきたときに、パキスタンのお土産をいただいたので、 私も何かお土産をあげたいなと考えています。 いろいろ考えましたが、この間「扇子」をあげたばっかりで、他に何をあげたらいいのかさっぱりです あげるとしたら、やっぱり日本ならではのものをあげたいですね。 急いでいるもので、文がおかしいところが多々あります。すいません。 扇子以外のも、プレゼントをしたいと考えております。 皆さんの知恵をお貸しください!よろしくおねがいします!

  • 大学生の甥、姪への手土産は何がいい?

    岐阜県に住んでいる大学生の姪と甥(大学1、2年生で姪が年上)に久しぶりにあるので、なにか手土産をと思っているのですが、最近の若い子たちがどんなものを喜ぶのかが全くわかりません。 私は東京に住んでいるので、都内近郊で購入でき、数千円程度のもので、喜ばれるようなものがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーリゾートのおみやげ

    2月にTDSに友達4人と行く事になりました。 行く前から、お土産の心配をするのは、おかしいかもしれないのですが、その場に行くと一杯グッツなどがおいてあって、なかなか決まらなかったり、余計なものまで買ってしまったりするのを避けるために、大まかに決めておこうかなと考えています。 こんなお土産がある!こんなお土産を貰った!とか、情報をお願いします。 ちなみに義理の妹、甥・姪、友達の子供のお土産にする予定です。なるべく荷物にならないものがいいのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 甥っ子(5歳・2歳)へのお土産

    この夏、沖縄の親戚の家に遊びに行きます。 2人の甥っ子(5歳と2歳)にお土産を持っていこうと思うのですが、 どんなのがよいのか分かりません。 5歳の子にはお絵かき帳、2歳の子にはオシャレなぬり絵が いいかなぁと思っています。 おすすめのお土産を教えてください。 できればキャラクター物以外で、 その子達の親にもびっくりさせようと思っていまして。。。 よろしくお願いします。

  • こどもにおみやげ?

    先日、私と会社の先輩そしてその子供(3歳)と3人で遊びに行ったのですが後日、先輩からちょっとひっかかることを言われたので質問します。 遊びに行った当日、先輩の子供と会うのは初めてだったのですが、「あんたの会社の人は○○○(子供)と遊んでおいて土産もあらへんの?」と僕からその子にお土産がなかったことを奥さんが怒っているとのことなのです。 ちなみに奥さんとは電話で挨拶程度の話をしたぐらいで会ったことはありません。 その日はかなり暑かったので熱中症防止の為、スポーツドリンクをお土産代わりに買っていったら喜んで飲んでくれたのですが、奥さん曰く「残る物じゃないやん」と土産にならないとゆうことで却下されたそうです。 正直な気持ち3歳の子供ですから、こちらからすれば「遊ぶ」とゆうよりは「子守」です。 そのお礼以前にお土産がないことを怒られるのはどうかと思うのですがみなさんどう思われますでしょうか? そして、あげくの果てには… 先日、その先輩の第2子が生まれたのでもちろん私を含む社内みんなでお金を出し合って出産祝いを渡したのですが「○○さん(私)は個人的に出産祝いもくれんかったもんな!」とか言ったみたいで この奥さんと会う日が来るとしたら平常心でいれないような気がします。

  • 6ヶ月9ヶ月の子供たちへのお土産

    今度、学生時代の友人6人とその子供たちとで友人の家に集まって遊ぶ?というか?お茶することになりました。私は結婚もしていませんし、子供もいませんが、友人の子供達にお土産を何かあげようかと思っているのですが1歳にも満たない6ヶ月や9ヶ月の子供に何をあげていいのかわかりまうん。何を上げれば喜んでくれるのか???私自身今は家事手伝いという立場上収入もないのであまりお金をかけず(というより気持ちだと思っているので)何かいいお土産は無いでしょうか?2歳位の子だったらお菓子の詰め合わせとか思っていたんですけど。。。因みに友人6人なんですけど、子供は7人の予定でかなり多いんです。。。

専門家に質問してみよう