• 締切済み

嫌われることを恐れなくなった方へ

mindy73の回答

• mindy73
回答No.12

再び だって好かれたからって逆に何が役に立つのでしょう?人間は衣食住が必要です。誰も食べさせてくれません。仮にあなたを好きだからあなたには友達がいる、その友達とだっていつも一緒にいれるわけじゃありません。結局は常に一人です。

frau
質問者

お礼

人は衣食住が満たされればそれ以上の心理的な欲求を求めます。 食べることひとつとっても、自分の力だけではそれを得ることができません。人は常に一人といっても、それは心のことであり、物理的には一人ではないし一人では生きられません。だからこそ嫌われることへの恐れがでてきます。