• 締切済み

嫌われることを恐れなくなった方へ

mindy73の回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

再び だって好かれたからって逆に何が役に立つのでしょう?人間は衣食住が必要です。誰も食べさせてくれません。仮にあなたを好きだからあなたには友達がいる、その友達とだっていつも一緒にいれるわけじゃありません。結局は常に一人です。

frau
質問者

お礼

人は衣食住が満たされればそれ以上の心理的な欲求を求めます。 食べることひとつとっても、自分の力だけではそれを得ることができません。人は常に一人といっても、それは心のことであり、物理的には一人ではないし一人では生きられません。だからこそ嫌われることへの恐れがでてきます。

関連するQ&A

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • 育児休暇を取って復職したが辞めた…という方いますか?

    育児休暇を取って、復職したけれども、 心境の変化、実際大変すぎて辞めざるをえなかった、 等の理由で辞めた方いらっしゃいますか? どれくらいで辞めたのか、またそのときの状況や心境などを教えて欲しいので、よろしく御願いします。

  • 女性っていつから変わるんですすか?

    ちょくちょくこちらの相談を見させていただいて色々とお世話になっているものなのですが、ちょっとした疑問がわいたので質問させていただきます。 こちらに寄せられている相談を読んでいると女性というのは若いころは見た目を重視して恋人を選ぶ傾向が強くて年齢を経るごと(失礼な言い方ですみません)にだんだんと内面(性格とか)を重視して恋人を選ぶ傾向が高まっていくように感じたのですが、実際のところこのような心境の変化が起こるようになったのは何歳くらいからなのでしょうか? もしくはそのような心境の変化が起こるようになったきっかけのようなものがあったらお教えください。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • セックスレス後、戻った方ってみえますか?男性、女性両方の意見をお願いします。

    お世話になります。 新婚3ヶ月、ここ1ヶ月ほど旦那としていません。する気もなさそうなので、私もあえて何も言いませんが。。。 そこでお伺いしたいのですが、長くても短くても、セックスレスの後 通常に戻った方ってみえるのでしょうか? 戻った方って何かきっかけや、心境の変化があったんでしょうか? 男性、女性の意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 1日で彼女の心に何の変化があったのでしょうか?

    先日、仲良くなった女性にプライベートで連絡先を交換しないか勇気を持って聞いてみました。 その時はすぐに「いいですよ」と返事をいただけたのですが、彼女は仕事終わりに直ぐに帰らないといけなかったので、明日改めて交換しましょうと私の方から提案しました。 その時は彼女も納得してくれたのですが、次の日にいざ交換しようと思ったら突然、連絡先の交換はやっぱり難しいですと断られてしまいました。 彼女は家族以外の人と一切連絡を取らない方だったりします。 この1日の間に彼女の中でどういった心境の変化があったのでしょうか? また、実際にどんな心境の変化があったのか聞いても良いものなのでしょうか? どんな可能性があるか想像でもいいのでお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 瞑想をしている方はいらっしゃいますか。

    悩み事が多いので瞑想していますが、心境に変化のあった方はいらっしゃいますか。

  • 瞑想をしている方はいらっしゃいますか。

    悩み事が多いので瞑想していますが、心境に変化があった方はいらっしゃいますか。

  • 好きな人心境の変化??

    今まで私にインスタのストーリーを非表示にしていたのに、最近非表されるようになり、私の投稿にも必ず良いねをくれるようになりました。なにがきっかけかはわからないけど、これって彼の心境にちょっと変化があった!と思っていいものですか??

  • キリスト教徒の方にお尋ねします。

    信者になる前と、なった後で、何か自分の生活に変化はありましたか? 出来れば、信者になったきっかけなどを教えて頂けると嬉しいです。