• ベストアンサー

ゼロカロリーのコーラって

本当にゼロカロリーのコーラってゼロカロリーなんでしょうか?何か違うと思うのですが、詳細にお詳しい方よろしくお願い致します。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

ゼロと表記していいほどの低カロリーですが実際にはゼロではありません

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか。

その他の回答 (4)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

追加のご質問にお答えします。 >>より長くインスリンが分泌さるたという報告があったようです。 >そうなんですか? はい。そうです。 前回は参考の情報を見つけられませんでした。 ごめんなさい。 以下は参考になると思います。 http://diamond.jp/articles/-/42170?page=2

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLをありがとうございます。

noname#225276
noname#225276
回答No.3

石さん、こんばんはぁぁぁ!( ; ゜Д゜) ほぼ0カロリーです。 普通のコカ・コーラの方が私は好きです(^^; 飲み過ぎなければ大丈夫ですよ(^^;

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲みすぎなければ大丈夫ですか?そうなんですか?

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

糖質がゼロまたは、ほぼゼロということです。 他の方がおっしゃるように、 糖質のかわりに、甘味料でおぎなうことで、 味や風味が糖質の場合に近くなるようにしてます。 糖質をとりすぎることの弊害はあるわけですが、 甘味料に弊害がないと確定はしてません。 最近の研究では人工甘味料の種類によっては、 糖質と同じか、より長くインスリンが 分泌さるたという報告があったようです。 ゼロカロリーだからと、がぶ飲みするのは、 おすすめは出来ないようです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そういう感じなんですね。より長くインスリンが 分泌さるたという報告があったようです。そうなんですか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

100ml中で5Kcal未満でないとOカロリーと表示出来ないことになっています。 糖質を人工甘味料に返ることで甘さを補っていますね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そういう感じなんですね。

関連するQ&A

  • ゼロカロリーのコーラ

    コーラでゼロカロリーのがありますが、あれは体に悪くないのでしょうか? 糖分が気になるので、長い目で見て体に害がなければゼロカロリーのコーラを飲みたいなと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ゼロカロリーのコーラは太らないの?

    最近、食生活を変えてないのですが太るようになりました。 炭酸飲料水(コーラ)が好きなのですが、ゼロカロリーのコーラは 太らないのでしょうか? なるべくゼロカロリーのコーラを飲んでるのですが ますます太ってるような気がします。

  • ゼロカロリーのコーラについて

    職場の自動販売機でよくゼロカロリーのコーラを飲んでいます。 350ml缶で一日に二本ほど飲んでいたのですが、同僚に 『身体に悪いから毎日飲まない方がいいよ』と言われました。 自分は飲みすぎなければ問題ないと思っているのですが、 ゼロカロリーのコーラはどのくらいの頻度、量で飲むと身体に 良くないのでしょうか。 また、ゼロカロリーコーラで体調が良くない経験をされた方はいますか。 教えてください。

  • ゼロカロリーのコーラとかって…

    最近、久しぶりにゼロカロリーのコーラを飲んでいてふと思ったんですけど、 あれって、糖質?ゼロなのになんで甘く感じるんですか? 糖質とかカロリーゼロだったら、飲んでも太らないんですか?? それと、そういうのでも、夜遅くに飲んでしまったらやっぱり太っちゃいますかね… 自分で質問していてすごいどうでもいいことだとは分かっていますが(笑)お答えよろしくお願いします。

  • ゼロカロリーのコーラってたくさん飲んでも大丈夫?

    コカコーラやペプシ社で最近、ダイエットコーラに続きNEXやZEROとかゼロカロリーの物が出ていますが、たくさん飲んでも大丈夫ですか。カロリーはゼロでも、糖分とかは取りすぎにはなりませんか?。

  • 飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとん

    飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとんど変わらないんですが、どれだけ飲んでも太りませんかね?

  • これらに箱売りは & ゼロカロリー

    これらに箱売り(6本くらいの)はありますか? ・三ツ矢サイダー の ゼロカロリーのやつ1.5L ・コカコーラやペプシのゼロカロリーの1.5L(コーラなら何のでも構いませんが上記2つメイン) ・各種ファンタのゼロカロリー1.5L(そもそもファンタ系にゼロ カロリーは無いですか? 無ければ普通ので) また、ゼロカロリーって本物に何もないのですか?(本物にカロリー0 とか 太らない とか 中性脂肪?体脂肪? とか)

  • 本当にゼロカロリー?

    ゼロカロリーコーラって本当にゼロカロリーなんでしょうか? ちなみにパック(200ml)の野菜生活なんかはエネルギーで60~85kcalはあります。 対してゼロカロリーコーラは同じ量でナトリウムのみが7mgで後のエネルギーなどはすべて0の表示です。 これはダイエットするなら野菜ジュースなど飲むより効果的という判断になるのでしょうか? 甘いものが好きなので欲求を満たすためにはチョコなどつまむよりはダイエットコーラを飲むべきなのでしょうか? ゼロカロリーとは謳っているもののあまりの甘さに信じて良いものか迷います。

  • コカ・コーラ0

    私は毎日コカ・コーラをのまなきゃ気がすまなくて毎日のんじゃってます。 コカ・コーラから コカ・コーラのゼロカロリーに切り替えようと思っています。 そしてどんどん減らして水に変える予定ですが、 ゼロを毎日のむと体にわるいですか? のむ量は500で。 よろしくお願いします。

  • ペプシコーラ

    市販の1.5lペプシコーラを買いたいのですが、近くの店に置いてません。 どこに売ってるでしょうか? ちなみに、NEXやゼロカロリーではなく、普通のペプシコーラです。

専門家に質問してみよう