友達になりたい年下の異性との出会い

このQ&Aのポイント
  • 年下の異性に一目惚れしましたが、恋心ではなく友達になりたいと思っています。
  • 彼の言動が面白くて興味を持ちましたが、直接話したこともなく、マイナスな要素もあります。
  • 他にも友達になりたいと思う人はいますか?遠方で偶然の出会いは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になるには…

年下の異性に一目惚れしました。普通なら恋心なんですが、ここ数年、そう言う想いから遠ざかっているし、年上好きなのでそれはないです。 どちらかと言うと、彼みたいな見た目になりたかったと言う感じです。男になりたい訳じゃなく、体型が好みでして。 それは置いておいて、言動の全てが面白すぎて、彼と友達になりたいと思いました。短期間しかお会いすることもなく、直接お話ししたこともない方です。職場は知ってるのですが、行くことはマイナスでしかないのでそれはしません。行く勇気ないですし。 街中を歩いていると、この人と友達になりたいと思うことは、稀ですがあります。それを実行した事はありませんが、今回も数回だけどお会いできたことが良かったと諦めたい気持ちと、今までにいないタイプの人だったのでもう一度お会いしたい気持ちとがあります。 皆さんの中で、それでも友達になれたと言う方いらっしゃいますか? 今回の方は、遠方なので街中で偶然はありません。彼の街に行ったとしてもないでしょう。

• az64
  • お礼率52% (46/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

娘が親元を離れ、娘の男友達と友達になりました。その後、その子がらみで何人か 友達になりました。 一緒に、ご飯に行ったり、スイーツ行こうとか。娘が、飽きれるほど、「ツレ」に なっております。 地元は、こちらではないですが定期的に、こちらにも里帰りしてきます。 親と同年代ですが友達のように遊んでくれます。夫が「ごめんね。わがままな嫁で」って 「いえいえ、楽しいんで。」と。 ハードルは高いですよね。娘の男友達(私と友達になってくれた子とは別の子)は数年間、 同じクラスで娘のこと、面白そうだから 友達になりたいって、ずっと思ってたけど結局、仲良くなったのは卒業してから。 なかなか話しかけにくかったと。 同じクラスで、それですものね。 それとなく、自然ときっかけを作りに行くしかないですね。 私は、結構、無謀かもしれないですね。「友達になって。」「いいよ~。」と軽い感じ だったので。 女性からだから警戒は少ないかもしれません。友達の友達の、そのまた友達の・・・でいいから どこかで繋がれば、いけそうな気もしますが・・・。

az64
質問者

お礼

他部署に来ていた冬休みの短期バイトで、休憩室で一緒になった時に、彼の面白さに気付きました。 20代半ばと10代では犯罪レベルなので、恋に落ちることはないんです。 そもそも私を認識していないと思うので、無理なお話で。私もこの度の異動で離れるので、唯一この地にこれて良かったのはそれだけです(笑)。なかなか大変な日々だったので、最後にご褒美貰えた感じで嬉しかったです。 新生活に向けて頑張ります。