友達になりたい年下の異性との出会い

このQ&Aのポイント
  • 年下の異性に一目惚れしましたが、恋心ではなく友達になりたいと思っています。
  • 彼の言動が面白くて興味を持ちましたが、直接話したこともなく、マイナスな要素もあります。
  • 他にも友達になりたいと思う人はいますか?遠方で偶然の出会いは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達になるには…

年下の異性に一目惚れしました。普通なら恋心なんですが、ここ数年、そう言う想いから遠ざかっているし、年上好きなのでそれはないです。 どちらかと言うと、彼みたいな見た目になりたかったと言う感じです。男になりたい訳じゃなく、体型が好みでして。 それは置いておいて、言動の全てが面白すぎて、彼と友達になりたいと思いました。短期間しかお会いすることもなく、直接お話ししたこともない方です。職場は知ってるのですが、行くことはマイナスでしかないのでそれはしません。行く勇気ないですし。 街中を歩いていると、この人と友達になりたいと思うことは、稀ですがあります。それを実行した事はありませんが、今回も数回だけどお会いできたことが良かったと諦めたい気持ちと、今までにいないタイプの人だったのでもう一度お会いしたい気持ちとがあります。 皆さんの中で、それでも友達になれたと言う方いらっしゃいますか? 今回の方は、遠方なので街中で偶然はありません。彼の街に行ったとしてもないでしょう。

  • az64
  • お礼率52% (46/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.1

娘が親元を離れ、娘の男友達と友達になりました。その後、その子がらみで何人か 友達になりました。 一緒に、ご飯に行ったり、スイーツ行こうとか。娘が、飽きれるほど、「ツレ」に なっております。 地元は、こちらではないですが定期的に、こちらにも里帰りしてきます。 親と同年代ですが友達のように遊んでくれます。夫が「ごめんね。わがままな嫁で」って 「いえいえ、楽しいんで。」と。 ハードルは高いですよね。娘の男友達(私と友達になってくれた子とは別の子)は数年間、 同じクラスで娘のこと、面白そうだから 友達になりたいって、ずっと思ってたけど結局、仲良くなったのは卒業してから。 なかなか話しかけにくかったと。 同じクラスで、それですものね。 それとなく、自然ときっかけを作りに行くしかないですね。 私は、結構、無謀かもしれないですね。「友達になって。」「いいよ~。」と軽い感じ だったので。 女性からだから警戒は少ないかもしれません。友達の友達の、そのまた友達の・・・でいいから どこかで繋がれば、いけそうな気もしますが・・・。

az64
質問者

お礼

他部署に来ていた冬休みの短期バイトで、休憩室で一緒になった時に、彼の面白さに気付きました。 20代半ばと10代では犯罪レベルなので、恋に落ちることはないんです。 そもそも私を認識していないと思うので、無理なお話で。私もこの度の異動で離れるので、唯一この地にこれて良かったのはそれだけです(笑)。なかなか大変な日々だったので、最後にご褒美貰えた感じで嬉しかったです。 新生活に向けて頑張ります。

関連するQ&A

  • 街中で一目惚れした人

    みなさまへお聞きします。 私はよく 街中で“一目惚れ”をします。 私は女性で、もちろん男性に対してです。 駅や電車、お店、道ですれ違ったりなどしてー。 そこで、 実際ちょっと後をつけちゃったりもします(^^ゞ そこで、みなさんに質問です。 街中で一目惚れをしたことありますか。 また、“人目惚れ”なんて、 その人のうわべだけで、中身もわからないし、 “邪道”だと思いますか。(街で見かけただけですから、 ほんの10分~20分くらいの間、 見かけただけで、ってことです。) あと、ちょっとくらい、後をつけちゃった…(^^ゞ なんて方、いらっしゃいますか。 教えて下さい!!

  • お友達になりたいんです。

    私はレジのバイトをしているのですが少し前から、気になるお客様がいます。 早い話が一目惚れなのですが今までにも一目惚れの経験はありますが今回は何か違うんです。何て言っていいのかわかりませんがすごく、気になるんです。 初めは2年近く彼氏がいないから焦ってるだけかと思ってました。でも最近の私は週1回、会える日に完璧な自分で彼が来るのを待っていて彼が来ると、どこかに逃げたくなるような思いになって気持ちと行動が矛盾しちゃうんです。 私は彼に何を求めているのかわかりませんがお友達になれたら、いいなぁって思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが第一声は何と言えばいいと思いますか? 明日、バイトがあるので何かアドバイスがあったら、お願いします。 (あぁ~何かうまく説明ができない・・・。)

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • どなたでもアドバイスをお願いします!!(長文ナリ)

    私は、現在大学2年生です。 つい先日、キャンパス内である人に一目ボレをしてしまいました☆ 久々の恋心で今とってもハッピーです!!(照) でもその彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ 実は声をかけるチャンスがあったんですが、ドキドキしちゃって体が思うように動きません…。 今度見かけたら、最後のチャンスと思って声をかけてみようと考えています!! 全くの知らない人とお友達になりたい時、みなさんはどのようになさいますか??子供染みたお話で申し訳ないんですが…よろしくお願いします!!!

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 友達として

    はじめまして。 私は高校時代ずっと片想いしていた人がいます。 あまり自分からアピールしない方ですが、一目惚れして偶然にも仲良しの女友達が彼とも仲良しだったため、メアドを聞いてたまにメールしたりバレンタインをあげたり数人で遊びに行ったりしましたが、恋は実らず終わってしまいました。 高校を卒業して、家が近所だったので、駅で会ったら軽く話しをしたりしました。 ですが同じ電車に乗っても、どちらかの目的地まで一緒に話しをするほどではありません。 高校を卒業して3年もうメールもしていませんし、偶然出会うこともなくなりました。 彼には現在恋人はいないようです 仲良しの女友達とも何ヶ月に1回数人で食事に行ったりもしています。 彼は高校時代ずっと憧れで大好きでしたが、今は良い友達になれればと考えています。 どうしたら彼と良い関係が築けるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達になりたいッ

    ほぼ毎日電車の中で会ったりする人や顔を知ってる同じ学校の人(学年・性別は違います)と友達になりたいッて思ってもどうすることもできないんでしょうか???(半分一目惚れ状態ですが恋には落ちてません・・・多分) 誰か教えてください!! 体験談だと尚嬉しいです。