• ベストアンサー

どなたでもアドバイスをお願いします!!(長文ナリ)

私は、現在大学2年生です。 つい先日、キャンパス内である人に一目ボレをしてしまいました☆ 久々の恋心で今とってもハッピーです!!(照) でもその彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ 実は声をかけるチャンスがあったんですが、ドキドキしちゃって体が思うように動きません…。 今度見かけたら、最後のチャンスと思って声をかけてみようと考えています!! 全くの知らない人とお友達になりたい時、みなさんはどのようになさいますか??子供染みたお話で申し訳ないんですが…よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hana-
回答No.3

aoibaraさんはじめまして(^▽^) 大学3年生のhanaです♪こういう恋愛良いですよね~~! hanaは、友達から始まり、気づいたら恋してた・・ってのが全く無く、(友達は友達恋人は恋人)ってはっきりしてるタイプなので、実は今までの恋愛はほぼ一目ぼれ恋愛なのです!! まず、一番大事なのは積極的になってがんばること。 質問者さんが >その彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ と、ありますが、これを良い風に考えてみては!? 良い意味で、万が一だめになっても顔をあわせること無い人の方がいいですよ!!(^□^)一目ぼれで大事なのは 積極的なこととプラス思考です!! ちなみにhanaは今まで「手紙作戦」でほぼ100%返事を 貰いました♪女って得ですよ!だって男がいきなり手紙を渡してきたりしたら・・正直怖いけど!! 若い女の子が一生懸命手紙渡して、イヤな男なんていないと思います!(>□<) 私の場合は手紙作戦で付き合った人もいれば、付き合わなかったけど、それがきっかけで良い男友達になった人もいます。 渡す時はすんごくドキドキするけど、「これを渡さなかったら明日世界は滅亡する!!!」って気持ちで自分を奮い立たせます(笑)本気です★ PS:手紙のポイントは読みやすく、小さめの紙に必要なことだけを書くこと(自分のアドは忘れずに!!) あとは、 「こんなことをいきなりして、びっくりさせてゴメンナサイ(><)○○さんがかっこいいと思って、メール交換したいなと思い、手紙を渡しました。よかったらお友達になって下さい。お返事待ってます!!」と書いて、“一番自分が可愛く見えるプリクラ”←めちゃ重要。を貼る!! 私なんて恋GETするためにわざわざプリクラとりにいきましたよ!!(大笑) 長々と書きましたがいかがでしょうか??(^_^) よければ感想お聞かせ下さい☆お返事待ってます♪

aoibara
質問者

お礼

お手紙作戦ですね?? いい事聞いちゃいました…。 そうですよね!?いきなり呼び止めて話し込んじゃうよりは、手紙を「ハイ!!」って渡したほうが効果的かも!! ではでは、早速準備開始ですぅ~☆

aoibara
質問者

補足

ここに書いていいのかな?? aoibaraです☆ 実は昨日、彼氏モチの身近な友人に相談してみたところ…友達つながりの「つながり」が判明しました!! ラッキー☆って喜んでたら… 1~2ヶ月前に彼女が出来たとのこと…(泣) うっそ~っん!!あっという間に失恋。 はぁ…気持ちは宙ブラリン。 諦めることがいいのかなぁ。いつも悲しい結末だよ。

その他の回答 (3)

• -hana-
回答No.4

あくまで私でしたらの回答ですが・・ 私なら「ウワサ」を信じません!だって直接本人に聞いたわけではないから、又聞きって怪しさ満開ですよ! 極端に言うと、もしかしたらもう別れてるかも知れないし すっごく勇気がいるとは思いますが、直接本人に聞くのが 一番と思います! ちなみにhanaの今の彼氏は、「憧れの人」にいきなり 手紙渡して、 その人は恋人がいたから友達を紹介してくれたんです。 そしたら、なんと、その友達と意気投合!! それで現在も付き合ってます。 こんなパターンもあるんで、希望を捨てないで下さい!!

aoibara
質問者

お礼

力強い回答、ありがとございます。 残念ながら、「彼女がいる」事は紛れもない事実なんです。情報源がしっかりしているので…。 ちなみにaoibaraは希望を捨てずに頑張る所存です!! でもhanaさんの言葉とっても嬉しいです☆ 希望を持てたのには理由がありまして…。その一目ボレの彼は院に進むそうなのでまだまだ可能性はアリ!? といった感じですね☆ 悪女みたいですが…彼がフリーになる時を待ってみます!!(←友達曰く「きっと待ってる間にまたイイ人見つかるよっ!!」って)まっ、今はそんな感じの心境でございます。

• maru1226
回答No.2

大学生でしたら、その女性の受講している講義に潜り込み一緒に講義を受けて見たらどうですか。そうしたら知り合えるきかっけになるかもしれないですよ。

• toraou
回答No.1

僕も同じ経験があります。やはり、友達を有効に使うしかないかなぁ。同じサークルの人とかを探すか知り合いとか、大学生なら飲み会やコンパがあるでしょ?それを上手く誘い込んできっかけをつくれば・・・