• ベストアンサー

どなたでもアドバイスをお願いします!!(長文ナリ)

私は、現在大学2年生です。 つい先日、キャンパス内である人に一目ボレをしてしまいました☆ 久々の恋心で今とってもハッピーです!!(照) でもその彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ 実は声をかけるチャンスがあったんですが、ドキドキしちゃって体が思うように動きません…。 今度見かけたら、最後のチャンスと思って声をかけてみようと考えています!! 全くの知らない人とお友達になりたい時、みなさんはどのようになさいますか??子供染みたお話で申し訳ないんですが…よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

aoibaraさんはじめまして(^▽^) 大学3年生のhanaです♪こういう恋愛良いですよね~~! hanaは、友達から始まり、気づいたら恋してた・・ってのが全く無く、(友達は友達恋人は恋人)ってはっきりしてるタイプなので、実は今までの恋愛はほぼ一目ぼれ恋愛なのです!! まず、一番大事なのは積極的になってがんばること。 質問者さんが >その彼は同じキャンパス内でも学部は違うし、4年生なんです!!偶然に見かけることしかできませんし、卒業も間近です…★泣★ と、ありますが、これを良い風に考えてみては!? 良い意味で、万が一だめになっても顔をあわせること無い人の方がいいですよ!!(^□^)一目ぼれで大事なのは 積極的なこととプラス思考です!! ちなみにhanaは今まで「手紙作戦」でほぼ100%返事を 貰いました♪女って得ですよ!だって男がいきなり手紙を渡してきたりしたら・・正直怖いけど!! 若い女の子が一生懸命手紙渡して、イヤな男なんていないと思います!(>□<) 私の場合は手紙作戦で付き合った人もいれば、付き合わなかったけど、それがきっかけで良い男友達になった人もいます。 渡す時はすんごくドキドキするけど、「これを渡さなかったら明日世界は滅亡する!!!」って気持ちで自分を奮い立たせます(笑)本気です★ PS:手紙のポイントは読みやすく、小さめの紙に必要なことだけを書くこと(自分のアドは忘れずに!!) あとは、 「こんなことをいきなりして、びっくりさせてゴメンナサイ(><)○○さんがかっこいいと思って、メール交換したいなと思い、手紙を渡しました。よかったらお友達になって下さい。お返事待ってます!!」と書いて、“一番自分が可愛く見えるプリクラ”←めちゃ重要。を貼る!! 私なんて恋GETするためにわざわざプリクラとりにいきましたよ!!(大笑) 長々と書きましたがいかがでしょうか??(^_^) よければ感想お聞かせ下さい☆お返事待ってます♪

aoibara
質問者

お礼

お手紙作戦ですね?? いい事聞いちゃいました…。 そうですよね!?いきなり呼び止めて話し込んじゃうよりは、手紙を「ハイ!!」って渡したほうが効果的かも!! ではでは、早速準備開始ですぅ~☆

aoibara
質問者

補足

ここに書いていいのかな?? aoibaraです☆ 実は昨日、彼氏モチの身近な友人に相談してみたところ…友達つながりの「つながり」が判明しました!! ラッキー☆って喜んでたら… 1~2ヶ月前に彼女が出来たとのこと…(泣) うっそ~っん!!あっという間に失恋。 はぁ…気持ちは宙ブラリン。 諦めることがいいのかなぁ。いつも悲しい結末だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

あくまで私でしたらの回答ですが・・ 私なら「ウワサ」を信じません!だって直接本人に聞いたわけではないから、又聞きって怪しさ満開ですよ! 極端に言うと、もしかしたらもう別れてるかも知れないし すっごく勇気がいるとは思いますが、直接本人に聞くのが 一番と思います! ちなみにhanaの今の彼氏は、「憧れの人」にいきなり 手紙渡して、 その人は恋人がいたから友達を紹介してくれたんです。 そしたら、なんと、その友達と意気投合!! それで現在も付き合ってます。 こんなパターンもあるんで、希望を捨てないで下さい!!

aoibara
質問者

お礼

力強い回答、ありがとございます。 残念ながら、「彼女がいる」事は紛れもない事実なんです。情報源がしっかりしているので…。 ちなみにaoibaraは希望を捨てずに頑張る所存です!! でもhanaさんの言葉とっても嬉しいです☆ 希望を持てたのには理由がありまして…。その一目ボレの彼は院に進むそうなのでまだまだ可能性はアリ!? といった感じですね☆ 悪女みたいですが…彼がフリーになる時を待ってみます!!(←友達曰く「きっと待ってる間にまたイイ人見つかるよっ!!」って)まっ、今はそんな感じの心境でございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru1226
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

大学生でしたら、その女性の受講している講義に潜り込み一緒に講義を受けて見たらどうですか。そうしたら知り合えるきかっけになるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

僕も同じ経験があります。やはり、友達を有効に使うしかないかなぁ。同じサークルの人とかを探すか知り合いとか、大学生なら飲み会やコンパがあるでしょ?それを上手く誘い込んできっかけをつくれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何かアドバイス下さいm(__)m

    私には数年、ずっと片思いしている人がいるのですが、話したことも無く、性格など全く分からない人です。 私がよく行く所で働いている人です。 一目惚れなんて絶対ありえない!と思っていた私が初めて一目惚れした人です。。 今月、あと1回しかその人を見る機会が無くて、その後、数ヶ月は会えないので告白しようか迷っています。 でも、向こうが私の存在を知っているかも微妙で… 性格も知らないので不安があります。 それに私は別に綺麗でも何でも無いんです(:_;) そういう人から告白されるのってどうなんでしょうか?? また、振られても、その場所へはどうしても行きたい(通い続けたい)のですが、やはりきまづいですよね(泣) 皆さんなら、行くのをやめますか?? こういうが初めてなので、分からないんです(泣) 何でも良いのでアドバイスください(>_<) よろしくお願いします(__)

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 教師への恋心について

    教師へ恋心を抱いています。 1年ほど前に一目惚れをして以来、勉強を聞きに行ったり、お話をしたりしています。 私はあと1年で卒業をするのですが、想いをきちんと伝えた方がいいのでしょうか?

  • どうかアドバイスを!!

    大学の男です。好きな人がいますが彼女は名前も知らないし、話したことはありません。あと同じクラスになるチャンスが3回しかありません。しかも週に1回しかあえません。いつも何とか仲良くならなくちゃと思っていましたが、勇気が無く何も話せませんでした。でも最後だと思って思い切ってアプローチします。好きすぎて辛くてこのまま何も話せないまま終わってしまうと考えると、悔しくて仕方がありません。この小さなチャンスで仲良くなりたいんですがどうすればいいでしょうか??自身恋愛下手で経験も少なく、一目惚れは初めてなので困っています。どうかこんな僕にアドバイスを下さい!!

  • アドバイスお願いします!!ちょっと長文です(>_<)

    こんばんわ!!19歳の大学1年です。 私は年齢=彼氏いない歴で、大学での出会いを期待していたものの、結局何もなくもうすぐ夏休みに入ろうとしています;; 年齢が増すごとに男の人と話すときに緊張してしまい、話せないかテンパるかどっちかです…友達には「オスとして意識しすぎだよ」と言われるのですが…好きな人の前だと話せない典型的な人です(笑) 女の子なら全然楽しくむしろ自分から話せるのですが…一応ずっと共学だし、サークルにも入ってるんですけど(こないだ相当がんばって、女5人くらいで男の先輩の家に行って普通に話したんですけど「やっぱ無理かも」って思いました(>_<))とりあえず異性と仲良くなるには相当時間がかかります。そうじゃなくても人見知りするんで、軽く男好きの人が(仲良く話せると言う点で)軽く羨ましくも思えてしまいます(>_<) 高校のときほどではないんですけど、やっぱ夏だし花火とかお祭りとか行きたいなぁって思って… しかも今まで好きになった人はほとんどが一目ぼれです…ただでさえ話せないから、今度は友達から入りたいなぁって思ってても最近特に一目ぼれしちゃうんですよね(T口T)カッコイイと思って勝手に緊張して…理想も高いし(実際好きになる人は違うんですけど…)自分何かもうすぐ20歳なのにもうちょっとがんばれないのかなぁと思います(>_<) やっぱ自分の気の持ちようですかね??アドバイスお願いします!!

  • 電車内で女がナンパするって・・・

    30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!

  • 一目惚れしました。アドバイスお願いします!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません 一目惚れしたとか言った方がいいんでしょうか? こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 恋煩い・・・(´・ω・`)

    恋煩い・・・(´・ω・`) こんばんは☆ 私は高3の女子です。 友達のオープンキャンパスへ行った時の事です。 なんと一目ぼれをしてしまいました(><) その人は、人付き合いが苦手な人だそうです。 しかも私はその人と全く話さずに帰ってきてしまいました・・・。 もうオープンキャンパスはないし、その人は来年卒業だそうでもう会えないかもしれません。 この恋は諦めた方がいいのでしょうか? どうするのが最善なのか教えてください!!

  • なんでもいいのでアドバイス下さい!!

    中一の女子です。 2年生の先輩に一目惚れ?してしまいました。 どうにかして話しかけたいんですけど、機会がなくて、、、  私の中学校は1年の棟と2、3年の棟に分かれてるので、あまり向かい側の棟に行けなくて(泣)  でも、掃除の時間にあっち側が窓を開けていたら目が合って、前に手を振ってもらったことがあります。 気のせいですかね笑  まず、先輩と接点を持ちたいです。話しかけたいけど、いつも集団でいてちょっと強面な人もいるので難しいです。  それに、相手の人がInstagramをやってないから、もう直接言うしかないと思うんです。 もし、何かア体験談や、ドバイスとかあったら教えてください!!