• ベストアンサー

電車内で女がナンパするって・・・

30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motokiohb
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.8

こんにちは。文面からお察ししますと、hosinoさんは実際に男性に声をかけたことはないのでしょう。回答されたみなさんがいわれるように賛否両論ですが、今後ためにも一度声をかけて見られたらいかがですか?もちろん相手や、回りへの配慮は忘れずに。今後のため、といいますのは、何事も経験だと思うからです。もし、声をかけていいか、悪いか、と考えていても、いつまでも心に残ってしまって、自分への負担にしかならないと思います。ですから思いきって声をかけてみたらいかがでしょうか?おそらくhosinoさんに限らず、男女問わずに誰でも、上手く事が運ばない事の方が多いと思います。でも、「人に声をかけるとはどういう事か」を知ることは大事だと思います。ただ、もし自分が声をかけられることを想定しますと、突然声をかけられると、少々恐いですね。「なにかの宗教の勧誘かな?」とか「うまいこといって仲良くなったら何か買わされるのかな?」と思いますので。そこで、私の意見としては、簡単なカードを作っておいて、「時々あなたを見かけますがもしよかったらお友達になりたい。迷惑じゃなかったらメールください」という文面にしたら良いのでは。 本当は、実際に何回か見かけていることが良いと思うのですが、「強烈な人目ぼれ」をしてしまうhosinoさんには無理でしょうから、この程度の方便はOKということにしておきましょう。「強烈な人目ぼれ」をしてしまう、男性からの回答でした。

その他の回答 (9)

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.10

”30代、独身女性、よく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。” と聞くとまず感じるのは、何か焦っていることがあるのではないですかと言うことです。 昔から、”恋に恋する”という言葉があります。 今のあなたにそう言う言葉が当てはまるとは思いませんが、一目惚れという言葉の裏に、一人で居ることの寂しさに絶えかねているあなたを見てしまいました。 間違っていたら謝るしか有りませんが、”強烈な”と言う言葉からも、今のあなたからは寂しさから脱したいだけの必死さしか伝わってきません。 それが悪いとは言いませんが、 ”身の引き裂かれんばかりの悲しみに” となると一寸した危険さえ感じずには居られません。 声をかけるかけない以前に、もう一度あなたが何故こういう気持ちになってしまうのか、じっくり考えてみることが必要ではないかと思います。 決して一目惚れを否定するものではないのですが、文面からは余り人を好きになった苦しさが伝わってきません。 再顧の要を感じました。 ここまではアドバイスです。 次は回答を述べさせていただきます。 まず、 ”電車内、ホーム内で、何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか”についてですが、 電車内、ホーム等で何気なく声をかけるのは、可能だと思います。 私は旅の途中で道や場所が判らないときには何の臆面もなく近くの人に声をかけます。 ホーム内で有れば、知らない顔をして駅員の居るところでも聞いてみたら如何ですか。 電車内で有れば、自分の知っている場所を聞いてみるのも良いかもしれません。 次にあったときには御礼も言えるでしょう。 ”30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか” 許されないことは決してないと考えますが、誰かが許されないとあなたに言ったのでしょうか。 可愛いとは言えなくても(失礼、あなたの表現のままです)、色白ぽっちゃり系の方なら、私は決して拒否はいたしません。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

私の友達はクラブ(踊るクラブです)で、わざとぶつかって、「すみません」って言う方法をよく使っていました。電車が混雑していれば、ありかもしれません。それをきっかけに、次に会った時から、あいさつをするようになる、と言うのが彼女の手でした。あいさつも、見つめて、相手がこっちを見たら、ニコっと会釈します。いつも同じ電車で顔を合わせることがあるのなら、それから徐々にしてみてはどうでしょう。「こんにちわ」と言ってみるとか… 参考までに。

回答No.7

そうね。たまに電車のなかやホームで声をかけられる事がありますが 声をかけてきそうな人はそわそわ自意識過剰気味になってるから かけてくる前から判るよん でも仮にお付き合いしても悪くないかなって人でも 目的地があって電車に乗るわけだから その場でお茶を飲みに行くような展開にはなかなかならないし そこでいきなり名刺を渡す人もそういないから その後の展開になる場合はあんまないかな できれば同じ駅で降りて改札をでたくらいの時に声をかけるのが望ましいかな? そこまでされたらちょっと話をきいてもいいかなと思うこともあります 急いでたらダメだけど だけど悪い気はしないんじゃないかな?(^^)

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.6

みなさんが甘いことをいうので、苦い薬も付け足すのが使命かな、と思い、反論側の立場で話します。(本当は肯定派なんだけど) まず、3つに分けてみましょう。 「電車内で/女性が/ナンパする」 1つめの「電車内で」というのは、出会いの場として存在するのは確かですね。しかし、同時に他人のことを大事にしなくてはいけない場所ではないでしょうか。痴漢はしないとか、お年寄りに席を譲るとか、携帯電話の電源をつけないとか、ヘッドホンの音量を上げないとか、足を投げ出さないとか、まとめて言えば「人に迷惑をかけない」という場所ではないでしょうか。例えば一目惚れした人に声をかけようとした時、ついついhosinoさんは感情的になる可能性があります。なにせ一目惚れなんですから。しかし、これだけは肝に銘じてほしいのです。その人、ならびに周りの人に迷惑をかけないようにする。これが大事です。TPOをわきまえた上でやりましょう。 次に、「女性が」という部分。これを男性の僕が論じると、女性差別だ、とかいって叩かれますが、問題は僕ではありません。この質問文に「女性が」を加えたのはhosinoさんです。「女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。」と書いているのもhosinoさんです。自分でどこかしらに「女性がナンパするのはやはりまずいのでは」という意識があるのではないでしょうか。正しいかどうか、まず判断する必要があると思います。僕は女性がナンパしてもいいとは思いますが、「まずいのでは」という良心の意識が非常に強いのなら、それに従う方がいいと思います。 最後、「ナンパする」という部分。 ナンパというのは、相手がどう思っているのかはともかく、自分から声をかけてみる、という行為です。相手の気持ちを考えること。これにつきるのではないでしょうか。相手がいやがっているかどうかを察することができなくてはナンパをする資格はありません。ついでに言えば、ゴーサインも判断できなくてはナンパは成功しづらいです。 そのあたりのところを踏まえた上でお考えになってはどうでしょう。 決して○とか×とかは言いません。他の人はみな、いいよいいよ、おやんなさい、と言うけれども、他人のことだから軽々しく言える面もあると思います。僕にとってもhosinoさんは他人ですが、基本から教えずにただただ煽り立てるだけでは、hosinoさんのためにならないと思い、ここに少し厳しいことを言ってみました。

noname#5222
noname#5222
回答No.5

はーい! 私も一目惚れするタイプです。 街でも声かけたことあるし、電車でも声かけたこともありますよー。 電車の中って人目があるので、街で普通に声をかけるのとは違います。 他の人に見られている・・というのを意識して、さりげなく話しかけないとダメです。 いかにも「ナンパ」って感じで話しかけると、相手の人も硬くなって相手にしてもらえない可能性大です。 私は質問形式で声をかけることが多いです。 香水をつけていたら「とてもよい香なのですけど、なんていう香水つけているんですか?」とか聞く。 レア物の腕時計やクツを身につけていたら「それ○○ですよね。手に入れるの難しいのに、どこで買ったんですか?」とか聞く。 ピアスとか指輪、Tシャツ、サングラス、携帯電話・・とりあえず持ち物から話題を探します。 女の人は全身オシャレな人が多いけど、男の人は結構・・一点豪華主義な人が多いです。 1アイテムにこだわってお金をかけている人が多いので、それを見つけて誉めます。 「モノを誉める」ということは「相手の趣味を誉める」ということと同じだし、 相手からも「自分と同じ趣味・感覚を持っているのかな」と親近感を抱いてもらえるので 人前でも自然に話に盛り上がれますよ。露骨にナンパしているようには見えないです、多分。 話に盛り上がれれば、そのままお茶にも誘ってもOKしてくれるし、忙しくて時間がない場合は電話番号を教えてくれますよ。 あんまり当たり障りがないのも駄目。「今日も雨ですね」「混んでてイヤですね」とか… 単にオシャベリなだけと思われます。 ↓前の人が言っていましたが「知人に似ている」というのは、お店ではイケるけど、電車の中では駄目です。 ナンパしているのがバレバレなので、他の人がきき耳を立ててしまい、目立つのでうまく行かないと思います。 さりげなく・・が大事です。 あと大切なコト! 逆ナンパすると「コイツ普段からこうやって男ひっかけているな」と疑われるので 2人きりになった時に「いつもはナンパなんてしないけど、すごく好きなタイプだったので勇気を出して声をかけた。 声をかけて良かったーー」と相手にしっかり言っておきましょう。 そうじゃないと「遊び」だと思われて長続きしません。

noname#2626
noname#2626
回答No.4

じーっとその人の目を見つめます。 無視されたら悲しいですが、「何か?」と声をかけられたら「あ、いや、かっこいいな、と思って」と答えます。 それが本音であれば、悪い気のする男は絶対にいません。 周囲の目なんか気にする必要はありません。 そこからどうなるかは神のみぞ知るって感じです。(笑) 無責任なアドバイスですみません。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

いい時代ですね、40年前に戻ってお待ちしています・・・ぜひ声をかけてください!

  • p-yan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

あたしも、独身のときは惚れッぽかったので、なんだか懐かしくおもえちゃいました。 ナンパ、いいじゃないですか。うらやましい事ですよ。そんなドキドキタイムがあって。 あたしもしたかったなぁ。お茶でもいかがですか?なんて。 年も容姿も関係ないです。ようは、思い切りだけだから、是非是非がんばってください。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

hosinoさん、こんにちは。 自分は、わりと素直に声をかけてしまうほうです。 だめでもともとでも、声をかけてみるのは いいとおもいますよ。 はずかしいのなら、知り合いに似てたので・・・とか いってみるとよいかもしれません。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • 駅のホームで…これはよくあるナンパですか?

    質問させてください。 20代の女です。 いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。 あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。 目が合ってしまったので即そらしましたが。 で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。 ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、 「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」 …ようは、ナンパですよね? 普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。 その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。 ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。 女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で… 看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。 男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか? 女性の方、この場合どう受け取りますか? 教えていただけたら幸いです。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 通勤電車の駅のホームで・・・

    今、私が使っている駅のホームで、電車を待っている女性に一目ぼれしてしまいました。週に2~3回会えればいいほうなのですが、向こうは私にきずいているのかすら定かではありません。。。なんとか友達になりたくてメアドを渡そうと思ってるんですが、声をかけるきっかけがどうしても無くて困っています。 成功話でも結構ですのでアドバイスお願いします。 特に女性の方に聞きたいのですが、いきなり知らない男性から朝っぱらからメアドとか渡されたり、声かけられたりって迷惑ですか?

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 帰りの電車で一目惚れ

    こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます