• 締切済み

職場恋愛の彼女と喧嘩しました。

年齢は私の方が下ですが、管理職のような立場にいます。 彼女は部下になりますが付き合い始めてから初めて喧嘩をしてしまいました。 ある日、パート社員の女性が待遇に納得がいかなかったようで、私に退職を申し出てきました。 新人の頃から謙虚さが無く、指導をしても改善の兆しが見られない人でトラブルを起こすことも多かった為に「やっと辞めるのか・・・。」といった反応をする同僚もいる程でした。 本人からの申し出という事もあり粛々と退職の手続きを進めていました。 彼女とパート社員は親しくしていた事もあってか、そそくさと退職という流れに持っていった私に対し薄情だ、ヒドいという理由で彼女は感情をぶつけてきました。 ・今までの上司ならきっとうまくやっていた。 ・あの時のあなたの決断が間違っていた。別の方法をとれば辞めなかったはず などとタラレバで不満を言われました。 付き合って1年ほど経ちますが、立場も業務内容も違うので価値観が違うのは当たり前。 彼女に対して不満に思う事があっても諭すように話していました。 しかし今回はプライドを傷つけられたような気がして、かなりの勢いで言い返してしまいました。 普段は感情を表に出さない私に彼女も驚いたのか、ヒートアップしていた彼女も突然謝罪をしてくる始末でした。 その後LINEなどでも謝罪の文章が送られてきたりしますが、返信も出来ずなかなか許せません。 好きな相手からプライドを傷つけられた、頼りないと言われた感じがして不信感が募ってしまいました。 彼女に経緯を説明し穏便に解決するべきなのでしょうか? これほどまでに人を許すという事が難しいと思った事はありません。 彼女を許せない私の器が小さいのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

回答No.14

男はプライド傷つけられるのが一番傷つくからなぁ。 自分も昔、社内でつきあっていてた彼女にプライド傷つけられて、許せなくて別れたことがあったけど、向こうにしてみれば、なんでそんなことでめちゃくちゃ怒っているの?って感じみたいなんだよね。 男と女で、とは一概に言えないと思うけど、感覚が違うんだ。 でも、年取ってから考えると、そこまで怒るほどのことじゃなかったし、意地を張るんなかったなって後悔してる。 彼女としては、仲が良かった人が辞める寂しさと、上司である自分の彼氏がそれを引き止めなかったことへのもどかしさで感情が爆発したんだろうね。 たぶん、上司が彼氏じゃなければ、年下とはいえそこまで言ってないだろう。 あなたとしては、前の上司と比べられたことが一番効いたんだろうけど、彼女としては、感情に任せて、あなたに考え直させるために単に引き合いに出しただけで、たぶん深く考えて言ったんじゃないと思う。 年下であるがゆえに、頼りないと思われたくないのであれば、彼女も謝っていることだし、辞職を受け入れた理由を冷静に話して、こちらも感情的になってすまないということを言った方が大人の対応のように思う。 正直、第三者から見ると、この程度のことはたいしたプライドじゃないし、男としてこだわるところはそこじゃない。 ここで意地を張り続けて許さないとなると、彼女を失うだけじゃなく、上司としての信頼も失うことになるよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.13

多分あなたが正論だと思いますが、女性は感情で左右されますから許してあげた方がいーと思います。多分、あなたの言ってる正論は理解してるんだけど、友達だからついつい感情的になっただけです。勢いで言った事とは言え、多分彼女の本心だと思いますけど、今回は仕事の話でしたが普通喧嘩したら勢いで人格まで否定するような強い言葉を言ったり、ただの悪口を言ったりします。その度に別れててたら誰とも付き合えません。ここは一つ、彼女も謝ってるんですから嘘でもいーから、あなたも彼女に言い過ぎたごめんなさいと言えれば、その後の関係は物凄いうまく行くと思います。許すんじゃなくて、自分も謝りましょう、それで彼女はあなたを見直すと思いますよ?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

ny03 さん、こんばんは。 難しいですね。 ある日、パート社員の女性が待遇に納得がいかなかったようで、私に退職を申し出てきました。 新人の頃から謙虚さが無く、指導をしても改善の兆しが見られない人でトラブルを起こすことも多かった為に「やっと辞めるのか・・・。」といった反応をする同僚もいる程でした。 本人からの申し出という事もあり粛々と退職の手続きを進めていました。 彼女とパート社員は親しくしていた事もあってか、そそくさと退職という流れに持っていった私に対し薄情だ、ヒドいという理由で彼女は感情をぶつけてきました。 ・今までの上司ならきっとうまくやっていた。(そう。パート社員といちゃつくなんてことはしなかった。) ・あの時のあなたの決断が間違っていた。別の方法をとれば辞めなかったはず(あなたにとって渡りに船だった。) などとタラレバで不満を言われました。 付き合って1年ほど経ちますが、立場も業務内容も違うので価値観が違うのは当たり前。 彼女に対して不満に思う事があっても諭すように話していました。 しかし今回はプライドを傷つけられたような気がして、かなりの勢いで言い返してしまいました。 その後LINEなどでも謝罪の文章が送られてきたりしますが、返信も出来ずなかなか許せません。 好きな相手からプライドを傷つけられた、頼りないと言われた感じがして不信感が募ってしまいました。 彼女に経緯を説明し穏便に解決するべきなのでしょうか? これほどまでに人を許すという事が難しいと思った事はありません。 彼女を許せない私の器が小さいのでしょうか? そうですね。もし彼女のことが好きなら、経緯を説明し、穏便に解決すべきです。ただ、彼女からそのパート社員に秘密が漏れることのないようにするべきです。確かに難しいでしょう。そう。あなたは他人に対して器が小さいのです。

回答No.11

ふたりそろって仕事まじめにやれって感じですね。 仲がいいからって仕事の話に口出す彼女もですが、言われてプライド傷つけられたとか言う彼も、同じ職場にいてほしくない人達です。 あなたが理解できればの話ですが、気持ちで仕事してるからこんな質問するんですよ。 あなたは職場や仕事の効率を考えて退職に反対しなかった。 彼女は仲がいいからって理由であなたに意見を言った。 ここまではあなたは仕事をしてますが、彼女は気持ちで仕事してますよね。 彼女に言われても、俺は会社の効率を考えてやったと言って終われば、あなたはよかった。 でも、自分のプライドがどうのとか言うから、あなたも彼女と同じ気持ちで仕事してることになります。つまり、仕事は二の次で自分の気持ちが優先。あなた達は気持ちで仕事している同士の仲良しなので、すぐ仲直りするでしょう。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.10

どっちもアホ。 女は女で仕事上のことに口だす時点で仕事とプライベートの区別できてない。 そして、あなたはあなたでなに感情的になってるんだか。 部下からの不満なんですから事務的に返す、上に報告など、とにかく仕事しろや。 あなたはあなたで区別がついてない。 職場恋愛で最も避けなければならない状況になりましたね。 許す許さない以前にあなた方がもめると会社に迷惑。 あなたも加害者。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>彼女に経緯を説明し穏便に解決するべきなのでしょうか?  ただ、同僚さんが既に辞めてしまったのであれば、彼女さんに経緯を説明しないといけないと思います。  「辞めた同僚さんにも悪いところがあるんだ。自分は悪くない」と正面から行くんじゃなくて、「仕方なかった。力不足だった。反省している」という切り口で話をすることができると思います。あと「仕事と恋愛は別で、きみのことは見捨てたりしない」ということも何かのタイミングで伝えるといいと思います。  信頼関係を損なっている可能性があるので。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>彼女とパート社員は親しくしていた事もあってか、そそくさと退職という流れに持っていった私に対し薄情だ、ヒドいという理由で彼女は感情をぶつけてきました。 > >・今までの上司ならきっとうまくやっていた。 >・あの時のあなたの決断が間違っていた。別の方法をとれば辞めなかったはず > >などとタラレバで不満を言われました。 >付き合って1年ほど経ちますが、立場も業務内容も違うので価値観が違うのは当たり前。 >彼女に対して不満に思う事があっても諭すように話していました。 >しかし今回はプライドを傷つけられたような気がして、かなりの勢いで言い返してしまいました。  管理職として肩書き、権力、待遇を受けているのであれば、それは言われますよ。  「それも仕事のうちでしょ」としかいえません。  なるべく辞めないで済むようにうまくやっていけるようにするのが上司の仕事です。  プライドがあるならきちんと仕事をしましょう。  働くにあたっては、それぞれの人にそれぞれの生活があるのに、その中の1人を不要な人間だと判断して「やっとやめるのか」という考えがあるということは、いざというときに見捨てる人だと思われたってことだと思います。彼女にしてみれば恐怖感があると思います。  これをきっかけに別れても仕方ないと思います。

回答No.7

部下でもある彼女は、お付き合いしている彼氏が女性に対して薄情なように感じ、自分も薄情に扱われる可能性を感じてしまったのではないでしょうか。 仕事と職制、個人的な付き合いは全く違うのだという事を2人っきりで説明したら良いのではないですか。

回答No.6

許せるようになるまで許さなくていいと思いますが。 怒ってて許せなくて返信をしないのはわかりますが、 女性はそれを無視されていると受け取りますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

職場恋愛の難しい所ですね。彼女も悪気ないのでしょうが、やはり職場の秩序の問題ですから、言うなら彼女としてではなく、辞める方の同僚として抗議すべきです。そこら辺りの一線を越えたと自分でもわかったので、謝っているのだと思いますよ。 本人に問題があり、周りも支持してくれても、(トラブル絡みでの)人の退職といういうのは、多少心に負担がかかります。あなたもそんな中言われたので、カッときたのでしょう。 別にあなたの器が小さいとは思いません。 すこし時間をおいて、深呼吸をして、彼女と連絡をとりましょう。そして、今回のトラブルに対する考えをきちんと説明しましょう。その上で彼女が理解してくれたら、許してあげましょう。それでいいじゃないでしょうか。 ただ、年上の彼女がこれからも、意見の相違でヒートアップする事があるのは覚悟した方が良さそうです。

関連するQ&A

  • 明日、職場に行きたくない

    先週の金曜日に、先輩社員と揉めてしまい、ケンカになりました。仕事は、倉庫内作業をしています。原因となったのは、先輩社員による報連相がなかったことに対して、私が、「おかしくないか?」と終礼で噛みついたことです。正直、私も報連相は完璧ではありません。だからといって、先輩社員から部下に報連相をしなくてよいとは思わなかったのです。以前にも、その方は部下の目を見てあいさつしないことに「あいさつ出来てるとは思えないのだが?」と問いただした私に翌日にゴミは投げつける。充電中のリフトの爪の部分は平気でふんで談笑する等、立場上言えなかったが、こうしたことが積み重なって、私も、感情的にならざる得なかったです。先日の金曜日に給料の締め日で今月の25日払いということもあり、保険証と退職届けを明日ぶん投げてやりたいぐらいです。先輩社員には、謝罪もしたくないです。長々とすいません!アドバイスよろしくお願いします❗

  • 彼との喧嘩が多すぎる。

    彼31私26、付き合って1年になります。 彼との喧嘩が多くて困ってます。 付き合い当初からちょこちょこ喧嘩していたのですが、 月日が経つにつれて、喧嘩がひどくなってきます。 特に彼の方がひどくなってます。。。 第三者が聞いていたら、引くんじゃないかぐらい激しい言い合いです。 暴力はありません。 彼は喧嘩になると、 ・自分の非を認めない。基本的に謝らない。 100:0で向こうが完全に悪かったら謝ってくる(彼が遅刻してきたとか) 80:20で向こうが悪かったとしても、絶対謝らない。 寧ろ、言いくるめて私が悪いようになっている。 ・最終的に2人共感情的になる。 ・感情的になると、「頭おかしい、頭悪い」と酷いことを言ってくる。 (そういう事、傷つくからやめてと、この前指切りして約束までしたのに 感情的になっているからなのか、早々と破られる) ・ヒートアップすると(私から的確なことを言われたり)、 「お前と一緒に居たくない。お前と話したくない。 一人になりたいから帰る。一人になって考えたい」 と言い出す。そして実際に帰ってしまう。 ・常に上から目線な言い方。 彼と喧嘩すると、いつもこんな感じになります。 私も頑固なのですが、以前嫌いなタイプの話になり、 「気が強い人は無理」と言っていたので、「あたし頑固だけど」 と言うと、「知ってる。でも最終的に○○が折れるじゃん」 と言われたことがあります。 彼はプライドが非常に高くそして頑固で口が上手いです。 私も感情的にならないよう気をつけているのですが、 彼が悪いのに、どーして私が責められるのか… と思いながら、彼の言い分を聞いていると、 どうしても感情的に責めてしまいます。 (彼の言い分もおかしく、そこを指摘するとさらに怒る) どうしたら、喧嘩ではなく冷静に話し合いできるのか アドバイス頂きたいです。

  • 職場のパート女性について

    私は正社員、本社直営の営業所の責任者をしており中間管理職のような役職です。 営業所内のパート女性の自分本位な考え方と振る舞いに腹が立っています。 いくつか例を挙げると •他人のミスは厳しく指摘し、自分のミスは言い訳ばかりで認めようとしない。 •自分を特別だと思っており、会社の方針(企画や内部事情)にまで口出しをしてくる。 •謙虚さが感じられず、頼み事もやってもらって当然といったスタンスでいる。 •必要ないにも関わらず朝早く出社し遅くまで残り、居眠りしながら仕事をしている割に忙しいと言い張る。 などです。 いわゆるお局さんといった感じでしょうか。 仕事の経験年数も長く、営業所内の売上に貢献しているのは十分理解しています。 しかし仕事の内容は単純なものですし、より高い売上を出す人も大勢います。 正直、代わりは誰でも大差なく務まります。 面接も形式だけです。パートは人員不足なので来るもの拒まずで誰でも入社させます。 末端の売上によって我々社員の給料が出ている事もあり、会社としても雑には扱えない事情があります。 しかし、大切に扱い過ぎた結果つけあがるようになってしまった。 悪口になってしまいますが、会社から出た膿のような人です。 大学を卒業し、上場企業で知名度も高く、入社して人の上に立つ仕事を任されている事に私自身も自負があります。プライドが高いのだと思います。 それならパートとも上手く折り合いをつけて働くのが社会人だと言われればそれまでだと思います。 それでも納得が出来ません。 自分がそのような振る舞いや考え方をしないので余計に強く感じます。 何の権利もなく、責任を負う立場でもない人間が偉そうにと卑屈に捉えてしまいます。 私が短絡的、器が小さいと言ってしまえばそれで片付く事なのでしょうか? たかがパート社員1人に憤りを感じている私が愚かなのでしょうか?

  • 喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい

    付き合って8か月の彼氏。 年が明けるまでは月3回くらい会ってましたが 最近月2回くらい。 2週間に1度ならまだ良いのですが月初に会って月の終わりに会う。って事も。 さすがに3週間も空くと寂しいです。 このバレンタインは同窓会だそうです。 ただ彼は営業職な上にサーフィン・スノボ・マラソン・バイオリンと 多趣味すぎるほどの多趣味。週末は殆ど会えません。 ただ、この件に関しては最初からわかってて付き合ったので特に不満はありません。 でも優先順位が 仕事→趣味→家族・友達→私 だと思います。 なので友達と飲みに行ってる事も多いです。 ただ毎日連絡はくれてますし、彼の友達からも「あいつ、他に誰もいないよ。あいつの事宜しくお願いします」 って言われてるので他に誰かいるとは思えません。 ただ優先順位が低すぎるのが不満です。 なかなか会えないのです。友達に誘われれば、そっちに行ってしまうので。。。 これを感情的にならずに、なるべく甘えた感じで彼のプライドを傷つけないように伝えたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか?

  • 職場の仕事の進め方について

    入社3年目の男です。 正社員で中間管理職のような立場です。 パートの女性の管理をするような仕事をしています。 しかし、仕事の進め方が分からず困っています。 社員だからという理由で上の立場にいて、現場ではなく会社側の人間としか見られないので、僕や会社に対しての不平不満も多く言われます。 それにうんざりして関わるのを避けてしまっている所もあり信頼関係も築けていません。 だからとはいえ、現場の仕事をするわけではないので理解し合えると思えません。 イライラしてバカバカしくて、理解したくもないと思ったりもします。 そのような思いが最近態度に出てしまって投げやりな振る舞いになってしまっています。 そのような振る舞いをする→不平不満を言われる→イライラする の負の連鎖が続いてしまいます。 仕事だから割り切ってやっているつもりですが、大人になれず自暴自棄に…。 皆の信頼を得ようとは言わないですが、当たり障りなく仕事をしていくにはどのような仕事をするべきなのでしょうか?

  • 職場に幻滅しています

    最近パートとして人事部で働き、主に入・退社手続き関係の仕事をしております。 仕事内容に不満はないのですが、社員さんの心無い言葉がどうしても心にひっかかり、あまり気持ちよく仕事ができません。 私に対してはそんなに酷い扱いではないのですが、応募者の履歴書の写真を見て笑ったり、年齢を聞いただけで年配の方を年寄り扱いしたり・・・と、例え相手に知られなくても言っていいことと悪いことがあると思います。 立場上、意見することはできませんし、社員さんと険悪な関係になりたくはありません。 こんな私は真面目すぎるのでしょうか。 仕事だから割り切るしかないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 職場内でのコミニケーションの取り方

    僕は20代後半で学校をでて会社に入社して役職がついています。 僕の職場で雇用されている人は60代前後(社員、パート)の退職間際の人や退職して再雇用された人たちがほとんどで年上の人ばかりです。 男性に関しては問題なくコミニケーションが取れ、ちょっとした仕事くらいなら頼むとすぐやっていただけます。 女性に関してはどうゆうふうなコミニケーションを取れば、いいんでしょうか?  ちょっとした会話であったとしても、言い方によって女性の場合は悪口と、とったりする傾向が強いです。そのことによって、仕事がうまく回らなくなったりすることがよくあります。 冗談をゆっても、冗談と受け取ってもらえずに、怒ってしまう人などもいます。そうなってくるとまた、仕事に支障が出てしまいます。 年が離れていて、僕が若く指示できる立場ということもコミニケーションをうまく取れない原因のひとつなのかもしれないと最近は思っています。 年の離れた女性社員、パートとうまくコミニケーションを取る方法はありませんか?

  • ケンカする職場の男女なのですが・・・。

    私は、2ヶ月前に派遣で勤め始めた職場で、年下の20代前半の社員の男性と仕事を組むようになり、席も隣に座っています。 この彼は、気が強くプライドが高く、少々いばりな所があるのですが、シャイ(奥手)で根は優しい人だと思います。 そんな彼は、何かイライラしているとそれを態度に出す所があり。 私に原因がなくても、機嫌が悪いと私に対して嫌な態度をする時があります。(他の人には優しいです) それで、今まで2度ほどケンカになりました。(彼の態度に私がイラっとし、その私の態度に彼が感情的になって、大きな声で怒る) でも2,3日すると仲直りするのですが、仲直りした時の2人はすごく仲良くなるのです・・・。 ちなみに、私と彼は男女の仲ではありません。(連絡先も知らないし、職場以外で会ったこともありません) 私は彼に好意を持っていますが、彼の方は解りません。 つい最近のケンカは、会議室で2人だけの時にケンカになったので、彼は感情をあらわにし、ひどい事を言われました。 それが金曜日の出来事だったので、土日休みを挟んで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲が良かったです。 (ケンカの時に私は冷静に対応したけど反省したので、彼も同じかもしれません) 月曜日に、私が何事も無かったかのように彼に接していたら、彼が嬉しそうな感じで、ふと腕を組んで目をつぶったまま顔を上に向けて微笑んでいました・・・。 それから2日後、私は職場の別の男性と2人で食事に行ったのですが。 他の社員5人(男女)と合流をして、ボーリングへ行きました。(この時、彼は他の社員5人と呑んでいたようですが、彼はボーリングには来ませんでした) その翌日は、ほとんど彼と会話をしませんでした。(お互いに話しかけない状態・・・) そして、そのまた翌日は彼の方がよく話しかけてきて(仕事のことで)、また仲のいい2人でした。 でも彼は私を話をする時に、目を合わせてくれません・・・。(前から、ときどきそうなります。見つめ合って微笑んだりする日もあれば、ぜんぜんこちらを見ない日もあったり・・・) そこで質問なのですが。 1、職場で周りに人がいる状態で、ケンカをしている私達を周りの人はどう見ていると思いますか?(ちなみに、部署には20人ほど人がいて、ケンカをするのは私達だけです。彼は声が大きい人なので、みんなに聞こえる状況) 2、彼は私のことをどう思っていると思いますか? 3、彼が機嫌が悪い時に私に嫌な態度を出すのは、私に恋愛感情がないからですよね・・・?

  • 職場で口論のケンカをしてる人たちをどう思いますか?

    21の男性です。 今日、仕事先で後輩と口論のケンカになりました。 別に仕事云々の問題ではなく、プライベートなことです。 初めは落ち着いて話すつもりでしたが、○○が悪い。これはおかしい。何で△△した。とか、 次第に収集もつかなくなって、互いの悪態を追求する感じになって、ヒートアップしました。 仕事場のバックヤードと言えど、同じく働く人がいる中でヒドイ言い合いをしていました。 部門のチーフは見て見ぬふりだったのですが、社員の35歳の男性が聞いてて堪忍の袋の緒が切れ、のっそりと叱られました。 言い合いをしてた私たちは、お互いに悪いところや問題があれど、相手の非を棚に上げて自分の悪い部分を認めようとしませんでした。 いろいろ言い合いをしましたが、結局のところ、相手の○○が悪いから、相手が悪い。自分は悪くない。と言った主張ばかりだったと思います。 叱られて頭を冷やした私たちは、いつも通りの口調でそれぞれにお互いに問題があったと思う部分を言い合い、それについて反省・謝罪をし、それでこの件は終わらせることにしました。 その後に後輩と二人で、社員の男性や、言い合いをして迷惑を被ったチームに謝罪しました。 それから2人でラストまで仕事で、多少意識してよそよそしさを伴いつつも、いつも通りに仕事をしました。 あとは時間が解決する問題ですし、自分が起こしたことでもあるので、しばらくは気不味くても耐えなければなりません。 彼とのことは全て自己完結していませんが、自分も決して悪くないワケでなく、 また、私が主張した彼の問題点についても彼は謝罪してるので、 自己完結出来ないのは、もはや私の問題です。 また、プライベートで仕事仲間に迷惑をかけて、更に何も考えないで迷惑を強要するのは野暮も極まりないでしょう。 私はそんな感じです。彼も同じだと思います。 それでお聞きしたいことがあるのですが、もし皆さんの職場の若者2人が、プライベートなことで仕事場で口論をしてたとしたら、どう思いますか?また、どういった印象ですか? よく思わないのは分かりますし、気不味さが伴うのは承知しています。 しかしながら、とても気に掛ってることがあって、職場に歳の近い女性がいるんですね。 歳の離れたパートさんや、社員はあまり気にならないのですが、歳の近い異性がどう感じたのか気がかりです。 彼女は綺麗だと思いますが、恋愛対象ではありません。 あったとしても、下心とか虚栄心に近しいものだと思います。 それは別として、歳が近いだけに親しくない仲でも無いので、どう感じたのか?それが気になって気になって仕方がありません。 かと言って、自分が言い合ってたのをどう思ってますか?なんて、相手は流してるだろうことを掘り起こすなんて、相手にとって面倒だと思いますので・・・ 皆さんにお聞きします。 職場で、歳の近い異性が他愛の無い、五十歩百歩な激しい口論をしていました。 あなたはそれを見てて、どう思いますか? 決して良い印象では無いでしょうし、面倒に巻き込まれたくないと思います。 何も無かったかのように、それについては触れず流すのが大人の礼儀なのでしょうが、 どう思うのか?お聞かせください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 正社員とパートの違い

    24歳♀です。 私は高校を卒業し、会社で4年ほど事務のパートをしていました。 仕事の内容はほぼ、社員のしていることと 変わらなかったのですが(給与計算などもしていました) 高卒だと社員にはなれないということで、 正社員になりたく、その会社を退職しました。 (年に2回ボーナスなどはいただいてました。) 私は今正社員で事務職を探しているのですが 一度面接の会話の中で 『パートではなく、正社員になりたいと思いました』 という事を話しました。 すると『なぜパートではダメなのですか?』と 聞かれてしまいました。 パートでも責任のある仕事は任されていましたし 給料の面では高待遇でしたので不満はありませんでしたが ローンを組むときや、一人暮しをしたいとき、 パートではダメだというところもあるようです。 社会的立場、だけではダメなのでしょうか。 フリーターから正社員を目指している方など、 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう