• ベストアンサー

結婚願望が強い男性ほど性急になりますか?

ゆっくり恋愛するより早く相手を知りたい 早く相手の女性と仲良くなりたい と言う一心で性急になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相談者様は大きな勘違いをしています。 結婚願望が強い男性などいませんよ。 「結婚したい」と言うオトコは、結婚詐欺師、ヤリ目、或いは社会的状況、たまに世間知らずです。 結婚詐欺師、ヤリ目は『餌』で釣る必要が有ります。 業種によっては「35歳未婚」だと出世街道から脱落という場合も有るので焦ります。 世間知らずで後先考えずに、「一緒になろう。」という無責任男も居ます。 もし、相談者様がそういう男性と遭遇したなら、無条件でターゲットから除外するべきです。

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

それは性欲が強いだけでしょう。 男は惚れたら体よりも 誰にもとられないように付合いも浅いうちから結婚を申し込んだり 親に挨拶したり、周りの人に「この女性は僕の妻になる人だ!」 などとアピールしたりします。 相手に嫌われたくないので体を求めたりしないし キス一つにも緊張してお伺いをたてたり、自己弁護したりします。 女性の体だけを求める場合は女性にだけアピールし、 二人の関係を誰にも言わず、 女性の同意もナシに雰囲気で事を進めようとしたりするでしょうね。 性急に、情熱的に求められたからって結婚したいとは限らないですよ。

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

結婚なんかで男はそういう行動に出ません。結婚は成り行きと殆どの男性は思ってます。性急な男は「早くヤリタイ」というだけです。

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 男性の結婚願望は?

    訳の分からない題になってしまいましたが、女性のどういうところを見て 「こいつを嫁さんにしたいなあ」と思われますか? また、恋人と結婚の対象相手が違うと聞きましたが、 何処が違うのでしょうか?奥さんを自分の世話係みたいに 思うのであれば、女性が結婚したがらない気持ちも 分かるのですが・・変な質問ですいません。男性の方、お答えください。

  • 結婚願望のある男性

    似たのもあったのですが、質問をさせて頂きたいです。 私(♀)20代前半、相手同い年。 知り合って2年、たまに(1~2ヶ月に1回) デートするようになって1年位です。 恐らく相手は好意を抱いてくれており、 私も気になっている状態です。 相手に、最近結婚したい、家庭を持ちたいなぁと思う。 という話を突然されることが何回かありました。 (私自身は殆ど恋愛経験が無く、結婚願望も今はありません。) その時は返答に困りさらっと、 「そうなんだ~家族っていいよね^^私は30位までいいかな。」 と流してしまいました。 相手の事は好きですが、最初から結婚を意識すると 慎重になり先に進めないでいます; で質問なんですが… (1)今度そういう風に言われたらなんと答えればいいか!? (2、3回流しているので…) (2)単に価値観を知りたいだけの質問なのか、 次に付き合う人→結婚したいのか。 (私が単純に気にしすぎ!?) (3)この関係を進めるには私からいかなきゃ駄目なのか。 です。アドバイスお願いしますm(_ _)m 乱文失礼しました。

  • 結婚願望のない男性

    結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚願望

    22歳女です。 私は高校生以来彼氏がいません。大学も4年間の中で色々あったのですが結局付き合うに至らず思わせぶりに振り回され意味がわからない無駄な恋愛をしてしまいました。 そのような中最近同級生がぼちぼち結婚や妊娠をする子が多くなってきて、高校ではいなかったけど大学で彼氏ができた子もたくさんおり、将来相手がいるから安泰だなぁと思うと本当に羨ましくて仕方ないです。 大学生ではうまくいかない恋愛ばかり続いたので、今後死ぬまでにまた私のことをちゃんと好きになってくれる男性がいてくれたら結婚はしなくても全然いいのですが、それを親や友達と恋愛の話をしたときに言うとなんか変な考えと言われます。 私は結婚という縛りには執着がなく、自分を好きになってくれる人、必要としてくれる人が今後現れてくれたらそれで自己肯定感が保たれるため、結婚しないで独身でも全然生きていこうと思えるのですが、、それはおかしい考えなのでしょうか。 両親も友達もこれまでに恋愛経験があるからご自身に自信があって、そんな考え方変だよとか言えるんだろうなぁと思ってしまいます。。

  • 結婚願望が全くないと言われました。。

    こんばんは。 32歳女性です。 職場で仲良くさせて頂いてる男性がいます。 年齢も少し離れており、離婚歴もある方でしたが、仕事もできる方で、とても客観的に物事を捉えるところや仕事の幅が広い方なのでとても面白く、いろんな話を電話で話していただいていました。 私としては、お互い他県に住んでるというのもあり、やりたい仕事もあるので(転勤して別部署で働きたいという気持ちがあります。)、どちらかといえば仕事仲間というか、似たような考えを持つ同志?というような気持ちでいます。先月も四時間くらい電話しましたが、長電話になり申し訳なかったなという気持ちになりました。。 その中で、自分は結婚願望が全くなく、年が上の女性から何人かに告白されても断り続けてきたというような話をされました。離婚してから好きな人もいたことがなく、これからも現れないだろうという話もされ、少しどう回答すればいいのか戸惑ってしまいました。若いときはたくさん遊んでて、派手目な女性が好きだったようです。。。 わたしは結婚願望あるか?ということも何回か確認されたものの、過去の自分の恋愛踏まえてよくわからないと返しました。 仕事仲間として相手は見てくれてると思うので、気に止める必要も全くないのかなと思いましたが、 一時期男性として素敵だなと思った時期もあったので(とはいえ他県同士だし私は転勤希望もあるのと、相手にされないことも目に見えてたので今の関係性を大切にしようと気持ちを切り替えましたが)、どこか自分自身の中で複雑というか、なんとも言えない気持ちになってしまいました。 予防線を張られたような気もして、申し訳ないと思ってしまいました。。。 これからこの先もきっと、仕事のことや将来の事、会社のことや私生活のことも含めて話せる大切な関係性でいたいと思いましたが、自分の中での心のくすぶりがなんとも言いがたい気持ちになってしまいました。 この先どうこうなるわけでもないのも目に見えてますが、穏やかな気持ちでまた話せる日は来るのでしょうか。これも自分次第ですよね。。。 答えはもう自分の中で出ているので、明日から明るく、自分の目標に向かってまた元気に進もうと思います。最後まで見ていただきありがとうございます。

  • 結婚願望

     私は二十歳前後の学生で、まだ結婚したいとは思ったことがありません。しかし周りに、冗談かもしれませんが、「うかうかしてると誰にも相手にされなくなる」、「社会に出たら出会いはなくなる」などとせかされます。  このように言われるのが不愉快です。今私の中で、結婚のメリットは「周りにとやかく言われなくなる」「負け犬と言われなくなる」くらいしかないと思ってしまうほどです。  なぜ「負け犬」なんて言葉が誕生し、女性を結婚へせかすのでしょうか?女性が結婚するのがそんなに偉いのでしょうか?

  • 結婚願望を口にだしますか?

     「結婚をちらつかせると男は逃げる」 というような噂がまことしやかにながれていますが、男性の方、実際に逃げたくなりますか? 逃げた経験はありますか? そのときの心理、考え方を知りたいです。  先日30代後半の男性と知り合いましたが、「いい女性と知り合えたら、さきざきそういうこともあるかなー」ぐらいの言い方で、焦っている様子がまったくなく、気楽な恋愛を望んでいる様子でしたが、(余計なお世話かもしれませんが)、その方の年齢的に、そろそろ真剣になってもいい年齢なのではないかと思ってビックリしてしまいました・・・。  でもあとから考えてみると、男性のほうでも、「結婚をちらつかせると女性は逃げる」と思って、遠慮してそのような言い方をした、という風にも考えられると思いました。  男性の方、もし自分なら、結婚を意識してまだ決まった相手がいない場合、結婚願望は口にしますか? しませんか? できればその理由も教えてください。  

  • 結婚願望あって、結婚後は子供が欲しい男性に質問

    年収700万以上で30代(~39歳)の男性の場合、 今から付き合って結婚する相手の女性の年齢が34歳だとすれば 全く対象外ではなくても、正直敬遠しがちになりますか? 女性の容姿は、まずまず綺麗な部類だと思います。 婚活市場の一般的価値観でお答えいただくと幸いです。