• ベストアンサー

婚活パーティーで知り合った男性が居ます。

結構積極的で肉食系案尾ですが 「2年彼女が居ない」と言ってました。 見た目も悪くないしスタイルも良いし 年収も高いし 職業も安定しているので 声掛ければ簡単に彼女が出来そうなのに 2年も居ない何んて有り得ないですよね? 仕事は忙しいみたいですけど土日休みで30才後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

彼女がいないから婚活パーティーに行ったのだと思いますが・・・ >声掛ければ簡単に彼女が出来そうなのに 普段出会いの場がなければ声掛けれないので 婚活パーティーだと思いますが・・・ 逆に美人だけど彼が2年いないとゆう人もいるじゃないですか。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

2年いないというか、2年の間に付き合う相手と長続きしなかっただけなのでは。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

直ぐに付き合う付き合わないを決めないといけないのかな? 彼が貴女をどう思ってるのか分らないけど、気がある素振りなのかな? 何度か二人で食事をして互いに相手を見極めるんじゃないの? 貴女に男を見る目があれば良い出会いだったとなりますよね。 頑張って下さいね。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

2年居ないて、、、普通に有り得ますよ?! 見た目悪くなく、スタイルも良いなどなどであっても、 会話下手とか、奥手(シャイ)とか、今まで夢中になるものが あって気がついたら30代後半で婚活へとか、女性に あまり興味ないとか、恋愛を良いものと思ってないとか、 人には言えない変態嗜好とか、原因は様々いろいろです。 ちょっと恋愛に臆病に成っていたんでは?! 以前の恋愛で何かあってトラウマみたいになってたの かも知れませんし、、、。 あまり気にしないで交流を持っていくうちにもっと 色々見えてくるでしょう。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

ストライクゾーンが、めちゃくちゃ狭い人で、好きになった人以外、付き合わない人 なら、有り得ると思いますよ。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226203
noname#226203
回答No.1

実は粘着質だったりして。。 実は変態だったりして。。 見かけと年収だけでは本質はわからないですもんね。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーの年収について

    30後半の シングルファーザーです。地方に住んでいます 今度、バツありの婚活パーティーにでるのですが低所得(総所得240万)の為(数年前子供を引き取る際に子供と二人暮らしなので行事などを考慮し土日休み残業なしの職に転職) 書くべきか迷っています。 2ヶ月前まで籍を入れる直前の初婚の彼女がいたのですが、親、兄弟、親戚に主な理由に所得が低いと反対されたようでふられました。(本人は低所得もしってましたし共働きする気は全然あったのですが) 相思相愛だったので突然ふられてビックリとショックで所得にかなりコンプレックスです。 後から所得わかってふられたくないので成立率は下がるでしょうが しっかり書いた方がよいでしょうか? もう一つの理由とし、所得はかかず成立した場合、時間を掛けて理解しあって行けばいいのでしょうが、 年内に採決の判断が下る、(ようやく)父子家庭むけ高度訓練促進費法案が可決されれば数年前から気になっていた専門学校に行き資格を取り数年後、所得アップにチャレンジしたい気持ちもあります。 よい方(所得に対してもそこまで気にしない)がいれば、今の職場の方が休みなどもしっかりとれるので、相手の方に対しても家族サービスもできるので現職でいきたいと思ってます。その為にも所得ではなく人間性で選んでくれた人がよいのではと思い、所得を書いた方がよいのかと迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティーに行ってみたいが…

    もう一年ぐらい彼女もおらず。 年齢的にもそろそろ寂しい歳(20代後半) なのでカップリングパーティーに行ってみたいのですが、 大きな問題が一つ年収が300万程度なのです。 転職したてで、将来的には独立も見込めるのですが 丁稚奉公のような職業です。 この年収だとそれだけで引かれちゃったりするんですかね? その他の点については ルックスも普通だし、性格も普通だし、大学も普通のレベルだし これといっていいものも悪いものもないの人間なんですが

  • パーティーで出会った年下男性・・・逃したくない

    お見合いパーティーで出会い、私から声をかけてメールアドレスを交換した、離婚暦ありの30歳前半、年下男性とについてです。 顔は、元Jリーガーの武田修宏似。 長身、中肉。 高卒、年収300万。 職業はある日常品の販売、営業。 くたびれたポロシャツにタックの入ったズボンのやぼったい中年男性の多い中で、ブランド物のスーツが決まっていて、パーティーですごく目立っていました。 男女が二列になり、対面式で挨拶する時から私には彼しか見えず、彼を見て笑顔を振りまいていました。 後で彼に声をかけると、「さっき、目が合いまくりましたね~どうしようと思っちゃった笑」と、笑顔で言われました。 彼とは学区が一緒でした。「高校どこ?」と聞かれ、「○○高(偏差値は普通、私立のお嬢さん学校です)」と答えると、「げげっ、駅、一緒じゃん笑」と言うので、「■■高?××高?」と言うと(どっちも偏差値高い高校)、「いや~、言っても知らないんじゃない?▼▼大学付属高校。新設だから。ほんとは■■高に行きたかったんだけど」と言いました。でも、「会ってたかもね」と言うので、「いや、私かなり年上だと思うから」と言うと、「うそ~タメぐらいじゃん?」と言われました。 私が職業(大卒でないと就けない職業です)を言うと、「いいなあ、安定してて羨ましい」と言いました。 また、私が「年上過ぎるかなあ・・・」と年齢を言うと、「まじ?年下か、同い年ぐらいにしか見えない!若く見えるね、キレイだし」と言いました。 「離婚の原因は、俺が仕事に疲れて帰って来ても、彼女がブスッとした表情で、『お帰り』も言ってくれなくなったから。なかなか離婚の話し合いにも乗ってくれないから、彼女の実家まで行って、話し合って、やっと別れる事が出来た。全く彼女には未練がない。女性は笑顔が一番」と言うので、 「私いつもこんな感じで、いつも、ふにゃ~って、笑ってる。ちょっとおバカな感じで。だんな様が帰って来たら、飛び付いちゃう」と言うと、「いいね~癒される」と言っていました。 メールは、パーティーのすぐ後、帰りの電車の中から、彼から来ました。 「今日はありがとうございました^^ ○○さんと、旅行に行きたいな。秋になったら温泉とか。って、気が早すぎる!!」 私は、「いいですね~、温泉行きましょう。でも、なぜ秋?もっと近くで誘ってよお^^!」 と返事をしました。 その私からのメールを最後に、土、日、月の今になっても返事が来ません。 交際申し込みのメールは、届いていました。 私の方が学歴や収入が上・・・ということがわかりました。年齢も、やっぱり、引っかかったのでしょうか。 メールが来ないのは、なぜなのでしょう。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 婚活パーティーの実態

    こんにちは。 婚活パーティーに参加された方に質問です。 私は×1子なし31歳です。 計3回ほど参加をしました。 しかし、すべて知り合った男性が、私の求めている基準に当てはまらないです。 (偉そうなことをいっているのは重々承知です) 皆さんはいかがでしたか?下記に私のカップリングになった男性の詳細を記します。 (1)×1の40代男性。人事部にて勤務しているとのことだったので、常識的な方かなと 思い、選びました。話した感じもとても穏やかで、落ち着いた大人の男性でした。一つ気になる点は目が死んでいたということぐらいです。でも前向きに考えていこうと思っていたところ、相手の男性のラインを使い、現在の彼女らしき人から「じきに別れますが、同棲していた彼女です。中絶させられました。気をつけてください」ときました。男性から弁解のラインが来ましたが、私の離婚原因が主人の不倫だった為、やり取りをやめました。 (2)30代後半の男性。少しチャライ気もしたのですが、明るくて良いかなと思いパーティー終わりに カフェにいったところ、すごくチャライことに気づきました。 いきなり下の名前で呼ばれ、好きなタイプは?と聞くと○○と私の名前を言い、歩きタバコもすると申告をされ(歩きタバコは絶対に許せないのです)私とはタイプが違い無理かなと思いました。 (3)40代の男性。まじめな感じがして、しゃべり易く、お茶をしました。 そこで自営業のお話を伺ってる中、職をかなり転々とされていることを知り、でも今のお仕事をずっと続けるきであればよいかと思っていたら、今の仕事もじきやめて、将来は投資で生活をしたい。仕事はしたくない。という若干中(2)病のようなことをいっておられたのでさよならしました。 私の優先事項は誠実な方に限ります。年収などは300万あれば良いです。 ですが・・・最近誠実がどんなものかわからなくなってきました。 私はわがままなのでしょうか。 もう次こそは傷つきたくないのです。 ご意見をお願いいたします。

  • 土日以外が休みの職業

    土日以外が休みの職業 公務員やサラリーマンや学生など、主な職業は土日が休みですが、土日は仕事でそれ以外が休みって職業もたくさんあると思います。 床屋は月曜が休みだし、飲食業も土日はかき入れ時ですし・・・ 土日に休めない職業ってほかに何があるでしょうか?

  • 婚活はいつやるの

    もうすぐ37歳になる、男性です。 仕事が不安定です。街コンなどに参加して 婚活したいのですが勇気がありません。 現在は、派遣社員で今月で解雇されます。 早急に次の仕事を見つけるつもりで今も動いています。 今までまともな生き方をしてこなかったので次の仕事もアルバイトか派遣になると 思います。 ですから、いつ婚活をしたらいいのか分かりません。 フリーターでも派遣でも婚活してもOKなんでしょうか?女性の方の意見をお聞きしたいです。 ある程度の年齢がいってたら職業や年収は重要ですよね? 残された時間もチャンスも少ないんだから。 私の場合、正社員として拾っていただけたとしても、ど底辺の低賃金しかいただけないだろうし・・ やっぱり、これだけ現状が悪かったら金を目的とした人生を歩んだほうがいいのかな。。と思ったりします でも、それを選んで金持ちになれなかったら最悪の老後が待ってますよね・・ 長々となりましたが、婚活はいつするべきでしょうか? 人によって違うかもしれませんが私はよくても相手あってのことですから・・

  • 婚活

    婚活を積極的に行っていますが、なかなか縁に恵まれません。 31歳で、仕事はシステムエンジニアです。去年の年収は890万でした。 ギャンブルも、タバコもしません。お酒は誘われた時に飲むくらいで自宅では飲んだりしません。 一人暮らし歴も長いので、家事は一通りできます。 仕事がそんなに忙しくないので、夕飯も自炊をしたりお昼のお弁当も作っています。 趣味はあまりないのですが、読書とゲームです。 これだけを見れば、それなりの条件かなと思えますが、 実は、高卒で身長も160センチしかなく、顔は不細工な部類です。 婚活サイトなどで知り合って、何度かメールして実際に会ってみると長続きしません。 ひどいときなんかは、「私は見た目なんか気にすしないから」と言っていた人に写真を送ったとたん 連絡が途絶えたときもあり、その時はそうとうショックでした。 それでも、人並みに幸せになりいと思い頑張っていますが、良い成果がありません。 婚活暦5年、コンパやメールを含めやりとりをした人は50人を越えましたが、一度も発展したことがありません。 こんな私ですが、結婚する資格はあるのでしょうか。。。

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • 激務の男性と結婚した方

    20代後半の女です。 現在、結婚の話もたびたびしながら付き合っている彼氏がいます。すごく優しくて好きなのですが、彼の仕事はとても激務です。外資系で休みの日に仕事をすることもあります。おそらく子供ができてもワンオペだと思うし、土日も遊んでくれるのかな?という感じです。かといってたくさん働いている彼に魅力を感じているのも事実なので、暇な仕事に転職して欲しいとかは思わないです。 ここにきて、大手の日本企業に勤める士業の方からアプローチをかけられて、かなり揺れています。 この彼は、安定のTHE日本的なキャリアの流れに乗っていて、もちろん忙しさはあれど多分育休をとったり、土日はのんびり公園とか行けそうな雰囲気です。 この2人の人柄はどちらも素敵で、話してて楽しいし、絶対にこっち!というのは選べないです。結婚してから性格変わるかもしれないし、性格というよりは生活の安定性で選びたいと考えています。 稼ぎは、今の彼の方が少し上かなという感じです。 みなさんだったらどちらを選びますか?また、激務の旦那さんがいて大変だった、逆によかった話や、仕事が比較的落ち着いている旦那さんがいてよかったという話などお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事がうまくいかなくて結婚を諦めた男性いますか?

    仕事がうまくいかないと、彼女を幸せにできないですよね。 綺麗ごとではなくて、実際にそう思えてなりません。 仕事がうまくいかないと日々が 未来が無いかもしれないこととの不安を感じます。 自分の場合は、20代後半で年収360万、一部上場IT企業。 彼女が正社員でケースワーカーの仕事をしてます。彼女は仕事が忙しいです。 彼女が問題なのではなく、自分が仕事ができなくて、 毎日が苦しいです。しかも、コンサルの仕事なので、頑張って才能を 伸ばせるような職業だと思いません・・。怒鳴られる日もあり、干される日もありました。 数年経ったとしても、とても彼女に結婚の「け」の字も言える状態にならないと思います。 仕事がうまくいかなくて結婚を諦めた男性いますか? 何か、アドバイス頂けるとうれしいです。