• ベストアンサー

狭いと感じないのですか?

6畳のワンルームで同棲するのは狭いのに 付き合ってる恋人同士が ワンルームの家に遊びに行って寝泊りするのは 狭いと感じないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

ホテルでも、スウィートルーム以外だと家よ狭いことがほとんどですが、まぁ、遊びに行くだけならそこまで気にならないですね。 出張でビジネスホテルも泊まるだけと考えたら、これはこれで十分ですし。 風呂は狭いですね。 質問から察するに、狭いと感じるはずなのに、狭いシチュエーションを選択するのがおかしいと言いたそうですけど、単純です。 その家は狭いが安い。 金がない。 だから、狭いと感じていても広いところに引っ越すわけでもないし、洒落たホテルも使わない。 それだけのことです。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

毎日ずっと一緒にいたら狭いだろうけどただ寝泊りするだけだし、 しかもやることをお金かけずにやるならやむを得ないということでしょう。 狭いって言うなら広い部屋取ってよ、ってことになるでしょ。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.4

1日2日なら平気なのでは

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

感じますよそりゃ。でも一泊とかなら気になりません、むしろ距離が近いからいーかも。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

狭いと感じるかと聞かれたら狭い。 でも、ずっとでないなら苦ではない。 1人に置き換えてみます。 ビジネスホテルはベットとちょっとしたテーブル以外はほとんどスペースが無いのが専らです。 そこで生活するのなら狭いでしょう。ご勘弁。 でも一泊の滞在なら何とも思わない。 広いに越したことはないけど 生活では無いそれ以外の目的が有れば狭さは許容範囲。 貴方は男? 彼女が実家暮らしで独り暮らしの部屋はドラマに出てくる独り暮らしの部屋だと夢を見ているとマズイから「うちは狭いよ」と布石を打っておくといいよ。 貴方が女なら彼氏は狭いのはむしろ好都合と思っているから何の心配もいらない。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横幅90cm高さ2mの家具が3つあります。

    彼と同棲を考えていますが 私の部屋には横幅90cm高さ2mの家具が3つあります。 (PCデスク含む) この3つの家具に全ての服や私物を入れられるのですが 彼氏としては多すぎと言われます。 今私は6畳ワンルームに住んでいますが 多いですか? 新しい家は1DKで探していますが 私の3つの家具で一部屋埋まってしまいます。 1個捨てるか普通なのか教えてください。

  • 家が狭い

    私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 泊まりのデートはうちでしか出来ないので よく彼はうちに来てたのですが 最近は 「家が狭いしユニットバスだし古いからあまり行きたくない」 と言われました。 6畳のワンルームで一人でも狭いので 確かに二人だと狭すぎます。 まだ結婚の話は出ないので彼氏の実家には行きたくありません。 だからと言って彼は別れるつもりはないそうです。 彼は収入が少ないからラブホなどのホテルに泊まるのも嫌なそうです。 彼の要望としては「会いたいし泊まりたいけど君んちは狭いから嫌 何か良い案ない?」 との事ですが どうすれば良いでしょうか? お互い30代です。 同棲は私がまだ時期じゃないと思ってます。

  • 1Rと1Kはどちらがおすすめですか?

    1Rと1Kはどちらがおすすめですか? 地域柄かもしれませんが、ワンルームより1Kの物件のほうが多いです。 1Kのほうが人気があるから1Kの物件が多いということですよね? 私はワンルームのほうが好きなのですが、皆さんのおすすめはどちらですか? よかったら教えてください。 次の家探しの参考にさせていただきます。 個人的な意見ですが、ワンルームが好きな理由は ・キッチンにいる時にもエアコンの風が当たる ・キッチンが広く使える(1Kのキッチンは1畳~2畳なので狭い。ワンルームなら1部屋全てキッチン関係のものを置ける。) ・玄関まで繋がっているので、部屋が広く見える ・ワンルームのほうが家賃が安い(たまたま安い1Kの空室がないだけかもしれません) です。

  • 日本の家にはやはり、「畳の部屋」は必要ですか?

    日本の家に、畳の部屋は住環境としてあって当たり前だと思いますが、一方で定期的な手入れも必要だろうし、埃とかダニとかが潜みやすくて不衛生という感じもします。 住み方やライフスタイルが洋風化しているとも言われますが、日本の家にはやはり「畳の部屋」は必要ですか? 畳は呼吸しているので、日本の気候を考えると理にかなっていると言う人もいます。 またワンルームでも、自分の場所だけ畳風の敷物を敷いている人もいます。 やっぱり「畳」には愛着があるのでしょうか?

  • 家を追い出されました

    先週家を追い出されました。 同棲していた彼女名義の家です。 とりあえず寝泊りするところは確保したのですが、 彼女と住んでいた家に衣類その他などたくさんあります。 僕の私物を取りに行こうとしても家に入れてくれません。 新しく家を借りようにも、源泉徴収表などの書類などもその家にあります。 こういう場合どうすればよいですか? 法的手段はとれますか? 何かよいお知恵ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの間取り(一人暮らし)

    こんばんは。 マンションで、広め(10畳~15畳ぐらい)のワンルームや1Kと1LDKとでは、どちらが使いやすいといいますかオススメですか? あと、ワンルームよりキッチンと部屋の間に扉がある1Kの方がオススメとか何でも良いのでご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 地震保険も入ったほうが良いのでしょうか?

    ワンルームの賃貸アパートですが 地震保険も入ったほうが良いのでしょうか? 自分の家じゃないし、部屋も6畳一間なので、 入る必要があるのかどうかわかりません。 場所は都内です。

  • 半同棲ってどのくらいの感じを指してますか?

    同棲=一緒に住んでる ですよね。 では、半同棲ってどういう感じですか? 週の半分の日にちを一緒に寝泊まりして過ごしていることを半同棲というのでしょうか? それとも、週の半分は過ごさなくとも、相手の部屋に自分の持ち物や生活用品を置いて、週末だけ必ず毎週末、一緒に寝泊まりして過ごしてたらそれも半同棲ですか?

  • 6畳のワンルームではベッドがいい?布団がいい?

    6畳ワンルームに引っ越すことになりました。一般的なワンルームだったらよかったのですが、キッチンが通路ではなく室内にあり、実質6畳よりは狭くなっています。しかも収納スペースもないので、使えるスペースが限られてきます。 スペースのことを考えると布団の方がいいと思ったのですが、なにせ収納場所がないので、いっそのこと下に収納スペースのあるベッドにしてしまった方がいいのかと迷っていいます。 皆様のご意見、経験談等教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 (部屋はワンルーム6畳でフローリングです。南向きにベランダへ出られる窓があります。)

  • あなたなら不快ですか?

    あなたの恋人の異性の友人が海外から5年ぶりにやってきます。 あなたの恋人は異性の友人宿泊費を浮かせるために 1週間、泊めてあげることにしました。 もちろん、男女の友人なので一緒に家に寝泊まりしても何もあり得ません。 あなたはこの恋人の行動を不快と思うことなく、逆に”やっぱり私の恋人はいい人間だ”と思えますか? 回答にあなた自身、男女の友情を肯定するかしないかを明記してください。