• 締切済み

上海には何故、日系のスーパーがない?

上海には何故、日系のスーパーがないのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あるでしょう。 イオンの旧スーパーブランドのジャスコは、あるみたいですね。 ないことはないですよ。 もちろんカタカナで書かれている名前はありませんけどね。

noneya3
質問者

お礼

検索してみたんですが、ジャスコは撤退したようですね。

回答No.1

でも北京だったかには日系のスーパーの出店はありましたよね? でも反日運動の暴動で、店舗はぐちゃぐちゃにされました。 それもあって出店を控えてるのでは?

noneya3
質問者

お礼

マルシェとかしんせん館とか日系のスーパーだったみたいですね。イオンとかはないですね。 http://www.shanghainavi.com/special/5044429