• 締切済み

ヨーロッパにある日系スーパーを教えてください。

ヨーロッパにある日系スーパーを教えてください。 日本の食文化をヨーロッパに広げたいと思っています。「いも・たこ・なんきん」をベースにした実演販売です。「たこ焼」「さつまいものアップルパイ」でスタッフのパフォーマンスしながら現地で実演販売をしたいと思っています。

みんなの回答

• liloula
回答No.1

チェーン展開してる日系スーパーですか? フランスに住んでましたが、 そういうのはありませんでした。 個人経営の小さな食料品店ならありましたけど。 日系デパート(三越・松坂屋など)は小規模ながら一応ありますが、完全に日本人観光客向けです。 ちなみにフランスには焼き鳥と寿司を扱う 日本料理屋が沢山あります。 でもほとんどが日本人経営ではなく(中国人)、 おいしい日本料理は全く期待できません。 現地に住んでいる日本人を満足させるお店が もっと沢山あればいいのにと思いました。 なので「おいしいたこ焼き」と聞いたら、 外国人よりもまず現地の日本人が喜ぶと思いました。

akimune
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 色々と現地の情報を調べてみたのですが、なかなかないようです。このご意見非常に参考になりました。 お忙しい中ありがとうございました。