• ベストアンサー

上海で有名なスーパー

上海で有名なスーパーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

农工商超市 は中国国営のスーパー そのほかは世界中のスーパーが進出しています。 上海に山ほどあるのはテスコ(イギリス)ウォルマート(アメリカ)カルフール(フランス)ロータス(タイ)RTマート(台湾)Eマート(韓国)メトロ(ドイツ)ですね。 日本のスーパーは上海には全くありません。 ヨーカドーは成都、北京だけでスーパーなのは食品フロアだけでほかのフロアは百貨店形式。ジャスコは北京と天津、青島とかかな。モール式でやってるね。 ファミマ、ローソン、セブンイレブンは上海には日本と同じぐらいたくさんあります。

noneya3
質問者

お礼

色々あるけど、日系はないんですね。

その他の回答 (2)

• morata
回答No.3
noneya3
質問者

お礼

輸入品を扱ってるスーパーなんですね。

• twin-dog
回答No.1

农工商超市

noneya3
質問者

お礼

农工商超市なんですね。