-PR-
解決
済み

上海に行くんですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15298
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。
今度の正月に上海に行くのですが、上海の
街自体は一回行ったことがあって、あまり好きではないの
です。都会過ぎるので。
バスで無錫に行こうと思うのですが、どのくらい時間が
かかるものなのでしょうか?
それから、郊外にも面白いところがあって上海から
日帰りで行ける、と聞いたのでがどんなところがあるの
でしょう?
誰かおしえてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

お礼コメント
nyokitsu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
数々のURL、大変参考になりました。思ったよりも手軽に行けそうで、楽しみです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

上海から日帰りで行ける所のひとつに紹興酒で有名な紹興があります。 こちらへも高速道路が通じていますので2時間強くらいで行けます。 紹興酒はもちろん(魯迅の通っていた酒場が今も健在です)ですが、水路の多い町並みは他の中国の都市と趣が違って面白いですよ。 巨大な奇石(中国のストーンサークル)があるところなど見所も多いです。 ...続きを読む
上海から日帰りで行ける所のひとつに紹興酒で有名な紹興があります。
こちらへも高速道路が通じていますので2時間強くらいで行けます。
紹興酒はもちろん(魯迅の通っていた酒場が今も健在です)ですが、水路の多い町並みは他の中国の都市と趣が違って面白いですよ。

巨大な奇石(中国のストーンサークル)があるところなど見所も多いです。
お礼コメント
nyokitsu

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
紹興ですね。名前は有名ですけど、上海の近くだったん
ですね。はじめて知りました。いってみたいなあ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ