• ベストアンサー

犬の下唇の下にぶつぶつってありますか?

今日の夕方犬を買いに行くのですが、昨日見て気になったのが、下唇の下にに人間にはないぶつぶつがあったんです。 ネットで画像検索してみたんですが、画像ではなかったので、動画でいろいろ調べていたら、チワワとパピヨンのミックスのような子の唇の下がぷつぷつしていました。 これって普通のことですか?毛穴か何かで問題ないですか? もし湿疹か何かだったらお店の人に聞いた方が良いですか? 白い小さなぷつぷつです。  

noname#225480
noname#225480
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lock_on
  • ベストアンサー率54% (64/117)
回答No.1

「ぐりこの顎 ブツブツ」をグーグルで検索して画像を見てください。もしもこのような状態でしたら、我が家のマルチーズ・3才・オスにも同様なものがあります。色は黒いですが。 いつ頃からあったのか(生まれつき?)覚えていませんが、特に痒がったり痛がったりの様子がないので何も心配していません。

noname#225480
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれって感じの画像でこれこれこれこれーーー!と心の中で叫んじゃいました 汗 lock_onさんのマルチーズ君にもあるんですね。でもなんでもなさそうなので安心しました。今日夕方に犬を迎えに行くのでその時に聞いてみますね。 ありがとうございましたー^^

関連するQ&A

  • 下唇ばかり腫れてしまいます

    今年の夏になってから、下唇ばかり荒れ出しました。 上唇には全く異常がありませんが、 下唇はほぼ全面皮がめくれ、唇をくるっと下に剥くと ちょうど歯に当たるところが赤く腫れている感じです。 部活動の関係で外にいることが多いので、 はじめは砂ぼこりと紫外線が原因と思い放置してました。 しかし、最近になって、皮が張ろうとすると 唇が真っ白になってしまうようになり、 見苦しく皮をめくるしかなくなってしまうので 皮膚科を受診しました。 強いアレルギー止めのを合計で10日飲み、塗薬でも治らず 薬飲み過ぎなので弱めて4日ほど飲み替えましたが治りません。 熱が出ていたせいで別の薬を飲まなくてはならなかったので ここ5日ほどアレルギーどめの薬を飲めてませんでした。 そして、昨日に運悪く辛い食べ物を注文してしまい、 唇が痛くて悶えておりますと 一日たってほんとにあり得ないほど腫れ上がってしまいました。 明日、マスクで過ごせないほど大事な予定があるため、 腫れだけでも引かせたいです。 ここで質問です。 ・いまの腫れは刺激物を食べたことが決定打なのは分かりますが このような症状が出るようになったのは何が原因でしょう? ・皮膚科は受診してもあまり解決しません。他の科を受診するなら どこがいいでしょうか。 ・下唇だけというのは、腸が悪いからと聞いたのですが本当ですか? 私は生まれつき便秘が酷いので心当たりがあるといえばあるのですが… ・とにかく、人前に出れる程度にしたいのですが 腫れだけでも引かせる方法はありますか? すいません、本当に困っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 犬の乳首が張ってます;

    閲覧ありがとうございます。 最近うちの愛犬(チワワ×パピヨン ♀ 9ヶ月) の一番下の乳首2つが異様に張ってるんです; 犬も人間のように膨らみが出来るものなんでしょうか? それとも何かの病気・・ 触った感じはコリコリしてます。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 唇が口内炎?ヘルペス?

    今朝起きたら下唇の中央部分が少し腫れていて、うっすらとですがすごく小さい(毛穴くらいの大きさ)のぶつぶつができてました。今はそのぶつぶつは消え、少し腫れが残っているくらいです。口内炎だったらいいのですが唇ヘルペスだと思うと少し怖いです。しかしこの程度で皮膚科に行くべきなのか・・。似たような症状を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 犬の笑顔について

    飼っている4歳になるチワワ&ヨーキー(ミックス犬)なのですが、飼い主が笑うと 笑顔をかえしてくれます。その表情はほんとうに笑っているようです。 犬って 人間のように感情を持って笑っているのでしょうか それとも 飼い主の表情を見て それをまねて笑顔を作っているだけなのでしょうか つまらない質問ですみません。

    • ベストアンサー
  • 唇に白くて小さなぶつぶつが・・・

    こんにちわ。ここで質問していいのか迷ったんですが、今日くらいから下唇の下のふちがかゆくなって、鏡でよく見てみると上唇に白くて小さなぶつぶつができていました。そして下唇のかゆみが止まらなくてついかいてしまっていると、今度は下唇のふちにも同じ様なぶつぶつができてしまって(*_*) リップなどはいつも通りの物を使っていて、今までこんな事になった事はなかったので、すごく不安です。他は唇が少し熱いかなぁと思います。 何か病気?!でしょうか??何か分かる方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 多頭飼いについて

    我が家にはヨーキー(雄二歳半)が居ます。 先日ミックス犬(パピオンとチワワ)がやって来たのですが、ヨーキーが怖がって新しい犬に近寄りません。少し鳴いただけでも怖がって二階へ避難してしまいます・・・ 日にちが立てばなれてくるものでしょうか?

    • 締切済み
  • どうして日本の犬は服を着ているのか?

    昨日、うちの近所に住んでいるらしい爺さんが、赤い服を着た小犬を散歩させていた。朝の7時半ぐらいのことだ。犬はパピヨンみたいなチワワみたいな感じで、トコトコ小走りをしていて、とても可愛かった。それを散歩させている爺さんは、もちろん可愛くはない。 どうして日本の犬や爺さんは、服を着ているのか?その必要性が、まったく分からない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk

  • 犬を預かったのですがキャリーから出てきません

    義母の犬を昨日から預かったんですけど、主人が昨日噛まれて強く叱ったら、キャリーに入ってしまって今日までほぼキャリーの中にいます。(出そうとすると怒ります。)ご飯も夜は食べてくれませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。。 昨日は寂しさもあるのかなと思いそっとしておきましたが、さすがに2日目だとトイレのこともあり心配です。私達が寝ている間にチョコチョコ動いていたのは知ってるんですが、トイレはどうしたのかな??と思いさっき引っ張り出そうとしたら唸って嫌がります。シーズーとチワワのミックスで4歳オスです。1か月は預かります。 義母に電話で話したらキャリーから無理矢理出していいというんですが大丈夫ですか? 今からやろうか迷っています。

    • ベストアンサー
  • ねつのはな??

    昨日から下唇に湿疹?みたいなぶつぶつができてて、かゆくて気になってたのですが、今日の朝にはそのぶつぶつが結構周辺にまでひろがってしまってました。昔からよく同じようなのができてたのですが、病院に行く時間があまりなく、家にある薬、例えばオロナイン等でも治るのでしょうか?やはり顔なので気になります... どなたかご存知の方お願いします。

  • 噛み合わせ??

    3ヶ月のチワワです。 口をめくってみると、左側だけ犬歯が、人間で言えば「下唇」にかぶさっている状態です。 右側は唇の中におさまっています。 こうゆう事はよくある事なんですか?

    • ベストアンサー