犬を預かったのですがキャリーから出てこない

このQ&Aのポイント
  • 義母の犬を預かりましたが、キャリーから出てこない問題に困っています。
  • 犬がキャリーに入りっぱなしで、ご飯も食べてくれない状況です。
  • どうすれば犬をキャリーから出すことができるでしょうか?トイレも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬を預かったのですがキャリーから出てきません

義母の犬を昨日から預かったんですけど、主人が昨日噛まれて強く叱ったら、キャリーに入ってしまって今日までほぼキャリーの中にいます。(出そうとすると怒ります。)ご飯も夜は食べてくれませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。。 昨日は寂しさもあるのかなと思いそっとしておきましたが、さすがに2日目だとトイレのこともあり心配です。私達が寝ている間にチョコチョコ動いていたのは知ってるんですが、トイレはどうしたのかな??と思いさっき引っ張り出そうとしたら唸って嫌がります。シーズーとチワワのミックスで4歳オスです。1か月は預かります。 義母に電話で話したらキャリーから無理矢理出していいというんですが大丈夫ですか? 今からやろうか迷っています。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 反抗しているのだと思います。 犬は自分の中で順位を決めます。 うなっているのは、威嚇しているからで それに従ってしまうと、なかなかいうことを 聞いてくれなくなります。 知らない家の知らない臭いのところに来て 臆病になっている部分もあるのだと思います。 無理やり出していいということでしたら 出してみては如何でしょうか? そうして、出られたら褒めてあげてくださいね。 怒るばかりではなく、褒めてあげることで この人は敵ではないと思うようになってきます。 今は敵と思っているので 距離を縮めるためには、いいところと 悪いところを見極めてあげることです。 散歩は行きましたか? 気分転換にキャリー事外に連れ出して 散歩してみてください。 トイレもしつけのできている子なら 我慢しているはずです。 取り敢えず、散歩ですね。

85sia2fa
質問者

お礼

コメント書いてくださりどうもありがとうございました! パソコンを開くのが遅れて少し時間が立ってしまいました。 さっき散歩に行ってきたんです。散歩行く?って言ったらすんなり出てきて ビックリして。。(汗)投稿取り消そうとしたら回答がついていたのでどうしようと思ったのですが、chiychiyさんのアドバイスがドンピシャで良かったです。そうですよね散歩ですよね!犬が好きなのは。 反抗はその通りだと思います。主人に対してライバル視していて負けてたまるかみたいな態度を取ります。でも私には良い子でよかったです。ということは私は主人の上?(順位)なんですかね?世話してくれる人だから一応へつらっておこうって感じなんですかね(笑)

関連するQ&A

  • 2匹目の犬を飼い始めたのですが・・・

    うちにはチワワとプードルのミックス犬(3歳)がいるのですが新しくチワワとシーズーのミックス犬(3か月)がうちに来ることになりました。 2匹をケージから出すと3歳の先住犬も3か月の後輩犬もちょっかいを出し合うのですが、3歳の犬がヒートアップしてなのか興奮してなのかはわかりませんがガウガウと言いながら口をあけて牙をむいたりしています。3ヶ月の犬も先住犬に吠えたり噛み付いたりしています。お互い尻尾は振っているのですがどうゆう心境かわからず本気で噛み合ったり喧嘩になるんじゃないかと心配なため噛み付いたりすると飼い主(私)がお互いを引き離しています。どれだけ犬に任せていいかもわかりません。どなたか教えてください。

    • 締切済み
  • 犬のいびき

    我が家で飼っている犬は、チワワとシーズーのミックスなんですが、いびきをかきます。毎日です。 すごく心配なんですが大丈夫でしょうか?? 調べてるうちに軟口蓋超過という言葉を何度も見たのですが、これはいけない病気なのですか?? まだ4才で、これからも長生きしてほしいので本当に心配です!!!

    • 締切済み
  • 犬の遊び 負けたり断るとフテ寝します。

    数日前から犬を預かっているのですが、退屈そうにしていたので遊んであげました。追いかけっこと探してゲーム、ひっぱりっこをしました。ひっぱりっこは負け続けると嫌になるみたいでそっぽを向いてしまいます。そのせいか昨日は全然乗り気じゃなかったです。表情がまたそれか。。みたいになります。 シーズーチワワハーフです。オス4歳。 飽きたこともあると思うんですが、負けるとフテ寝します。私の遊び方がいけないんでしょうか。。追いかけっこは犬が鬼です。そうじゃないと興奮しすぎて噛んでくるのでそうしています。捕まえようとすると手の親指を思いっきり噛みます。。 遊ぼうよ遊ぼうよって寄ってくるときいつもタイミングが悪いので「あとでねー」と言ってかわしているんですがそのときもふて寝します。

    • ベストアンサー
  • 犬の無駄吠えをなおしたい

    最後8ヶ月くらいになるミックス犬(チワワ&シーズー)の無駄吠えで悩んでいます。人が家の前を通ったり、話し声が聞こえるとすぐに吠えます。物は何でも口に入れるし、いくら怒っても全く言うことをききません。前に飼っていた犬(シーズー)とは、性格が全然違うので、もうどうしたらいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 義母の犬を世話しているのですが

    3歳のシーズー犬でオスの犬なのですが、私が散歩をさせると動かなくなります。 義母は今入院中で、私が犬の面倒を見ています。義母に聞いても「どうしてかね。。」という感じで対策がわからず、散歩に行けない状態が続いています。引っ張ると座り込んでしまって、結局抱っこして家に引き返します。(ある程度は歩くのですが、でも50メートルくらいです) 運動不足になるのが心配で、家の中で思いっきり走らせています。 何か対策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬の迎え入れる日について

    子犬の迎え入れる日について 今度、私はチワワを飼います。生後10週のオスのチワワです。 (室内犬を飼うのは初めての経験です。) 個人でやっている事務所(自宅とは別の場所)で飼う予定です。 馴れてきたら9時~19時ぐらいまで仕事をしながらチワワの世話をし、夜は事務所にてひとりで寝てもらう予定です。 そこで質問なのですが 1.さっきも書いたように馴れてきたら、事務所でひとりで寝てもらう予定ですが、迎え入れた日とその翌日くらいはチワワのケージから少しはなれたところ寝てあげようかと思っているのですが、いかがでしょうか? 将来的にひとりで寝させるのなら最初の日からさみしがってもひとりで寝させたほうが良いですか? 迎え入れて1週間くらいは出来るだけそっとしておく方がよいはいろいろなサイトで確認したのですが、迎え入れた日の夜に朝までひとりにさせるのもちょっと心配です。 2.夜、仕事が終わり事務所に子犬を置いて行く時に部屋に電気はつけて行った方が良いでしょうか? 電気を消してレースのカーテンの状態にしておくのが良いでしょうか?(朝は自然に明るくなるように) どちらでもよい問題なのかも知れませんが詳しい方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウサギがいるのですがどっちの犬が良いんでしょうか

    現在、ミニウサギ(男の子3歳近く)がいるのですが、犬を1匹飼おうか悩んでします。 ですが、ウサギが心配です。何も音を立ててないのにタッピングしたり、私の足音が近づくと立ちあがって警戒したり…今の子で3羽目なのですが、その中では一番臆病だと思います。 ですから、もし犬を連れてきたらストレスで死んでしまいそうで心配です… 以前母親がウサギの行きつけの病院で、もう一匹動物を飼う事について獣医に相談したところ、この子の病院での様子だと、ウサギをもう1羽飼うよりは、犬猫を小さいうちから飼った方が大丈夫かもしれないと言っていました。(私は病院に行ったことがないのでどんな様子なのか分かりませんが) 候補としてはミニチュアシュナウザーとチワワのミックス、トイプードルとチワワのミックス(両方とも女の子4か月)のどれかにしようかと思っています。 様子を見た限りでは、ミニチュアシュナウザーとチワワのミックスの子はあまり吠えず、布を甘噛みしていて大人しい感じでした。 プードルとチワワのミックスの子は元気で、ピョンピョン跳ねながらクッションで一人遊びをしていました。 どっちもかわいいです。 ミックスなので性格が良く分からないのですが、どっちの子犬の方がうちのウサギと合うのでしょうか…? 上記のような犬種を飼っている方、どういう性格なのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • チワワと飛行機で沖縄に行きます。キャリーケースについて教えてください。

    犬との旅行時、オススメのキャリーケースを教えてください。 チワワ(オス・1歳)と名古屋からANAで沖縄本島へ 旅行に行く予定です。 以前の旅行の時には友人と行ったため、 飛行機OKの自前のハードキャリーケースを持参しました。 今回は一人で連れて行くので持ち運ぶ自信がありません。 (縦35×横53×高さ35 2.8kg+チワワ2.3kg=5.1kg タイヤ、ヒモなし) チワワにとっては余裕のある大きさなので、 もう少し小さいサイズでオススメのものが あったら教えてください。 また、飛行機NGのものだと直前で 入れ替えることになるのでしょうか? どうしても連れて行かなければならないので、 犬に極力ストレスのかからないものにしたいと思っています。 犬と旅行される方、いい方法を教えていただければと思います。

  • うちの犬

    うちで飼っている犬(チワワ、オス、年齢は十二、三歳ごろ)は夜、それも深夜になると吠えまくって餌を要求します、というか寝てくれません。何度おやつをやっても満足してくれません。だからといって、たくさんやってしまうと、餌の無くなるスピードが速くなる。 どうやったら寝てくれるようになるんですか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬が床を舐めまくります・・・

    犬が床を舐めまくります・・・特にご飯をあげた後に絨毯や畳など舐めまくって口のしたに泡がついているほどです。。。何故こんなに舐めるのかわかりません・・・どうしてでしょうか?? また どうやったら舐めないようにしつけれるでしょうか? オスの三歳のチワワです。 宜しくお願いしますm(_)m

    • 締切済み