犬を預かったのですがキャリーから出てこない

このQ&Aのポイント
  • 義母の犬を預かりましたが、キャリーから出てこない問題に困っています。
  • 犬がキャリーに入りっぱなしで、ご飯も食べてくれない状況です。
  • どうすれば犬をキャリーから出すことができるでしょうか?トイレも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬を預かったのですがキャリーから出てきません

義母の犬を昨日から預かったんですけど、主人が昨日噛まれて強く叱ったら、キャリーに入ってしまって今日までほぼキャリーの中にいます。(出そうとすると怒ります。)ご飯も夜は食べてくれませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。。 昨日は寂しさもあるのかなと思いそっとしておきましたが、さすがに2日目だとトイレのこともあり心配です。私達が寝ている間にチョコチョコ動いていたのは知ってるんですが、トイレはどうしたのかな??と思いさっき引っ張り出そうとしたら唸って嫌がります。シーズーとチワワのミックスで4歳オスです。1か月は預かります。 義母に電話で話したらキャリーから無理矢理出していいというんですが大丈夫ですか? 今からやろうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 反抗しているのだと思います。 犬は自分の中で順位を決めます。 うなっているのは、威嚇しているからで それに従ってしまうと、なかなかいうことを 聞いてくれなくなります。 知らない家の知らない臭いのところに来て 臆病になっている部分もあるのだと思います。 無理やり出していいということでしたら 出してみては如何でしょうか? そうして、出られたら褒めてあげてくださいね。 怒るばかりではなく、褒めてあげることで この人は敵ではないと思うようになってきます。 今は敵と思っているので 距離を縮めるためには、いいところと 悪いところを見極めてあげることです。 散歩は行きましたか? 気分転換にキャリー事外に連れ出して 散歩してみてください。 トイレもしつけのできている子なら 我慢しているはずです。 取り敢えず、散歩ですね。

85sia2fa
質問者

お礼

コメント書いてくださりどうもありがとうございました! パソコンを開くのが遅れて少し時間が立ってしまいました。 さっき散歩に行ってきたんです。散歩行く?って言ったらすんなり出てきて ビックリして。。(汗)投稿取り消そうとしたら回答がついていたのでどうしようと思ったのですが、chiychiyさんのアドバイスがドンピシャで良かったです。そうですよね散歩ですよね!犬が好きなのは。 反抗はその通りだと思います。主人に対してライバル視していて負けてたまるかみたいな態度を取ります。でも私には良い子でよかったです。ということは私は主人の上?(順位)なんですかね?世話してくれる人だから一応へつらっておこうって感じなんですかね(笑)