• ベストアンサー

魚の焼いている時のにおい

魚の焼いている時の臭いって、おいしそうと感じますか?それとも、ただ臭いにおいだと感じますか?どちらでしょうか?教えてください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.2

こんばんは。 焼いてる時は良い匂いだと思ってます。 食べ終わった途端悪臭に変わります。 焼き魚にした時の食器はスポンジを変えて2度洗いしないと気がすみません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思います。洗剤の水につけとけば、一回で落ちます。

その他の回答 (11)

• jeekpou
回答No.12

おいしそうだと思います 早く醤油かけて食べたい!ってなります(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も醤油派なんですよ。

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 特に食欲が落ちている時などには、食べたい ! という衝動にかられます。 また、みりん干しなんかだとたまりません(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に食欲が落ちている時などには、食べたい ! 私も夏場に食べたくなります。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

おいしそうと感じます。 魚のにおいをかいだらカルシウムも摂れればいいのにー。 回答しているうちに食べたくなってきました・・・。 明日は焼き魚にしよーっと。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ、そうしてください。

• fujidenki
回答No.9

美味しそうと思いますね。焼き魚は好物です

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。焼き魚は私の大好きな料理の一つです。特にさんまなんかはたまりませんね。

• sakura-333
回答No.8

タレとかとは別にそのまま魚を焼いてるだけならおいしそうとも臭いとも思いませんね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たれ付きといえばウナギですよ。私にとっては…

• amano4
回答No.7

おいしそうですね。炭火焼とかたまりません

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 七輪ですか?なんだか風情がありますね。

• sqqrcxvx
回答No.6

種類によります。 ノルウェイ産サバのフィレを焼くにおいは良いですね。ジューシーな油が食欲をそそります。 サーモンも同じく。 干し魚は、新鮮な物はまだしも、古い物を(日数が経った物を)焼く悪臭は堪りません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーモンのフィレですか?お酒のおつまみだなあ。私にはぜいたくですね。古いものは電子レンジ送りです臭いがすごい臭いのでね。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

タイミングによりますね。 お腹ペコペコで焼き魚の香りを嗅ぐとやはり香ばしい匂いで おいしそうって感じますね。 しかし唐揚げとかトンカツとか重たいものを食べて 満腹時に嗅ぐと、おいしそうって感じる前に臭いと感じるのが 先にきますね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何にしても、美味しい臭いというのは空腹時に限ります。

回答No.4

生臭いかなぁ? ここ何年も魚を焼いていません 食べたら美味しいのに…

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。焼き魚は私の大好きな料理の一つです。

• SPS700
回答No.3

僕は実に美味しそうな匂いだと思います。  ただアメリカで地下のアパートを借りていた時、ドアの隙間から上がった煙が充満したと見えて、窒息死寸前の大家さんの奥さんが涙ながらに懇願してきましたので、やめました。  今は、まずいけど既に焼いたのを店で買って食っています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカですか?窒息死寸前の大家さんの奥さんが涙ながらに懇願してきましたので、やめました。そうですね。近所迷惑になりますよね。