OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

制服に魚の臭いがついちゃった・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136758
  • 閲覧数1092
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

一人暮らしをはじめたばかりです。

先日、生サンマを焼いた時に使った布巾を、制服や洋服と一緒に洗濯機で洗いました。
そしたら魚の臭いがついてしまった服が、何枚かあるんです。。。

今も会社の制服を着て仕事してるんですが、臭いが気になって気になって・・
ぷ~んとただよってきます・・・・。
臭いを消すいい方法しりませんか?
良い洗い方や、良い洗剤のようなものがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

臭いのついてしまった洋服は、布巾の汚れがくっついて臭っているわけですから、
もう一度、多めの洗剤で洗いなおしてみてください。そのとき酸素系漂白剤を
併用するとさらに効果的です。
お礼コメント
tappu

お礼率 92% (13/14)

お返事ありがとうございます!
ブライトでつけおきしたあと、多めの洗剤であらってみたところ、
良くなりました!
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-09-18 09:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

晩御飯に秋刀魚などの焼き魚をしたり、焼肉を焼いた際、 部屋中(特にソファーや、カーテン)に匂いがついて気に成ります。 ファブリーズをスプレーすると、嘘のように匂いがなくなります。 一度、お試しに成られては? ...続きを読む
晩御飯に秋刀魚などの焼き魚をしたり、焼肉を焼いた際、
部屋中(特にソファーや、カーテン)に匂いがついて気に成ります。
ファブリーズをスプレーすると、嘘のように匂いがなくなります。
一度、お試しに成られては?
お礼コメント
tappu

お礼率 92% (13/14)

お返事ありがとうございます。
ファブリーズすごく気に入りました。
カーテンやクッションや布団にふりかけてます。
とてもリラックス出来ますね!
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 09:05:57

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

薬局等で売っている消臭除菌スプレーは、意外と効きますよ! 私は、「willクリアミスト」を使っていますが、「ファブリーズ」などその他臭い消しのスプレーは何種類かあるはずですので、これは効きそうだ!と思うものをお試しいただいてはいかがでしょう。 ...続きを読む
薬局等で売っている消臭除菌スプレーは、意外と効きますよ!
私は、「willクリアミスト」を使っていますが、「ファブリーズ」などその他臭い消しのスプレーは何種類かあるはずですので、これは効きそうだ!と思うものをお試しいただいてはいかがでしょう。
お礼コメント
tappu

お礼率 92% (13/14)

お返事ありがとうございます!
ファブリーズを買ってみました。
洗濯した後、ファブリーズをして乾かしたところ、
魚の臭いどころか、とてもいい匂いがしています!
助かりました。ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-09-18 09:05:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ