• 締切済み

これはどんな病気?

これはどんな病気? 会社の上司(筆頭株主であり会長) と話すとすごい精神的に不安定になります。 人の話を全く聞かず、一方的に脅しの様なパワハラ口調をはさみながら自分の主張を押し付けてきます。 言ってることが支離滅裂で、同じ話を何度もリピートしてくるので、話すのがものすごいストレスです。 こちらが少しだけ話せたとしても、 めちゃくちゃな論理で全部反論してきます。 そういう人と接したり電話がかかってくるとものすごく辛く、しばらく落ち込んだ状態が続きます。 なんと言うか仕事の話なのに 怖い人に脅されて何かされるんじゃないか不安になる様な感じなのです。 こういうのって何か病名あるんでしょうか。 とにかくその人に対してアレルギー、声を聞くだけでウンザリする、逃げたくなるみたいな感じなのですが。

• 医療

みんなの回答

• kompany
回答No.2

ストレスによる不安障害など、精神的なものじゃないでしょうか。 とりあえずサプリなどで気分転換してみるのも手です https://www.dhc.co.jp/goods/commentview.jsp?goods_code=32229

• dragon-man
回答No.1

病気ではありません。単に気が弱い(気が小さい)だけです。世の中にはそういう気弱な人がたくさんいます。負け組です。「馬鹿が何か言ってる」と思いながら聞き流せばいいだけです。