• ベストアンサー

青森の不老不死温泉から青森まで。

青森の小金崎不老不死温泉から、自動車で青森まで行きたいのですが、移動の時間は、どのくらいでしょうか?また、どういうルートで行くのが近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的地が青森という事でしたので、青森県庁付近を目的地として最も近いルートをデジタルマップソフト(パソコン版のカーナビ)を使って割り出し、距離を算出してみたのですが、おおよそ101kmあります。 その場合のルートですが、小金崎不老不死温泉を出てまず国道101号線に出ます。 そこを左折し、ずーっと北上していきますと約82km走った所に「大釈迦」(だいしゃか)という町があり国道7号線にぶつかりますので、そこを左折します。 あとは、その国道7号線を道なりに走っていきますと青森市内に入れますよ。 ご質問の投稿から時間が経っているので、もうご出発になられておりましたら申し訳ありませんが、ご参考まで・・・

kamuiwakka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても、分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

青森市へは弘前市経由で2時間半くらいでしょうか 案内標識があちこちに出てるので弘前市・青森市と たどっていけば行けると思います 途中どこかによるならもうちょっとかかりますけど 寄り道のおすすめは岩木山神社や近くの 嶽温泉の山のホテルのマタギ飯がおいしかったんです その近辺は嶽キミロードと言っておいしい嶽産の とうもろこしがあってこっちもおすすめです ウェスパ椿山のガラス工房でちょっとしたモノも作れるし 十二湖・青池もあるし白神山地もあるし・・・ 鰺ヶ沢・五所川原・青森市ってルートもありますが 時間はそんなに変わらないかちょっと早いかも

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 寄り道のオススメまで、感謝です。