• 締切済み

双子を出産し、もう毎日パニックになりながら一年経ち

双子を出産し、もう毎日パニックになりながら一年経ちました。 産後数ヶ月は自宅二階への階段が上がれない、歩行が苦痛なほどの浮腫み 出産前からの入院、24時間点滴での筋力低下、多胎妊娠での下腹部圧迫に帝王切開からの影響です。 実母や義母や周りの手伝い無く第一子の小学校3年の娘を頼りの生活 主人は出張三昧、接待に飲み三昧 子守りどころか、私が手が離せない時や食事中もみてはしてくれません。 観てて欲しいと伝えると見てる視界に入れてるだけでパットでゲーム、泣いても放置です。 一日中、双子の世話して気づけば、あぁ夕食の支度をしなければで過ぎます そんなこんなで15キロ増えた体重も産後5キロ減ったのみで10キロ増のまま 産前数ヶ月の入院、寝たきり生活で筋力低下と退院後も買い物すべてネットで済ませ 夜泣きや発熱で完全昼夜逆転で引きこもりな一年でしたので筋力の戻りは困難とは言え自業自得?で仕方ないと言えば仕方ないです が、数ヶ月前から主人が今なら安いからとジムに通いだしました、みるみる痩せて新しい服を買ったり 夏は娘とのプールでまだらに日焼けしたからとゆう理由で日サロまで・・ 帰宅しなかろうが、飲みや接待、外泊で連絡がなかろうが外でなにしてもいいのですが羨ましいです。 歯医者へも私は行けないのに主人1人で好きな事をしているようで。 私もジムに行きたいと言えば いけば?行けるならな。と言われました。 ジムで使う新しいシューズにウェア見るたびにイライラ悲しくなります。 毎日夜中、だれも泣かない、自由な2時間3時間にお腹が空いて食べる間だけホッとします。 悪循環の一言ですよね。 気持ちが消化しきれず、脂肪も燃焼せずどうもならない私に誰かアドバイス下さいm(_ _)m

• 育児

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

DVシェルターの利用もご検討ください。 あなたのような方のために行政があるとおもいます。 http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

• mole22
回答No.3

Q&Aサイトは 所詮 遊びサイト・・ 此処で 愚痴を思いっきり吐いて スッキリ・・・ するのかな? このくらいで・・ 現実世界で 愚痴を聞いてくれる人 居ないの?

minimini3838
質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o) 居ません、どんなに仲の良いママ友も 子供同士が仲の良い親同士で気の合うだけで親友ではありませんし 学生時代の友人はそれぞれ家庭がありますし ああかわいそうと、親しい友人に今後同情されるだけで私の気持ちの改善にはならないからです。 そこまで親友と呼べる友人もいませんけれど。 実母ももう仕事が定年の歳で実家は実家でまた問題があり また、車で往復1時間の距離に住んでおりますので手伝いや悩み事を言えません 投稿してからバタバタしてお返事遅れて申し訳ありません 喧嘩を投稿後にしました、あざがあちこち凹んでしまいログインが遅れましたm(_ _)m

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。お疲れ様です。 >>アドバイス下さい >>実母や義母や周りの手伝い無く 周りに頼れない理由はありますでしょうか?? >>主人1人で好きな事をしているようで ブチ切れないのはなぜ? というか、何故、結婚生活を続けているので?? 何があなたをそんなに押さえつけてるんですかね??

質問者

お礼

ブチキレてます、ですが会話が成り立たないのです 出張や飲み接待が多くあまり顔を合わさないので保てているのかもしれません どんなひどい暴言も、主人が軽くしているつもりでもこちらは青あざになるケンカをしても 離婚をすぐしないのは経済的にです。 小学生の娘、双子の乳児、半日パートでは保育園代にしかなりません。 実家には帰れませんので部屋を借りなくては。 双子だけでもお金はすごくかかりますので、だれにも頼らず育てる不安が躊躇させます 子供が一人だけや私だけなら迷う事は有りません オムツ一袋50~60枚1400円ほどが4日5日で使います 男の子なのでまだ歯は覗く程度で離乳食とミルクです、ミルク一缶2日ほどでなくなります、2缶セットで3000円ほど 心身経済的負担を先はわからないけど、今子供が笑って過ごしているなら変える事はないのではないかなと思うので。 それだけではない細かな事もあるのですが。

• manmanmann
回答No.1

聞いていて、モラハラじゃないの?っておもいました。 http://mama.bibeaute.com/article/15135/

質問者

お礼

自分は特別だと思っているかはわかりませんが。 モラハラに軽くDVなんだと思います、私は医療機関で資格の要らないアルバイトを正社員しながら水商売もしてました 結局資格を取得する前に第一子を授かりそのまま主婦に。 資格も無い、生産性の無い女 バカな頭の悪い女、子をお前みたいな水商売をする様な大人にするのかと言われます。 お前の親も実母一人と母もバカにされます。 悲しく悔しくても、バカなのでしょうかとくに双子の顔を見たら自分でものんきだとおもいますが笑ってます けれど、たまに凹んでどうしようもない時があるんです。