• 締切済み

誰からも愛されない

海外から帰ってきました。 仕事がキツくて合わなくて辞めちゃいました。 死に損ないました。 25になったばかりの男です。 東京で1年働いた後、海外に行きました。 元々、海外で働きたかったのは、バリバリ働いて早めに死にたかったからです。 そのために必死で闘いました。 英会話も頑張ったし、嫌いな数字も一生懸命頑張ってきました。 (toeic900) 一生懸命に戦ったように思います。 俺は嫌われ者ですが、初めからおかしかったです。 先輩社員には初日にお前全然勉強してきてないね。上司には、国際なんてお前なんぞが来るべきところではない。 他の部署へ行っちまえ。 給料泥棒、、、うちの部署の恥だ、、 そんな中で、必死にもがきました。 でも、うまくいった試しがなかった。 平日は夜遅くまで仕事して(午前様なんて当たり前)、土日もなく闘いました。簿記に英会話に奔走しました。 でも、もう、擦り切れて擦り切れて、、、 精一杯手を伸ばしたつもりだったんですけど、、、一向に届かない。 現地に飛んでからも、慣れない土地で、そりが合わない人と、、、 空気も悪く、体調がすこぶる悪かった。(喘息気味) 何度も死にたくなって、でもできなくて、、死ぬことは難しいから 思えばずっと辛かった。 ずっとオタクだと叩かれ、殴られ蹴られ、掲示されてたクラス写真に俺の顔だけ押しピンが刺さっていて、、、、 (まだまだ言い足りない) こんな顔に生まれ本当に後悔しています。 ずっと死にたかった。 もう十分でしょう。 そんな中、唯一の救いはお笑いを見ること。そして、実際にやってみて友達を笑わせることでした。 学校や、会社のみんなにはお前なんて顔が悪くてなんの面白みもない男だと言われましたがそれだけは自信がありました。 やっぱり、世間体とかなんだとかで避けていたように感じます。 でも、もう世間体とか気にしなくていいですよね。 これだけ顔が悪くて生きてきたんだから。 好きなことして生きて生きたいな、、 いま親の勧めで、公務員の勉強してます。 でも、正直、会社とかで働くのはもう嫌なんです。 どうせ、顔が悪くて一人だし、、安定なんか必要じゃないし、、、 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

• ok8821
回答No.10

顔が悪い?何を基準にして言ってるのか? 頑張った?何を基準にして言ってるのか? 良くわからんよ。 産まれてきた以上、自分は人のために貢献することが証なんだよね。 人は人を助ける精神が養わなければ、生きている価値は0だからね。 リフレッシュして、次の人生にチャレンジするしかない。

• ithi
回答No.9

inaka1000 さん、こんばんは。 平日は夜遅くまで仕事して(午前様なんて当たり前)、土日もなく闘いました。簿記に英会話に奔走しました。 でも、もう、擦り切れて擦り切れて、、、 精一杯手を伸ばしたつもりだったんですけど、、、一向に届かない。 現地に飛んでからも、慣れない土地で、そりが合わない人と、、、 空気も悪く、体調がすこぶる悪かった。(喘息気味) ご苦労様でした。はっきり言うと、ほかの部署も転々としていたんじゃないですか?民間でこれだけ努力しても仕事の成功に結び付かない人も珍しいと思います。 つまり、民間ではあなたみたいな人は使いづらいんでしょうね。もうさっさと民間に見切りをつけて、公務員になることをご考慮ください。

noname#233306
noname#233306
回答No.8

一言で言えば「自分を信じればいい」のです。誰かが打ち明けたこの内容を、回答者や閲覧者だと思って何度も読み返してみて。  > 英会話も頑張ったし、嫌いな数字も一生懸命頑張って > 一生懸命に戦った > 必死にもがき > 精一杯手を伸ばした けど、それで > 死ぬことは難しいから と、死ぬことができないことを知ったんじゃない。  そして自分の救いも知っていて、自信があったことも知っていて、> 世間体とかなんだとかで避けていたように感じます。 と気が付いたんじゃない。  > 好きなことして生きて生きたいな、、が本音なら、親の勧めで世間体を気にして > 働くのはもう嫌 なんて安易に選択はしないの。  どうせ顔が悪くて一人だしなんて親の愛情を無視しない、安定なんか必要じゃないなんて投げ出さないで、貴方の希望ではなくても親は勧めてくれているのは、他でもない愛する自分達の子供だからですよ。今の生活が必要としていない安定の中にいるから、パソコンでネットを利用してこのツイトで質問できているんじゃない。  だから今の等身大の自分を信じて、親から少しの間時間をもらって、公務員の勉強をする時間を充てて、自分の好きなことが何で、どうすればそれが収入に繋がり、そのためには何をしなければならないのかを考えよう。まずは生きる選択をした自分とのそりを合わせることからしよう。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

こんにちは。 拝見させて頂きました。、、色々御苦労されて来られた様ですね。 必ず愛してくれる方はおりますよ。 人としての温もり感覚を感じきれない今までの人生や仕事だった かも知れませんけれど、対人関係や友達の輪を広げていく 努力をこれからしてみてください、仕事などのスキルより 『人との交流の輪』の幅を広げれる感覚を掴んでください。 もっと素敵な上司、友人、異性などなどおりますから、見る目 を養っていきましょう。 仕事や人生は、親や兄弟などの勧めで決めてはなりません。 御自分の一回きりの人生ですから、やり直しや失敗は何度でも して良いんです100回、1000回でもね! ただ、好きな事をして皆さんに愛されたいなら、人としての 交流を学んで探してみてはどうでしょうか。 これだけ貴方様が仕事など頑張っていけたんですから、 顔の悪さ、性格などのせいにしては成りませんよ。 手足があり、歩く事も出来、目も見えて、考える健康な脳もあり くちもあり喋れて食べる事も出来、喜怒哀楽も表現できる・・・ ひとりで何でも出来る、、幸せな事なんです。 今、苦しくてしんどいかもしれませんけれど、 貴方様は努力を出来る人なんです、ただ出会った人達が 人として人らしくないんですよ、、、なので人という者を 念頭に入れてやり直してみてください。 貴方様なら出来ます、愛されますよ。大丈夫です。

回答No.6

一般的には容姿の良い人は得なケースは多いのは確かですが、君の場合は全てが自分の容姿のせいだと悲観してる様に感じます。 容姿が優れなくとも、多くの人に尊重され愛されている人は幾らでもいます。 愛されないと不満を言う人の大半は、愛を求めるばかりで、他人を愛する事をしない人です。愛されたいと思うなら、自らの考えや行動を反省して見る事も必要かも知れません。 海外に行かれたとの事ですが、ご質問の内容からは海外で日本の会社に勤務したと読みました。英語力は有る様ですから日本の社会、人間関係にとどまらず、他の海外での現地社会での生活で可能性を広げる事が出来るかもしれませんね。 欧米などでは容姿に自信の有る人でもめげてしまう場合が有る様ですから、君の場合は、むしろ開き直って民族的優越感をより感じられる所が良いのかもしれません。世界は広く価値観や容姿に対する考え方も多様です。 いずれにしても、君の周りの反応は君次第です。暗く、悲観してばかりでは周りは明るくなりません。

• A_Heart
回答No.5

キツいことかも知れませんが、、、 頑張ったり、一所懸命にして褒められるのは義務教育の間だけでは無いかな? あなたの居た環境の中で上手く出来ている人が居たでしょう。 あきらめも大事だし自分に合ったところをを探すのも大事ですよ。 親の勧めで公務員を目指してまた「頑張ってます!」ってしてたらまた辛くなるんじゃ無いですか?  一度立ち止まってのんびりしてみるとかして頑張らなくっても自然体で出来ることを探すのが良いのではないですか?

• ilyf
回答No.4

そこまでお悩みならぶっ壊れる前に、仰る通り営利の発生しない公務員での事務作業とかボランティア団体とかに早く移った方がいーと思います。

noname#245335
noname#245335
回答No.3

お笑いが好きといことで 「米粒写経」というコンビの漫才師を推薦します。 一度 動画を検索してみてください。 お笑いなら 個性的な顔は 適正あるかもしれませんね。

noname#225160
noname#225160
回答No.2

ごめんなさい。  今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・・?  御家族が心配して居ると思います(>_<)  今日、一日のんびりして、また、明日、頑張りましょう(‘v‘*)  (仕事を辞めたいなら、辞めるのが良いと思います・・・。)  

• ushi2015
回答No.1

こんにちは そこまで頑張り屋さんなのに、なんか勿体ない。 顔の問題なら、「整形したら」って言ったらとことんやって取り返し付かずに 行き過ぎちゃいそうで怖いですね。 安定も収入も要らないなら、好きな道で頑張ってみたら?