• 締切済み

英会話の勉強がしたいのですが

私は正直勉強が得意では無かったので恥ずかしながら 中学2年生レベル位の英語力しか有りません。 しかし海外旅行に行き、異国の人と触れ合う機会もあり拙い英会話が何故か通じ 思う所がありちゃんと英会話の勉強をしようと決意しました。 しかし調べると大手の英会話教室の授業料は私には払えない金額でした。 私の職場は現在恐ろしく暇な為、時間はたっぷりあり机に向かって何かを 勉強したりしているのならば何も言われる事は無いでしょう。 そこで質問なのですが、お勧めの教材や勉強法を教えて頂きたいのです。 でもさすがに仕事中にヘッドホンをつける事は出来ません。 また無料英会話と看板のある教会があるのですが、やはり信者にならねば ならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

私は北海道の住人ではありませんが、 格安で個人レッスンを受けられる所を6つほど紹介しますので参考にして下さい。(2)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料サンプルレッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出すこともできます。 1)英語でしゃべり隊クラブ 1レッスン250~500円、入会金なし、支払い5000円より 25分レッスン、マンツーマン、8~25時 http://e-syaberitai.com/ 2)World Communities Club カナダ人講師による個人レッスン 50分で1750円~2000円 http://worldcommunitiesclub.com/ 3)レアジョブ 1レッスン25分 130円~250円 (個人レッスンで最安値) マンツーマン、入会金なし、講師フィリピン大 http://www.rarejob.com/ 4)カフェトーク http://www.cafetalk.jp/search/partner_search.php 5)アルク・オンライン英会話 http://alc.e-communication.tv/ 6)EOL セミプライベートレッスンで最安値 http://www.e-o-l.net/ 6つともそれぞれ一長一短ありますのでサイトでよく確認ください

noname#125540
noname#125540
回答No.2

いろいろな方法があります。 覗いてみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%B1%D1%B2%F1%CF%C3+%CA%D9%B6%AF&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2= ダイエットや健康法と同じで、 楽しく続けられる方法が一番いいのですが、それが何なのかは人によります。 これもエクササイズと同じですよね。 水泳が続くのか、ジョギングがいいのか、ウォーキングなのか。 それともヨガとか? いろいろ試してみて、自分に合う方法を見つけるのも学習のうちみたいですよ。 教会の英会話は行ったことありませんが、別に信者にならなくても 良かったと、経験談を読んだことはあります。

  • jizou5
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

あまり英語と英会話を区別して考えないほうがいいと思います。英会話には文法も作文力も読解力も必要です。お勧めはTOEICを受け英語のセンスを磨きましょう。TOEICは文法力、読解力などは高校レベルです。リスニングも同じくらいです。しかしスピードが半端なく求められます。一番いいのはTOEIC専門の英語学校に通うことです。推薦するのは池袋にある確か国際ランゲージスクールという名前だったと思います。私は英検1級とTOEICは820点を獲得しました。自力だとめげちゃいますのでスクールはお勧めです。TOEICは最初は500点位を目標にしましょう。暇な会社なら予習・復習もばっちりですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 英会話を覚えたい

    初めまして 私はあまり英語が得意ではないのですが少し英会話を勉強しなくてはならなくなりました。 英会話教室に通おうとも思ったのですが行っている時間があまりないので教材を取り寄せようと思っています。 おすすめの教材などあればご教授お願いします。

  • 英会話を勉強

    今年一年、浪人することになりまして、普段の勉強だけでなくある程度の英語を話せるように英会話を勉強しようと思います それで質問なんですが、勉強の仕方や教材などを教えて欲しいです。 英会話教室に通おうとは思ってません。 良かったらオススメの教材などを教えて下さい。

  • いい英会話の勉強法ありませんか?

    海外旅行に行っても困らない程度の英会話力が欲しいと思っています。英検2級まで持っているのですが普段英語を使って会話はする機会がないせいかまったく自信がないので、海外旅行へ行くのが少し不安です(><) やはり高い授業料を払ってでも英会話教室に通った方がいいのでしょうか? 何かよい勉強法・教材などをご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 英会話を勉強してそれから・・?!

    昔から、英会話に興味がありとにかく色々な教材を買いましたが、長続きせず(揃えただけで満足していた様です)単語から?文法から?と悩んでいるところ、アルクのイングリッシュキングをやり始め、簡単さとイラストの可愛さに何とか今まで以上に続いています。音読が大切ということで何度も繰り返し声に出して、文章をそのまま暗記して声に出したりとしています。 まだ、始めたばかりですが・・でも留学とかっていう夢はないんです、そうすると話せるようになりたいけど、その先は?と考えてしまうのです。(自分のことなのに、おかしいですけど)英会話教室とかだと、先生や生徒さんなどと話す機会がありますよね、言い訳ではないのですが結婚してお金もそうかけられないので今から教室にいくのは厳しいです。でも、1人でやっている限りではそれを使う機会がないじゃん・・と思ってしまったのです。(もちろん勉強は続けますけど^^)前、求人誌で子供英会話教室の受付というのが載っていましたがそういうのでも役立つものでしょうか? その先の目的を見つけられずちょっと考えてしまっています・・・。 あと、余談ですが「ディズニーマジカルストーリー(ユーキャン)」というのを買おうと思っていますが(物語の本、それを英語で読んでいるCD,あと和訳のテキストがついているもので、勉強というよりは楽しむような教材なのですが)こういうのも英語の勉強には役立ちますか?←どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • 今まで、興味が無かった英会話ですが・・・。

    初めまして。30代後半の者です。 最近、英会話を始めようと思っています。中学生の頃は、英語の勉強をしていたのですが、もう20年も前の事で、すっかり忘れています。 英会話の教室に通うと思ったりしたのですが、金額の面であまりにも高額の為に断念しました。 そこで、ご質問させて頂きます。 今から英会話を習うとしまして、あまり金額を掛けずに(月10,000位)、若しくは独学で英会話を習う事(一般の会話レベル)まで行く事は、可能でしょうか? 候補としまして、 (1)もう一度、中学1生の教科書を買って来て、独学で勉強をする。 (2)ネット通信等で、通信教室で勉強をする。 (3)英会話は、お金が掛かるものと諦めて、大手英会話教室に通う。 どなたか、英会話の得意な方、良きアドバイスをお願いします。

  • 英会話

    英会話 いろいろ英会話、教室教材ありますが、自宅にての最良教材 は何が良いか教えてください。

  • ☆英会話☆

    私は今年から本格的に英語を勉強しようと思ってるんですが、 英会話教室などに通う費用は少し難しいので自分で勉強をしたいのですが初めてだと何から手をつけて良いか分かりませんm(__)m 良い教材、勉強方法などあったらぜひ教えてください!

  • 英会話教室の選び方

    英会話教室に通おうと思っています。 どこかお勧めの英会話教室はありますか? できれば大手に限定してください。 絶対って言うのがあれば、大手じゃなくてもいいです。 大手の英会話教室の違いを教えて欲しいです。

  • 初めての英会話の勉強法や教材

    今年30才になります。 英語はまったくできませんが、英語を話したいと思うようになり、今年から勉強しようと思い調べています。 英会話スクールは仕事の都合で行きにくいので まずは慣れる為に、たくさん英語と触れ合う機会を作ろうと思っています。 英語・英会話が勉強できるアプリとおすすめの教材などがあれば教えてください。 あと自宅でできる、スカイプを使った英会話教室などはどんな感じなのでしょうか? やっている人がいたら感想教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)