• ベストアンサー

V6のコンサート メンバーごとのテーマカラーって??

こんにちは。 V6の今年の夏コンサートに初めて行くことになりました。 せっかく行くならライトとか用意していきたいのですが、ウワサによると、 ジャニーズのコンサートは応援するメンバーごとに色が決まっていて、 うちわやライトの色で誰のファンかわかる、と聞きました。 そこで、V6メンバーのそれぞれのテーマカラー?みたいなモノをご存知の方、 教えていただけませんか?? ちなみに、私は岡田くんファンです。

  • 583
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前は「誰がどの色」というのが決まっているという噂があしましたが、それは一部のファンが勝手に言っていただけのようで、きちんとした決まりではありません。 昨年の夏までは「青」「赤」「緑」のペンライトでしたが、昨年末に発売されたペンライトはレインボーカラーのものです。時間がたつと色が変わるものなので固定の色はありません。 現在購入できるのは、この色が変わるレインボーカラーのペンライトなので、ペンライトの色での好きなタレントさんの区別はつきません。というか、区別できません。 ちなみに基本的に「公式グッズ」以外の光物(ペンライトなど)は持ち込み禁止です。持っている人を見かけますが、本当はいけないことなので要注意です。 うちわについてですが、これに関してもメンバーごとの色はありません。それぞれが思い思いの色でうちわを作っています。応援グッズとして売られているうちわと同程度の大きさのものであれば違反にはならないので、ご自身の好きな色で作って大丈夫です。

583
質問者

お礼

なるほど、公式の光物以外は禁止されているんですね・・・ 100円ショップでいろんな色のケミカルライトが売っていたので、それをもっていこうかと 思っていたのですが、ここはちゃんと公式のライトを購入したいと思います。 当日早めに会場に行って、グッズを手に入れようと思います。 ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)
回答No.1

こんにちは。 V6のテーマカラーの話題は以前もどこかで見かけたことがありますが、 特別決まっているわけではない、というような結論だったような。。。 ジャニーズのペンライトは青と緑と赤の3色なのでライトでは多分区別つかないと思いますよ。 あと、うちわも目立つように黒地に蛍光カラー(黄色とかピンク)で文字を入れている人が多いです。 敢えて言うなら、メンバーのマイクに、誰のものかが分かるようにだと思いますが色のついたテープ?が巻いてあります。 去年の夏のコンサートで岡田君は確かピンクでした。 でも、それがテーマカラーというわけではないと思います。 あまりハッキリした回答ではなくて申し訳ないですが、それ程色にこだわらなくても大丈夫だと思います。 コンサート楽しんできてください^^

583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の色は決まっていないんですね・・・ 昔、光GENJIなどはメンバーごとに色が決まっていた記憶があったので、 もしかしたら今も?と思ってしまっていました。 当日は、あまり気張らずに楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートうちわ

    質問です! ジャニーズのコンサートにファンさのうちわを作りたいのですがうちわにキャラクターなどを用いたりしてもいいのでしょうか?? 例えばご当地キャラクターやリラックマなど。 あとうちわについての違反についても教えていただけると嬉しいです。

  • 嵐のコンサートについて。

    嵐のコンサートに行く事になりました。ジャニーズ系のコンサートに行くのは初めてなので、教えてほしいのですが、ジャニーズのコンサートと言えば、うちわとペンライトを想像します。うちわ&ペンライト以外に必需品ってありますか?? あとペンライトの色はみんなどんな風に決めてるんですか?好きな人によって色が違うとかってありますか?(例えば、赤→二宮君とか…)。

  • V6のおすすめコンサートDVDについて

    V6のおすすめコンサートDVDについて教えていただきたいです。 以前からジャニーズの楽曲を色々聴いていたり、コンサートDVDを鑑賞したりして楽しむことはあったのですが、映画「永遠の0」を観て以来岡田准一さんの演技に感動してV6の楽曲を聴き始めました。 アルバム4枚(Voyager、musicmind、READY?、∞INFINITY~LOVE&LIFE~)を聴いたところ、6人のハーモニーや楽曲などなど・・・個人的に非常に耳心地が良く、完成度の高さを感じたこともあり、コンサートDVDを観てみたいと思うようになりました。 好きなメンバーは、まだ決められず、皆さん非常に魅力的な部分が多いので迷っているのですが、坂本さんが特に素敵だなと思っています。 また、V6のPVなどもまったく観たことがないので、PV集でおすすめなものがあったら是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャニーズコンサートうちわについてヽ(^o^)丿

    ジャニーズのコンサートに行った方に質問です! どんなうちわが目立ちますか? うちわの背景の色とか、文字の色、教えてください! また、どんな文字を書けばファンサもらいやすいですかね?

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、しっかり目立ちますか?また、そのうちわは持って入れますか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、大丈夫なのでしょうか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • タッキー&翼のコンサートについて

    こんにちは。カテ違いかもしれませんが こっちの方がファンの方が多いかと思いましたので・・・。 今月の26日に友人がタッキー&翼のコンサートに行きます。 友人は初めてコンサートに行くので ネットでマナーとかについて調べて見たところ ジャニーズのファンはマナーが悪い、うちわで叩いてくるなど 凶暴と書かれているところがあり、急に不安になったようです。 本当にそんな感じなのでしょうか? 席は車椅子席なのですが、危なく無いのでしょうか?

  • ジャニーズの嵐のコンサートについて教えてください><!

    つい最近、大野君のファンになって 嵐のことについて学んでいるのですが、 コンサートについて質問したいことがあります。 ジャニーズのことからして未熟なので 基本的な質問になってしまうのですが、 (1)コンサートのうちわに書く言葉は 自分できめていいんですか? (2)当日の服装や身に着けるもので、 禁止されているもの、または 持っていくべきものはありますか? 他にも、タブーや決まりごと、恒例など あれば教えてください(><)!!!

  • ジャニーズのコンサート

    ファンクラブでなければチケットがとれないのですか? ファンクラブ歴と、座席の位置関係とかってあるのでしょうか?? ファンクラブのリーダーみたいな人はいるんですか? どこでいつ行われているのか全くわかりません。 誰がどんな場所でいつごろしているのでしょう? コンサート自体がどんな感じなのかと、うちわか何か作っていくものなのか、ルールやこの歌はこうする決まりがある、ファンやジャニーズだけで使う言葉がある、など全く分からないので情報が知りたいです。 TV番組の観覧もファンクラブから募集があったりするのですか? ファンクラブは何をしているのか、何の権利があるのか 、費用なども知りたいです。 質問が多くてすみませんが 皆さん、どのくらい追っかけていくのですか? 各地コンサートに行ったり? いろいろと教えてください。

  • 嵐のコンサートに行ってみたいのですが。。

    以前から嵐のファンです。 ですが、一般ファンで、ファンクラブに入ったりオリキをやってるわけでもありません。そして、コンサートにも今まで1度も行ったことがありません。 こんな私ですが、来年こそはコンサートなどに行って生の嵐を見てみたいなぁと思っています。 ただ、もし仮に運良くチケットが取れたとしても、本当にコンサートに行っていいものかどうか悩んでいます。 というのも、(嵐のファンの方ではないのですが)、とあるジャニーズファンの方々数名のブログに、「一般ファンがコンサートに来ると迷惑。」と書かれていたのを読んでしまったからです。 一般ファンはファン同士の(コンサート中などの)決まりごと等を知らないし、振りとかも分からないし、浮いてるから来てもらいたくない。という様な内容でした。 やっぱり熱心に応援なさってる方から見たら一般ファンは迷惑なものでしょうか?

専門家に質問してみよう