• ベストアンサー

V6のコンサート メンバーごとのテーマカラーって??

こんにちは。 V6の今年の夏コンサートに初めて行くことになりました。 せっかく行くならライトとか用意していきたいのですが、ウワサによると、 ジャニーズのコンサートは応援するメンバーごとに色が決まっていて、 うちわやライトの色で誰のファンかわかる、と聞きました。 そこで、V6メンバーのそれぞれのテーマカラー?みたいなモノをご存知の方、 教えていただけませんか?? ちなみに、私は岡田くんファンです。

• 583
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前は「誰がどの色」というのが決まっているという噂があしましたが、それは一部のファンが勝手に言っていただけのようで、きちんとした決まりではありません。 昨年の夏までは「青」「赤」「緑」のペンライトでしたが、昨年末に発売されたペンライトはレインボーカラーのものです。時間がたつと色が変わるものなので固定の色はありません。 現在購入できるのは、この色が変わるレインボーカラーのペンライトなので、ペンライトの色での好きなタレントさんの区別はつきません。というか、区別できません。 ちなみに基本的に「公式グッズ」以外の光物(ペンライトなど)は持ち込み禁止です。持っている人を見かけますが、本当はいけないことなので要注意です。 うちわについてですが、これに関してもメンバーごとの色はありません。それぞれが思い思いの色でうちわを作っています。応援グッズとして売られているうちわと同程度の大きさのものであれば違反にはならないので、ご自身の好きな色で作って大丈夫です。

583
質問者

お礼

なるほど、公式の光物以外は禁止されているんですね・・・ 100円ショップでいろんな色のケミカルライトが売っていたので、それをもっていこうかと 思っていたのですが、ここはちゃんと公式のライトを購入したいと思います。 当日早めに会場に行って、グッズを手に入れようと思います。 ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• syknmks
回答No.1

こんにちは。 V6のテーマカラーの話題は以前もどこかで見かけたことがありますが、 特別決まっているわけではない、というような結論だったような。。。 ジャニーズのペンライトは青と緑と赤の3色なのでライトでは多分区別つかないと思いますよ。 あと、うちわも目立つように黒地に蛍光カラー(黄色とかピンク)で文字を入れている人が多いです。 敢えて言うなら、メンバーのマイクに、誰のものかが分かるようにだと思いますが色のついたテープ?が巻いてあります。 去年の夏のコンサートで岡田君は確かピンクでした。 でも、それがテーマカラーというわけではないと思います。 あまりハッキリした回答ではなくて申し訳ないですが、それ程色にこだわらなくても大丈夫だと思います。 コンサート楽しんできてください^^

583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の色は決まっていないんですね・・・ 昔、光GENJIなどはメンバーごとに色が決まっていた記憶があったので、 もしかしたら今も?と思ってしまっていました。 当日は、あまり気張らずに楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。